赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1022

カメラ女子にお薦め『フォトGaR』  

こんばんは~

今週末も残念ながらお天気崩れるところが多そうですね( ̄Д ̄;)
かりんさんのところの運動会は大丈夫だろうか・・・念が足りなかったようです、ごめんなさいm(__)m


さて、赤鼻は今年に入って伯父からお古のデジタル一眼を頂戴した事により、ちょっとしたカメラ熱を発症していますww
基本的にフィルムカメラでも一眼はほとんど触ったことが無かった(一応亡父の形見のフィルム一眼レフカメラはあるのですが)ため、カメラ雑誌を毎月買ったりして色々勉強中であります( ̄^ ̄ゞ

本日は本屋にいつものカメラ雑誌を買いに行きました。

最近はカメラ女子向けの雑誌が多く出ているのですが、一冊の表紙に気になる文字が・・・
『ダッフィーフォト日和 ホテルミラコスタお泊り編』

しかし、付録が付いている関係で中身が見れないようになっている・・・

『フォトGaR』と言う雑誌で季刊発行です、前号にも『ダッフィー日和』のページはあったのですが購入は見送っていました。



中身が見れないのと、『ミラコスタ』の文字がどうしても気になって・・・結局こちらも購入(^▽^;)
けっして表紙と巻頭が赤鼻の大好きな『石原さとみ』だったからではありませんww
前号の表紙が『ベッキー』だったからそそられなかった訳でもありませんゞ( ̄∇ ̄;)


ダッフィーのページは6ページほどでしたが(^▽^;)
イルマニのソファーでくつろぐダッフィーとシェリーメイが良い感じでした♪
撮影テク等も女子向けな分かりやすい解説で、カメラ初心者の中高年のオジサンでも参考になる内容でしたww

次回インパまでにはもう少し上手くなりたいと思っていますが、実践機会が少なく、先日運動会と秋祭りで撮影しましたが、結果は悲惨なものでした( ̄Д ̄;)
基本連射頼みの数撃ちゃ当たるってスタンスなので、かろうじて見られる写真は数枚あるので良しとしましょうww

前回インパは雨って事もあり、あまり写真撮れなかったので、次回は雨が降らない事を祈るばかりです。
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/22 Sat. 00:38 [edit]

CM: 9
TB: 0

« ディズニーファン12月号  |  2012年度スケジュール発表 »

コメント

赤鼻さんこんにちは〜

ご心配いただきありがとうございますっ
念もありがとうございます(?)

運動会は みごとに明日に延期です(笑)
誰もが 延期を納得する大雨っぷりでございます

うーん 自分でも念が足りなかったかなぁ(笑)

順延の明日も 朝?午前中のうちは雨?とか…どうなることやら…

今日 インパしてる方も大変そうですね
せっかくのハロウィーンなのに…

赤鼻さんのインの時は快晴になるよう念を送っていきますね(笑)

ってカメラに関係ないコメントですみませんでした
あっ 春のダッフィーがメインのショーは すごく観たいです

かりん #- | URL | 2011/10/22 09:45 * edit *

赤鼻さんこんにちは(^-^)
昨日はお友達と日帰り遠足でランドに行ってました♪お天気がいまいち予報だったので予定を変更してハロパレを最初にもってきたりと直前でばたばたしたりしましたが...なんとかランドのハロウィンを楽しんできました。ただカメラが途中で調子悪くなりあまり撮れなくて心残り(普段もあまり撮らないけど・)
夕方にはポツポツと降ってきてエレパは中止(T-T)
でも思いがけずナイトフォール・グロウが観れて良かったです(^^)v
本格的にコンデジ購入考えてます(笑)

かりんさんへ
運動会、残念でしたね。 明日開催されるといいですね(^.^)b

花音 #- | URL | 2011/10/22 11:07 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

いつもいろいろな情報をありがとうございます。
とても参考になります。

《大人ディズニー年賀状》は、あの後本屋で探したのですがまだ出ておらず、今お取り寄せ中です

先日シーに行ってきました。
久しぶりにゆっくりまったり過ごせて、楽しかったですよ〜

>花音さん
当日はメールありがとうございました
お友達とのランド楽しまれたようで、良かったですね。
私は、母もいたし雨もぱらついてきたので、夜の7時過ぎにアウトしました。
車で帰る途中、本降りになってきたのでショーはどうかなあと心配してましたが、ランドのエレパレは中止だったんですね。
でも、ナイトフォールグロウも綺麗でいいですよね★

ねこにゃん #- | URL | 2011/10/23 09:01 * edit *

赤鼻さんたびたび失礼します

花音さん ありがとうございます
無事に今日 運動会やってます

明日は振替休日なんで、息子とふたり シーに行ってこようと思います
混んでるかもですね

かりん #- | URL | 2011/10/23 09:33 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

本日は運動会開催出来たようで良かったです^^

我が家のインパは毎回雨に降られているので(^▽^;)
次回こそは天気になると良いのですが(-ω-;)

皆さんに念を送ってもらわねばですね♪

春のダッフィーのイベントは注目ですね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2011/10/23 20:50 * edit *

花音さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お友達とランドへ日帰り遠足良いですねぇ^^
お天気に振り回されちゃいましたね(^▽^;)
でも、ハロウィーン満喫されたようで良かったです♪

ナイトフォール・グロウは、赤鼻も5月のインで観ました。
ご挨拶だけで短いですがフロートも綺麗で良い感じですよね^^

カメラはいよいよ、購入の方向ですね(^▽^;)
赤鼻は昔『思い出は網膜に焼き付けろ』ってスタンスだったのですが、加齢と共に記録を残さないとすぐに記憶が消えていってしまいます(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2011/10/23 21:01 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いえいえ、年一インパなのでネタが無く苦肉の策ですww
でも、少しでも何か役に立てば幸いです♪

『大人ディズニー年賀状』お取り寄せ中ですかぁ、赤鼻の近所でも入荷していない本屋さんもあったので、お店によって取扱いがあるところと無い所があるのですね(^▽^;)

ゆっくりマッタリなTDS良いですねぇ^^
赤鼻は将来的には妻と二人でのんびりマッタリなTDS旅行が夢です!
20年ぐらい先ですけどねww

赤鼻 #- | URL | 2011/10/23 21:11 * edit *

こんにちは~^^

赤鼻さんのブログ拝見して欲しくなって
この本、買ってきちゃいました~^^;
あ~こうやって撮影するんだ~と勉強になりますね~
そしてやっぱりデジイチ欲しいわwwと
ディズニー貯金とは別にデジイチ貯金も始めなきゃです~^^;

ちー #- | URL | 2011/10/24 17:37 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

決して学研の回し者じゃないですww
でも、良い写真を撮りたいと思うと独学では厳しいですね(^▽^;)
とは言え、本で学ぶぐらいしかないですけどね~
あと、赤鼻はNHKの『中高年のためのらくらくデジタル塾』で先月までデジイチ講座みたいのやっていたので、一生懸命観てました(^▽^;)
(今月からテーマが変わってしまっています)

コンデジでも良い写真撮れるんですが、どうしてもデジイチ欲しくなっちゃうんですよねぇ(^▽^;)
デジイチもエントリー機ならだいぶ安くなっているので、デジイチ貯金も頑張って下さい!

赤鼻 #- | URL | 2011/10/24 23:03 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/87-b2a27ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

