赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1020

2012年度スケジュール発表  

こんばんは~

本日OLCからいくつかリリースがありましたね♪

・東京ディズニーランド新アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」2012年秋オープン予定
・東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのお正月
・東京ディズニーランド/東京ディズニーシー2012年度のスケジュール
・ディズニーリゾートライン 期間限定デザインフリーきっぷ(お正月)発売について

等々です。(詳しくはOLC公式HPへ

その中でも、やはり一番気になるのは2012年度のスケジュールですね^^

来年もTDLでは1月末からのスペシャルイベントがありません( ̄Д ̄;)
2010年の【パワー・オブ・ミュージック!】みたいの期待したんですけどねぇ・・・(^▽^;)
今年の【ドナルドのファニーハーモニー】は【フィルハーマジック】のオープンにあわせたものだったでしょうけど、来年も小規模でも良いのでグリーティングショーが何かしらある事を期待しておきます。

そんな訳で、スペシャルイベントは春から開始ですね(^▽^;)
ざっと羅列すると

4月3日(火)~6月30日(土)
TDL【ディズニー・イースターワンダーランド】 
TDS【ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ】(新規) 
東京ディズニーシーで人気のダッフィーが、ミッキーマウスとともに、はじめて主役として登場するスペシャルイベントです。ミニーマウスとシェリーメイに世界中の春を見せてあげようと、船旅に出るミッキーマウスとダッフィー。旅の目的地となるメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストの3 つのテーマポートでは、春の到来を祝う、ミニショーが公演されます。

7月1日(日)~7月7日(土)
TDL【七夕のプログラム】

7月9日(月)~8月31日(金)
TDL【ディズニー夏祭り】(新規)
大人も子供も元気になれるディズニー流の夏祭りを開催します。お祭り会場となるシンデレラ城前のプラザは、お祭りを盛り上げる飾り付けが施されます。特設ステージでは、ディズニーの仲間たちによる演舞の競演があり、ゲストも大量の水しぶきを浴びながら、一緒に“お祭り騒ぎ”で盛り上がっていただけます。
TDS【サマーオアシス・スプラッシュ】
両パーク【ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー】

9月7日(金)~10月31日(水)
両パーク【ディズニー・ハロウィーン】
東京ディズニーシーでは、新しいショーをメディテレーニアンハーバーで公演するほか、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタでも、異国情緒溢れる華やかなハロウィーンカーニバルを繰り広げます。

11月7日(水)~12月25日(火)
TDL【クリスマス・ファンタジー】
TDS【クリスマス・ウイッシュ】
各テーマポートには、ディズニーの仲間たちの願いが込められたクリスマスツリーやオブジェが飾られます。

新アトラクションは
夏にTDS【トイ・ストーリー・マニア!】
秋にTDL【グーフィーのペイント&プレイハウス】 詳しくはこちら
がオープンします。

TDLの【イースター】と【ハロウィーン】は今年までと変わらないようです、再来年2013年がTDL30周年なのでその辺りで大幅に変わってくるのでしょうね。

春のTDSでは【スプリング・カーニバル】に変わるイベントが、ダッフィーを主役に据えて始まります。
さすがダッフィーですww

夏のTDLの【ディズニー夏祭り】は、かなりザックリとしたイベントタイトルですねぇww
水まきは健在のようです(o^-^o)

秋のTDSでは、震災の影響もあり今年は行われなかった【ハロウィーン】が開催、メディテレーニアンハーバーでは新しいショーも行われるようです。大規模な水上ショーか【マウスカレード・ダンス】のようなグリーティングショーかはまだちょっとわかりませんが、やはりシーらしさって点では水上ショーが良いですよね(^_-)-☆

冬のTDSの【クリスマス・ウイッシュ】では、今年は10周年のマジカルハットに追いやられたww各ポートのツリーが復活するようです。
11月7日訂正:今年も各テーマポートにツリーは飾られているようです(^▽^;)勝手に今年はマジカルハットがあるから無いと思い込んでいましたm(__)m


ようやくグーフィーの家がリホームwwされて新たなアトラクションとして登場ですね♪

1月の次のインに初ハロウィーンを狙っている赤鼻家としては、グーフィーの新アトラクションやTDSの新たなショーが気になるところです♪


Posted on 2011/10/20 Thu. 22:23 [edit]

CM: 6
TB: 0

« カメラ女子にお薦め『フォトGaR』  |  レストランガイドブック2012 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

おー、来年度のスケジュール決まったんですねェ。

今年は行けなかった水浴び、来年こそゼッターイ行くぞーッ。

シーのハロウィーンも、来年は復活なんですね。

トイストーリーの建物も外観がほとんど出来てそうですし。

次から次へと・・・タノシミタノシミ・・・妄想妄想。

テンパパ #- | URL | 2011/10/21 09:45 * edit *

こんにちは~^^

来年のスケージュール発表にテンパパさんと同じく妄想妄想です~♪
気になるのは春のダッフィー、とうとう主役までに~
でも当然のにんきですもんねぇ~
後はシーのハロウィンが気になります~!!

パワミューはすごく良かったので再演してくれること願ってるのですがね・・・^^;

ちー #- | URL | 2011/10/21 11:55 * edit *

無事にインパしてきましたよ!

めちゃくちゃ楽しかったですねぇi-80
アトラクションも全制覇とまではいかなかったですけど、ほぼ制覇できたし、ハロウィンパレードも最前列のデイジーポジションで見れたし、ダッフィーのコスたちもGETしたし大満足で帰宅してきましたi-237
でもこのタイミングで来年のスケジュールが発表されるとは…
満足して帰ってきたのに、もう妄想してる私って(笑)
今度はいつ行こうかしらi-205i-184

あんころ #- | URL | 2011/10/21 18:55 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

来年度のスケジュール出ましたねぇ~♪

来年は無事水浴び出来ると良いですねぇ~~^^

ホントに次から次へと楽しみが増えて♪

赤鼻家は1月の次は初ハロウィーンを目指します♪
その場合ミラコ泊は無理かもですけどね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2011/10/22 00:23 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホント妄想が膨らみますよねぇ♪
次回インの次まで妄想している赤鼻がいますww

春のダッフィー非常に気になりますね♪
3年ほど継続してくれればと願っています(^▽^;)


人気投票みたいな事をして、過去のイベント再演とか有りかなぁとも思いますね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/10/22 00:28 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お帰りなさ~い!!
しっかり楽しんでこられたようですねぇ~♪

アトラクションほぼ制覇ですかぁ!凄い!
パレードやお買い物も充実のインパで何よりです♪

あんころさんにとっては、息の付く暇の無いタイミングでの来年度のスケジュール発表ですね(^▽^;)
帰ってきてもすぐに行きたくなるのがTDRですもんね♪
さぁ、次への妄想に励みましょう♪

赤鼻 #- | URL | 2011/10/22 00:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/86-e8304053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

