赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0607

春のTDR2泊3日旅行記 その6  

こんばんは~

今日の名古屋は非常に暑い一日でした、関東方面も暑かったのでしょうか?

それでは【ホライズンベイ・レストラン】から【ロストリバーデルタ】に向かったところからスタートです。


〇11:50 【ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル】

ロストに来た目的は、新たに出来たグリーティング施設です。
この天候ですが、屋根のあるグリーティング施設なら確実にキャラ達に会えますので、
今日はグリーティング施設中心に回る事にしました。

昨年の春はフェアリー達とのグリーティング場所だったところに施設が出来ていました。

入り口の看板は、ミッキー・ミニー・グーフィーそれぞれの写真の下にスタンバイ時間が表示してありました。これまた写真撮るの忘れた(^▽^;)

ミッキー【発掘サイト】が40分、ミニー【自然観察サイト】が30分、グーフィー【神殿調査サイト】が15分の表示でした。


鼻:『誰に会いたい?』

娘:『ミニーちゃん♪』

鼻:『よ~し、ミニーちゃんに会いに行こう♪』

Qラインには屋根が無いので、途中色々ある小道具等写真に収めるのは苦労しました(^▽^;)
写真が撮れたのは、ほんの一部ですね。

IMG_0876.jpg IMG_0878.jpg IMG_0881.jpg 
IMG_0886.jpg IMG_0887.jpg IMG_0888.jpg   

並んでいる途中からグリーティングしているキャラが見えます。ミニーちゃんに並んでいてもミッキーも見えたりします。

まわりのゲストを見てみると女性が多いのですがデジイチ率高いですねぇ、しかも高そうなレンズ装着しています。
くぅぅ、羨ましいぜ(T^T)

我が家の順番が来てミニーちゃんと本日3度目のグリーティングですww

ホライズンのグリでだいぶ慣れたのか、娘は昨日までとは打って変わって積極的に抱きつきに行きます。

ここでも、イースターミニーのバケットに気が付いたミニーちゃんは嬉しそう♪

娘よりも積極的にミニーちゃんに話しかける自分がいた事はここだけの話ですww

IMG_0885.jpg

出口はグーフィーのグリ場所の横を通るので、グーフィーの姿も拝めます。


再び入り口の方に戻ると

娘:『今度はグーフィーね!』

むう、薄々感じてはいたが3人とも会うつもりだなww
もちろん自分もそのつもりですww

そんな訳で、次はグーフィーの列に並びます。

IMG_0889.jpg IMG_0891.jpg

15分表示でしたが、実際は10分ぐらいだったかな?

男前なグーフィーと今回のインパ初グリです♪

IMG_0890.jpg

そして、みたび入り口に戻るとキャストさんが娘に『後はミッキーだけだね♪』と言ってくれました。
人が少ないとは言え、ちゃんと覚えてくれていたキャストさんに嬉しくなっちゃいました。

この時ミッキー30分待ちでした。

ミッキーのQラインが一番スペースが取ってある感じでしたが、あっという間にミッキーが見える位置でのスタンバイです。

IMG_0895.jpg IMG_0898.jpg IMG_0900.jpg


さぁ、ミッキーとも本日3度目のグリーティングですww

娘は、ミニーちゃんの時よりも更に積極的に、思い切り駆け寄りハグしました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

本日、娘はモジモジ(。_。*)))君から卒業しましたww



ミニー・グーフィーのところでも台紙の写真をお願いしてましたので、もちろんミッキーのところでもお願いしました。

写真を撮ろうとするとミッキーが後ろに回した手で、自分の脇腹をくすぐってきますゞ( ̄∇ ̄;)

思わずのけぞってしまいました。ミッキーはイタズラっぽく笑ってます、さぁもう一度ポーズを決めて写真撮りますよって時に今度は自分がミッキーをくすぐってやりましたゞ( ̄∇ ̄;)

ミッキーがのけぞってくれて(多分くすぐったくないはずだけどww)、自分がしてやったりの表情をすると悔しがってましたww

IMG_0902.jpg

とても幸せな時間でしたV(○⌒∇⌒○)

最後にまた入り口のキャストさんに話しかけ、娘はとても楽しかった旨を伝えていました。


時間を見ると13:15分です。90分弱で3ヶ所、なんて効率良いのでしょう♪
お次は【”サルードス・アミーゴス”グリーティングドッグ】まっしぐらですww

鼻:『ドナルドにも会いに行くよ!』

娘:『(●⌒∇⌒●) わーい』


〇13:15 【”サルードス・アミーゴス”グリーティングドッグ】

橋(プエンテ・デル・リオ・ペルディード)を渡り、グリーティングドッグに向かいます。

昨年はスルーしてしまったのが悔やまれます(^▽^;)

