赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0608

春のTDR2泊3日旅行記 その7  

こんばんは~

TDR公式HPでは夏の情報が公開されてましたね、今年もナミナミナですね♪
子供半額魅力的ですが、夏は行けそうもありません(^▽^;)

さて、2日目グリ三昧からの続きです♪


〇14:20 【マーメイドラグーン】でびしょ濡れ♪

アリエルのところから【アラビアンコースト】の入口の方に向かい念願のカリー味のポップコーンをリフィルで購入♪

橋(キングダムブリッジ)を渡り【マーメイドラグーン】へ戻ります。

そうです、先ほどの約束を果たすべく【フランダーのフライングフィッシュコースター】に向かいます。

スタンバイは0分!!そりゃそうだよな、この雨だもんww

妻はやはり乗らないそうですww

娘と二人で乗り場に向かいます。貸し切りかと思いきや、後ろからもう一組来ます。こちらの方もポンチョ着てませんww

巨体を無理やりシートに押し込み、いざ出発です!

ゆっくり上っていく最初の段階で結構雨の洗礼を受けました。

そして、グーンと加速するとシャワーを浴びているようですww

娘『きゃあ~~~~~~♪♪♪』

しかし、いまだにプールで顔を水につけれない娘は、段々雨が顔に当たるのが辛くなってきたようで若干泣きそうな顔ですww

自分は坊主頭なので気になりませんが、娘は髪もびしょ濡れですww


妻と合流すると、若干泣きそうだったくせに

娘:『楽しっかった~♪ママも乗ればよかったのにぃ』

と、上機嫌です。

先ほどのアリエルの台紙写真を受け取るために【グロットフォト&ギフト】に向かうのですが、途中【スカットルのスクーター】の前で娘がニヤリ( ̄▽ ̄)

娘:『これも乗りたい!』

どうせ、濡れたついでです

鼻:『よっしゃ、乗るぜ!』

スタンバイはもちろん0分ww

またもや、貸し切りかと思いきや後ろから親子連れがww

娘:『きゃあ~~~~~~♪♪♪』

今度は、さほど顔に雨が当たらなかったのか、平気な顔しています。

もう、何が何だかわかりませんが楽しかったですww

更にびしょ濡れになった、バカ親子を妻は苦笑いで迎えますww


アリエルの写真を受け取り、次は【アラビアンコースト】に向かいます。

IMG_0916.jpg      

〇14:45 【マジックランプシアター】

あのまま【マーメイドラグーン】に居たら、何回でも【フランダーのコースター】【スカットルのスクーター】に乗らされるかわからないのでww

休憩も兼ねて【マジックランプシアター】にやって来ました。

スタンバイは10分ほどでした。

3Dメガネを受け取り最初の部屋に入ると、娘はやはり既に3Dメガネを掛けてますww

だから、早いってば( ̄o ̄;)


壺の中からベキートが現れ前説を始めると、娘は必死に聞き入ってました。

去年来た時は、やや薄暗い部屋とベキートに若干ビビッていたのにここでも成長をみせてくれました。

内容はジーニーのショーにふさわしく、コメディータッチで面白いですよねぇ♪

このジーニー山寺宏一じゃないのかな?でも、よく似た声だよなぁと思いながら観てましたww

ステージ上のシャバーンから、雨宿りの休憩に来たんじゃないだろうな?wwって言われ見透かされてましたが、座って観れるので少し休憩出来ました。


〇15:15 【キャラバンカルーセル】

娘:『ジーニーの乗る~♪』

もちろん【アラビアンコースト】に来てこれを外す事はありえませんww

もう毎回驚くのもアレですが、5分待ちです。実際5分も待ちませんでしたけどww

娘:『二階が良い!』

はい、仰せのままにww

股関節を人工関節にしてから、毎回カルーセルには乗らずに外から観るばかりでしたが、今回乗ってみる事にしました。

足の運びが上手くいかないので四苦八苦しましたが、何とか乗る事が出来ました♪

娘の近くで一緒に乗ると楽しかったです。

IMG_0926.jpg IMG_0927.jpg

足のせいで今後運動会とか一緒に競技する事は出来ないから、足に負担がかからない範囲で出来る事は一緒に体験したいですね。

二階から広場を見ると、噴水止まってるのが見えました。そう言えば【アラビアンコースト】入口の噴水も止まってたなぁ。

IMG_0920.jpg

そうかぁ、節電対策だよなぁ。

トイレのハンドドライヤーはわかりやすいですが、不便に感じたり気になるような節電対策は無かったように思います。

いつも通りにパークを楽しめましたし、今回気になったのは、節電対策よりも雨ですねww


今日は、ちょっと短いですがここまでで続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/08 Wed. 02:40 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その8  |  春のTDR2泊3日旅行記 その6 »

コメント

おはようございます~^^

シーでもスプラッシュ体験ですね~^^
雨の中にはじける笑顔が浮かんできました~!
私、コースター系も回転系も全くダメなので
未体験なものが多いのですが、
2階のジーニーには乗ってみたいと毎回思います。((笑

我が家は高校生の息子、中学生の娘なので
今は一緒に行動することが少なくなってきました。
子供が小さい時にもっと色んなこと一緒にしたかったな
と今更ながら思います。
思い出は財産ですよね。。。

引き続きレポ楽しみです~^^




ちー #- | URL | 2011/06/08 10:06 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

夏のアクアトピアでもないのに、びしょ濡れですww

是非ジーニーにまたがって楽しんでください♪

娘さんが成人された頃に、母娘で楽しむTDR何て良いんじゃないでしょうか?

昨年のインの時、カナレットでお隣になった母娘とお話したんですが、娘さんが小さい時は数えるほどしか来れなかったけど、今回は娘さんがお母様を誘って二人でインされたそうです。お母様のすごく嬉しいって感じが伝わってきました。かなりシャンパン飲んでみえましたけどねww
(ちなみにお母様は自分と同世代でしたww、娘さんは二十歳ぐらいでしたが)

男親では体験出来なさそうな話で羨ましいなぁと思いました。
まだまだ、思い出は作れますよy(^ー^)y

赤鼻 #- | URL | 2011/06/08 16:28 * edit *

キャラバンカルーセル[i:63904]

キャラバンカルーセル 運が良ければキャラが遊びに来てくれます 日帰り突入したときに一組前にミキミニ ジャファーが来てました。一緒に乗れたらとっても嬉しいですよね〜  羨ましい

お嬢ちゃんにパパの思いは通じてると思います 私も今できる精一杯の事をしていきます 

では続きを待ってま〜す

のりまま #- | URL | 2011/06/08 20:27 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

おお、キャラバンカルーセルにもキャラ達は遊びに来るんですね( ̄▽ ̄) にやっ

キャラ達と一緒に乗れたら絶対楽しいですよねぇ♪

そうですよね、精一杯の事していれば伝わりますよね^^

いま、この瞬間を大切に生きていきたいですね。

赤鼻 #- | URL | 2011/06/09 00:40 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/9-7fa2ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

