赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1019

レストランガイドブック2012  

こんばんは~

ようやくドラゴンズの優勝が決まり、落ち着きました(^▽^;)
まだ、CS・日本シリーズがありますので最長で11月中旬まで脳内は野球半分・ディズニー半分の状態が続きますが、あと3ヶ月後に迫ったインパに向け妄想モードも強化しなければいけませんww


そんな訳で、買っても買ってもキリの無いガイドブックを買ってきましたww
今回買ったのは【レストランガイドブック2012】です。
アトラクションやホテルの2012年版ガイドブックも出ていますが、それこそキリが無いのでグッと堪えて昨年の物で我慢我慢です。
ですが、食いしん坊な赤鼻はレストランガイドブックだけは我慢出来ませんでしたww

パークの予定はショーレストランやPSの事前予約の関係でどうしても食事関連から決まっていくって事もありますが、赤鼻はパークでの楽しみの中で食事が占めるウェイトがかなり大きいようです(^▽^;)

次回インでは2日目の夕飯以外はほぼ確定している状態なので、あと一件をどこにするかで毎日ガイドブックを眺めては妄想の中で食事していますww

ちなみに現時点での食事の予定ですが、仮に初日にランドにインする場合で妄想(o^-^o)

1月22日(日)
朝食:クリスタルパレス・レストラン(閑散期なのでキャラブレない場合は変更)
昼食:ポリネシアンテラス・レストラン(ルアウ)
夕食:オチェーアノ(PS済)

1月23日(月)
朝食:ベッラヴィスタ・ラウンジ(スペチ特典)
昼食:ホライズンベイ・レストラン(キャラクターダイニング)
夕食:未定

6回の食事のうちオチェとベッラは確定しています。
更に予定している3回はキャラクター絡みですΣ(^∇^;)
娘の希望ですし、母にもミッキー達とふれあって欲しいので、こんな予定になっています(^▽^;)
2日目の夕食の候補としては【リストランテ・ディ・カナレット】か【レストラン櫻】が良いのですが、閉園が19時で時間配分が微妙な感じですので、もうちょっと妄想を繰り返してみようと思ってます。



そう言えば一昔前、シーが出来る更に10年程前は、
『ディズニーランドの食べ物は高いだけでイマイチ』
なんて評判もありましたが、当時遊園地や行楽にはお弁当持って出掛ける方が今よりも多かったように記憶しています。
そもそも日本全国から人が集まる大型テーマパークってTDLが初で、近所の遊園地にお弁当持って出掛けるって事とは根本的に違うのですが、ディズニーランドは園内に飲食物を持ち込めないうえ、園内で売っているものだけを強要される事への抵抗感から、こう言った評判が生まれたのであろうと思われます。

最近は多少規制が緩くなっているようですが、基本的にはピクニックエリア以外へのお弁当の類は持ち込み禁止ですよね、たまにコンビニのおにぎりやサンドウィッチを園内に持ち込んで食べてる人を見かけますがルールは守って欲しいですね( ̄Д ̄;)
TDRで飲食物の持ち込みを禁止している理由として、まず衛生管理の面で園内で食中毒を出さない為と、もう一つは『日常』である飲食もテーマ・ショーを維持する為に『非日常』にしなければならないと言う事です。

例えば、カナレットのテラス席で運河を眺めながらの食事なんて、完全に『非日常』ですもんねぇ~~♪
ポップコーンやチュロスだってパークならではの楽しみですからねぇ^^

まぁ、レストランのお会計をする時は若干『日常』に戻りますけどねww

パーク内で『非日常』を満喫する為にはJCBカード必須ですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

後日カードの請求を見て青くなるのですけどねぇww
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/19 Wed. 23:06 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 2012年度スケジュール発表  |  OLCマニュアルレポート2011 »

コメント

こんにちは~

v-308ドラゴンズ!!
優勝セールも平日で仕事なので殆ど恩恵も無く、、、
ドラゴンズ納豆=66円やらの小さい買い物で(笑)あっ、ハーゲンダッツは買った(^^♪

2日目の夕食
私も【カナレット】好きですが、此処までの5食が洋食なのでお母様もご一緒だと【櫻】も良いかと。

9月のインの際、1回櫻で夕食しました。
主人は「ステーキ重」私は「海鮮ちらし寿司」を食べたんですが美味しかったです(*^_^*) どちらも2000円前後だったかな?
確かお子様向けメニューもあったし、アラカルトも。
ただ、アラカルトは値段の割りに量は少ないです!!

