赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1012

ホテルオークラ東京ベイの優待券  

こんばんは~

昨夜は、5年振りにナゴヤドームでプロ野球観戦してまいりました♪
生まれつきドラゴンズブルーの血が流れておりますww
最近はディズニー貯金の為もっぱらテレビ観戦でした。
それにどうもドーム球場ってのがイマイチ好きになれません、昔のナゴヤ球場に入った時に感じる熱気や天然芝の匂いが好きなんですよねぇ(^▽^;)

数日前に友人から『ドームのチケットあるけど行く?』とTELがあり二つ返事でOKしたのですが、昨日は妻の誕生日・・・

何とかお許しを貰い、無事観戦に出かける事が出来ました(〃´o`)

友人の客先からチケットが貰えるようで、いつもは2枚らしいのですが今回は4枚だったようで、おこぼれにあずかれましたv( ̄ー ̄)v
球場では一番安い弁当とビールも一杯で我慢、これも1月のインで贅沢する為です、塵も積もればですからねww



さて本日のお題ですが【ホテルオークラ東京ベイご宿泊優待券】ってのを第一生命の外交員の方に頂きました。

img029.jpg

何故、第一生命がオークラの優待券?と思たので聞いてみると、【ホテルオークラ東京ベイ】の所有者は【第一生命】なのだそうです。

そう言えば、オークラになる前は【第一ホテル東京ベイ】って名前だったから、【第一生命】の【第一】なのか?とか思ったのですが、【第一生命】と【第一ホテル】は関係が無いようです(^▽^;)
【第一ホテル】は経営破綻して現在は【阪神阪急ホテルズ】に経営統合されており【第一ホテル】の名前は残っていますが、【第一ホテル東京ベイ】に関しては運営受託契約を解除して、【ホテルオークラ】に運営委託するに至っているようです。

で、【第一生命】との関係は?って話ですが。
東京ディズニーランドに隣接するアーバンリゾートホテルとして、第一生命などの出資により建設された。
施工はアメリカのゼネコン、ベケット・インターナショナルと鹿島建設のジョイント・ベンチャーで、建設当時はアメリカゼネコンによる日本進出として大きな話題となった。
また、インテリアは、ハワイのハレクラニホテル等で知られるデザイン会社メディア・ファイブがデザインした。

当初はリージェント・インターナショナルが運営する「リージェント・パークホテル」として計画された。このため、リージェントの特色である1分で満水になる強力な給水機構を備えたバスタブと大理石貼りの広い浴室(リージェント・バスと呼ばれた)を備えている。
しかし、開業直前にリージェントが運営から撤退し、代わって第一ホテル(現・阪急阪神ホテルズ)が運営を受託して、1988年7月8日に「第一ホテル東京ベイ」として開業した。

第一ホテルの経営破綻に伴い、ホテル経営会社が第一ホテルとの運営受託契約を解除してホテルオークラに運営を委託し、2002年4月1日にホテル名を「ホテルオークラ東京ベイ」と改称した。同時に、経営会社も「株式会社第一ホテル東京ベイ」から「株式会社ホテルオークラ東京ベイ」に社名変更した。

経営会社である「株式会社ホテルオークラ東京ベイ」には現在、東京ディズニーリゾートを経営・運営するオリエンタルランドやホテルオークラなどが出資している。(wikiより抜粋)
なるほど、第一生命は出資者様なのですね、このホテルは開業前も開業後も色々紆余曲折があったのですねぇ(^▽^;)
そして、ひとつ解った事はバスルームが豪華って事ですww

肝心の優待のお値段ですが【パーム&ファウンテンテラスホテル】よりお値打ちなら前泊をこちらにしようかと思いましたが、圧倒的に【パーム&ファウンテン】の方がお安いので変更無しです(^▽^;)

ついでに【スポンサーラウンジ】の件も聞いてみましたが、かなりの激戦のようです。
全国の第一生命の外交員が顧客からの依頼で予約をするわけですから、相当な数でしょうねぇ(^▽^;)
第一生命のポイントでも応募は出来るのですが、今回は【ビッグサンダーマウンテン】が休止中ですから【センター・オブ・ジ・アース】に集中しそうなので見送りです。娘と母がセンターは無理ですしねぇ(^▽^;)
せっかく第一生命の保険に加入しているので、いつかは利用してみたいです♪

Posted on 2011/10/12 Wed. 23:46 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 限定オリジナルバッグをパークで予約販売  |  キャナリークロージング »

コメント

こんにちはー(^O^)/

オークラですかぁ。

いまだに愚生は、第一ホテルの名前が出てきてしまいます。

確かに、あそこのバスルームは断トツの広さを持ってますよね。

それに、お風呂の湯張りが早い!!

ベッドもハリウッドツインなので、お子様が小さい御家族にはありがたい造りです。

第一ホテル時代は、レストランフォンタナの朝食メニューに、モーニングステーキなるものがあったんですが、これが本当においしかった。

今じゃ、とても朝からステーキなんぞは食べられませんけど・・・。

ディズニーホテルが出来るまでは、なかなか予約が取れなくて、今のミラコ状態だったんですけどねェ。


おぉっ!スポンサーラウンジ!!

一度でいいから行ってみたいですねェ、第一生命の保険加入者は行ける権利が与えられるんですね。羨ましいィ。

行かれた時はレポお願いしますね~。

テンパパ #- | URL | 2011/10/13 13:57 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

わかりますわかります、いまだに【第一ホテル】って名前が出ちゃいますね^^

リージェントホテルの置き土産である豪華浴室が特徴なんですねぇww

モーニングステーキですかww20代の頃ならペロッといけただろうなぁ(^▽^;)

ディズニーホテルが出来るまでは人気だったのですねぇ、オフィシャルホテルは【サンルート】と【東急】しか泊まった事が無いです、確か新米サラリーマンの頃、【第一ホテル】のお値段に無理無理と思い【サンルート】に泊まった記憶があります(^▽^;)

スポンサーラウンジはなかなか縁が無く、今回も見送りですがいつかは必ず利用してみますねv( ̄ー ̄)v
長年高い保険料払っていますからww

赤鼻 #- | URL | 2011/10/13 19:23 * edit *

こんばんは♪

初めてオークラに泊まった時はやっぱりお風呂の広さにびっくり(◎-◎;)
さらに1分は大げさ〜〜(笑)と思ったらホントに1分でいっぱいに(^m^)
さらに全室スイート仕様とかでバスローブが備えられてて、優雅な気分になりますね♪♪
フォンタナも朝ステーキは無かった気がしますがワッフルとフレンチトーストは絶品ですよ☆

オフィシャルの中ではいちばん好きなホテルです。

花音 #- | URL | 2011/10/13 19:56 * edit *

花音さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

花音さんも泊まられた事があるんですね~^^

皆さんの宿泊経験を聞くと泊まってみたくなりますねぇ♪
お風呂が気になって仕方が無いですww
フォンタナの朝食も気になりますねぇ^^

今後はミラコが無理って時は選択肢に入れたいと思います♪

情報ありがとうございます(●⌒∇⌒●)ノ

赤鼻 #- | URL | 2011/10/13 20:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/79-26a45e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