スタンバイは20分、もちろんGO!です。

ちなみに先ほどの【ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル】は終日行われているようですが、こちらは【ミシカ】の時間帯は休止するようです。

他のゲストとグリーティングしているドナルドは見放題です。

ドナルドのキャラもあるのでしょうが、一組一組に時間を掛けてグリーティングしている感じです。

IMG_0904.jpg IMG_0905.jpg IMG_0906.jpg

我々の順番になると、娘はもはやモジモジ(。_。*)))だったのは遠い昔のようですww

ほとんどタックルの勢いでドナルドに突っ込んでいきますww

またまた、台紙写真もお願いしての撮影!

IMG_0914.jpg

撮影を終えても離れない娘とドナルド、娘を引き寄せようとした弾みでドナルドを押した形になってしまい、ショックを受けいじけるドナルドに平謝りww


時間は13:50分、珍しく表示時間より時間が掛かったみたいです。
そりゃドナルドあれだけサービス精神旺盛じゃ時間掛かるよなぁww

階段を上り地上に戻ると、雨は相変わらず降り続いています。しかもちょっと強めです( ̄Д ̄;)

そんなわけで、カバンからカメラを取り出す回数激減( ̄Д ̄;)
もっと風景とか撮りたかったのですが、また晴れの時にインパ出来る事を信じ屋外では殆んど撮影しませんでした(T^T)

さて、そんな雨の中次に向かうのは【マーメイドラグーン】です。
そうです、次はお父さんのお楽しみwwアリエルとのグリーティングに向かいます!

鼻:『次はアリエルに行くぞ!』

娘:『おぅ!』


〇14:10 【アリエルのグリーティンググロット】 

【マーメイドラグーン】を歩いていると、

娘:『子供用のジェットコースター乗りた~い!』
(【フランダーのフライングフィッシュコースター】の事です)
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

この雨の中ポンチョも無いのに乗るってか?

鼻:『乗っても良いけど、びしょ濡れになるよ?』

娘:『大丈夫、大丈夫』

何が大丈夫なんだろうかww

鼻:『じゃあ、アリエルと写真撮ってからにしよう、びしょ濡れでアリエルに会うのは嫌じゃん』

娘:『それもそうだね、じゃあ絶対に後で乗るよ』

妻は『あたしはパス』って顔してますww

アリエルの洞窟に到着、スタンバイは5分!

ささ、突撃です♪

とってもキュートなアリエルとご対面して、一番喜んでいるのはもちろん自分娘ですww

そんなアリエルに『とってもキュートね』と褒められ娘は大喜びです。

IMG_0918.jpg

ここでも、またまた台紙の写真もお願いしました。

昨日ランドで2枚、本日ここまでで5枚です。

台紙写真だけで一万円超えですww


【ホライズンベイ・レストラン】から引き続き、3時間半ほどキャラグリ三昧でした。

こんな事は2度とないんじゃないかってぐらいの勢いで廻りましたww


グリーティング施設はランドよりもシーの方が多いんですよねぇ。

初期の大人な雰囲気漂うTDSが好きな方からは不評を買っているようですが、子供連れにはありがたいです。

この夏にはダッフィーのグリーティング施設【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】もオープンしますしねぇ(^▽^;)

ちなみに、ケープコッドの【トランジットスチーマーライン】パーク1週コースの乗り場が工事中でしたので、恐らくここに出来るんだと思われます。

大人も子供も楽しめる場所を作る事がW・ディズニーの想いだった訳ですから、今のTDRはまさにそんな場所になっていると思います。

それでは、まだまだ続きま~す。
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/07 Tue. 01:42 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その7  |  春のTDR2泊3日旅行記 その5 »

コメント

こんにちは〜

すごーい グリ天国ですね
娘さんも積極的で すごいですね〜
写真代で1万越え(笑)
せっかくのインパ、ケチケチしてももったいないですよね

私たち親子は グリ苦手です…
慣れですかね〜?
何を話せばいいのやら 恥ずかしくなります

先月 シーにインした時、ミシカを見終わってから ホライズンに行ったら 終了してました(笑)
聞いてないよ〜〜って感じでした

グリ苦手でも、ミッキーに会える〜〜と息子は楽しみにしてたのに、かわいそうなことしちゃいました

かりん #z8Ev11P6 | URL | 2011/06/07 10:35 * edit *

こんにちは~^^
今日の宮崎は雨で肌寒いです。
昨日は暑かったのに、体調管理が難しいですよね。

おお~グリ充実していて羨ましすぎる~!
娘さんも積極的になってますます素晴らしいですね~^^
いたずらなミッキーにサービス満点なドナちゃん、
かわいいミニーちゃん&お美しいアリエル~♡
キャラ好きにはたまりませんね~♡♡