ビールも日本酒もありますよ~♪
で、+300円か350円でデザートも選べます。

考えるだけで楽しみですねv-354

ぷりん #- | URL | 2011/10/20 11:48 * edit *

こんにちはー(^O^)/

我が家も優勝セールの恩恵あらずですねー。

まあ、あえて今必要なものはないので、余分な出費をしなくて良いということでOKかな?

それよりも次のインに向けて、貯金チョキンっと。

レストランガイド2012買いましたよ~。

それもインの前日に発売だったので、買ってそのままリュックへポイッ。

結局パークで見ることもなく、家に帰ってから見る羽目になりましたけど…。

そうそう、ぷりんさんがおっしゃられるように『櫻』、抑える価値ありですよ-。

海外へ行くと、塩おにぎりが無性に食べたくなるのと一緒で、TDRでも同じ現象を起しますからねー。

(こんな愚生のような人間が多くて『北斎』が出来たと聞いておりますが…。)

『櫻』や『北斎』がダメだったときは、ルームサービスで"お茶漬け"というのもありかな?。

(お出汁が絶妙ですよ~( ^^) _U~~)

テンパパ #- | URL | 2011/10/20 14:25 * edit *

遅ればせながらドラゴンズ優勝おめでとうございます~!
奥様、優勝セールでのお仕事お疲れ様です。。。

私もレストランガイド買いました~♪
次はこれ食べようと妄想にしてます~(笑)
まぁ~次がいつかは決まってませんが・・・(泣)

私もぷりんさんやテンパパさんと同じく
櫻、おススメです~^^/
パークではホント和食が恋しくなりますもんね~!

今回のインではJCBカードでのお支払いでしたが
来月、再来月と請求で青くなる私です・・・
あ~現実は厳しいですね・・・(>_<)

ちー #- | URL | 2011/10/20 16:28 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

我が家も優勝セールは、妻の仕事が忙しいだけで特に恩恵無しですが、昨夜は66円の秋刀魚が夕食でした♪

そうですよねぇ、どうしても洋食中心になってしまいますから【櫻】良いですね♪
(と、ガイドブックを開いてみるww)

うどんもあるようなので、うどん好きな娘にも良いかもですねぇ^^

「海鮮ちらし寿司」美味しそうですねぇ~~♪
よし!これ食べよう!!ww

ホントに考えているだけで楽しくなっちゃいますね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/10/20 20:52 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

我が家も優勝セールは食料品で安いものがあれば拾うぐらいで、あえてセール目当てで買い物する事は無いです。
おっしゃるように、余分な出費するよりはディズニー貯金ですww


そうですね、レストランガイドブックちょうど出発前発売でしたね。
現地では見られなかったのですね(^▽^;)

若い頃はディズニーに来てまで和食?って感じでしたが、この歳になって和食レストランの必要性が理解出来ますww
なるほど、ルームサービスのお茶漬けも選択肢として良いですね♪

2日目がシーなら、ぷりんさんとテンパパさん、お二人にお薦めされた【櫻】でほぼ決まりそうです♪

赤鼻 #- | URL | 2011/10/20 21:11 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

優勝ありがとうございます!ww
優勝セール平日なので思ったよりは忙しくは無いようです。

レストランガイドを見ながらの妄想が一番楽しいかもですね~♪

ちーさんも【櫻】推しですね♪
もはや、赤鼻の脳内は【櫻】に染まっておりますww
そして「海鮮ちらし寿司」を食べる確率が非常に高いですww
おそらく母より、赤鼻の方が和食欠乏症になっていると思われます。

インパ後に来るカードの請求は見なかった事にしたくなりますねww
インパ中「非日常」を楽しむための代償ですねww

赤鼻 #- | URL | 2011/10/20 21:23 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/85-733fce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。