デジイチ持ってインパにあこがれて数年・・・
ひそかにこつこつと貯金していたんです。
今年買えるかなと思ってましたが、
この前PCが壊れ新しいPC代に消えていきました・・・
私のデジイチデビューはまだまだ先になりそうです~((涙

引き続きレポ楽しみにしています~^^/

ちー #- | URL | 2011/06/07 12:09 * edit *

グリグリ〜[i:63908]

モジモジくん卒業おめでとうございます ほんまにグリ三昧で羨ましい〜 

キャラとの触れ合いの様子が楽しくて妄想しまくってにやにやが止まりませ〜ん

1日中雨でもこれだけ充実すれば楽しいですね! 続きが待ち遠しいです

のりまま #- | URL | 2011/06/07 13:59 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

キャラクターグリーティングもとても空いていたようで、ご家族の楽しさが伝わってきます〜♪

本当に、雨でも十分に楽しめますもんね!

ウチの長女も先日雨の日曜に、友達とシーに遊びに行ってきたのですが、ほとんどのアトラクションが乗り場まで直行状態で、センターオブジアースに7回乗れたと興奮してました。
インディは友達3人での貸し切りで、ちょっと怖かったそうですf^_^;

それにしても、なんて素晴らしい眺めのお部屋!!
羨ましい〜〜〜

続きも楽しみですっ(^O^)/

ねこにゃん #- | URL | 2011/06/07 15:16 * edit *

トレイルぅ~

行かれたんですねi-184私も負けじと行かなきゃデスね(笑)
トレイルのQラインの小道具等はめちゃくちゃ凝ってるらしいですね!早く見てみたいよぉi-233
アリエルの洞窟はいつも行きたいと思いつつ未だに行ったことが無いんですよね…閉まるの早いし…
でも今回は空いてると信じて会いに行こうと思ってます!サインももらわなきゃいけないしねi-235
私も台紙付の写真買っちゃおうかなi-278おまけは付いてましたか?
続きも楽しみにしてますねi-236i-178

あんころ #- | URL | 2011/06/07 23:18 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

ホントにグリ天国でした、天気が悪くフリーグリは皆無だったので施設廻りまくりましたww
一万超えには自分でも笑っちゃいました。でも、良い思い出の品になります。

恥ずかしさは捨てましたww

ホライズンは節電対策?なのか時間短くなってますね。たまたま出発前に公式HPで営業時間確認してたので無事行けました。

次は息子さんもホライズンのミッキーと会えると良いですね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/08 00:35 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

この季節体調管理難しいですね、娘は風邪気味です(-_-;)

ホントにグリ最高でした!^^
ミッキーにくすぐられたり、ミニーちゃんにチューしてもらったり娘よりも楽しんでたかもですww

デジイチは伯父が新しいのを買ったらしく、お古で貰いましたv( ̄ー ̄)vラッキーでした!
EOSKissの6年ぐらい前のモデルなので機能的には現行モデルにはかないませんが、練習用としては良いです。
レンズは18-270mmのを買ってパークでレンズ交換しなくても良いように対応しました。

デジイチ貯金も頑張って下さい!

赤鼻 #- | URL | 2011/06/08 00:48 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

さすがにあれだけ一気にグリしたおかげで慣れたようですww

グリの本来の楽しみって写真を撮る事だけじゃなくて、触れ合いですもんね、原点を思い出せた感じです♪

せっかくパークに行けたんだから、雨にも負けず!ですねww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/08 00:54 * edit *

ねこにゃんさんへ

コメントありがとうございます!

雨降っても楽しんでやるぞ!って意気込みでしたww

こんなにグリ三昧な事は初めてでしたが、とても楽しめました♪

センターオブジアース7回って凄いですね!^^

部屋の眺めは、ホント感動しましたミラコ病が一気に悪化しました!ww



赤鼻 #- | URL | 2011/06/08 01:03 * edit *

あんころさんへ

コメントありがとうございます!

はい、トレイル行ってきました^^

雨であまり写真には収めれなかったですが、色々と凝っていて並んでいる間も楽しめますよ。
負けじと行って来て下さいね!ww

アリエルの台紙写真はシールのおまけは無いですが、フランダーかセバスチャンが合成で写真に入りますよ。
空いていると良いですねぇ^^

我が家も次回は、サイン貰ったりお手紙渡したりと次のステップに進んでみたいと思いますww





赤鼻 #- | URL | 2011/06/08 01:18 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/8-540a42d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。