赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0606

春のTDR2泊3日旅行記 その5  

こんばんは~、相変わらずの深夜の更新になってます(^▽^;)

それでは、2日目のレポいってみたいと思います!2日目はシーに入園です。

〇06:00 起床

モーニングコールでミッキーに起こしてもらい、まだ寝ている娘と妻を尻目に、まずカーテンを開けてみると。
やはり雨が降っていました( ̄Д ̄;)

miracosta2.jpg


コーヒーを入れて出発前にコンビニで買ったパンで朝食を済ませ相変わらず窓の外を眺めていると、娘も妻もゴソゴソと起きてきました。
昨夜は暗くて外の様子がよくわからなかった娘も窓に張り付いています。

妻と朝一の行動を相談、予定ではシェリーメイのグリーティングだったのですが、この天気じゃ微妙な感じです。
まぁ、とりあえず予定通りケープコッドを目指す事にしました。


〇09:30 宿泊者専用ゲートへ

昨年は一時間ぐらい前に並んだので、一時間前に様子を見に来たらまだ誰も並んでいなかったのでゲートの開く15分前にロビーに降りました。
それでも10名ほどしか並んでいませんでした。まぁ15分前に入園しても特に早く乗れるアトラクションがあるわけでもなく雨の中待っているだけですから(^▽^;)
10周年のグリーティングショー【Be Magical!】が予定通り開催されていればこの15分前入園は威力を発揮したのですけどね。


〇09:45 シー入園

ゲートを抜け、シーの中に入りまずはハーバー正面でぐるっと景色を堪能。
宿泊している部屋をパークの中から確認。

IMG_0928.jpg
(これは、別のタイミングで撮影した写真です)

鼻:『あそこが泊まっている部屋だよ』
娘:『わかってるって』

娘よ、ホントにわかってるんですか( - ゛-)
凄い眺めの良い部屋に泊まっている事は理解してくれているようなので良かったのですが、あまりにもありがたみの無い感じが残念ですww

10:00まで【マクダックス・デパートメント】手前の橋の上で待機です。雨脚は昨日より強めです。おかげで写真を撮る枚数も極端に減りました( ´△`)


〇10:00 ケープコッドへ

時間になり規制ラインが解かれ、ほとんどの人はコロンビア号タワー・オブ・テラー方向へ向かう中、我々はポンテ・ベッキオを渡り、ケープコッドを目指します。

ケープコッドに到着するも、グリーティングの気配はゼロ。やはりこの雨じゃやらないかなぁ、それとも時間がまだ早いのかな?
とりあえずミルクティーのポップコーンを持参したダッフィーのバケットにリフィルで購入。そのまま【アートン・ペグズ・ヴィレッジストア】に入店。

我々以外にはゲストはおらず貸し切り状態(●⌒∇⌒●)

娘は以前からダッフィーとシェリーメイのコスチュームを欲しがっていたので購入することに、もう一人の大きい娘もダッフィーのポーチとシェリーメイのストラップが欲しいとのことでこれまた購入、それを見た娘がシェリーメイのポーチも欲しいと言い出す始末。

鼻:『もう、欲しいの全部カゴに入れなさい』
娘・妻『ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい』
色々買わされましたが大物は無かったので、予算の範囲で済みました(〃´o`)=3
年に一度の贅沢です、あまりケチケチしては盛り上がりませんからね♪
もちろん欲しがる物を全て買っていては財布に教育上よろしくないので、多少は自重してもらったものもありますけどね。
ここでも、ダッフィーのポーチ以外は、ホテルに届けてもらう事にしました。

買い物を済ます頃には他のゲストも入店してきました。10分ほどでしたがパークのショップで貸し切り体験出来たのはビックリでした。


〇10:15 【タートル・トーク】

このまま、ポートディスカバリー方面に向かおうとしたのですが、

娘:『クラッシュのところ行く!』

むう、無駄な移動を強いる発言。

鼻:『後じゃダメ?』
娘:『だめ~、まずクラッシュに行きたい!』

まぁ、時間はたっぷりあります、娘の希望通り【タートル・トーク】に向かう事にします。

今度はハドソンリバーブリッジを渡り、コロンビア号へ向かいます。
ドッグサイドステージ前に行列が無く、どうやら初回の【テーブル・イズ・ウェイティング】中止のようです。

【タートル・トーク】のスタンバイは10分表示、船の中に入るとそのまま前室まで入れました。
キャストさんからクジラ語等のレクチャーを、娘はノリノリで大きな声で答えていました。
海底展望室に入り、前方のキッズエリアに座りクラッシュの登場を待ちます。

クラッシュが質問を受け付けるのですが娘は当てられず、残念だねぇと言っていると、クラッシュからの質問で自分が当てられました(^▽^;)

やはり、0.1トン近い巨体と坊主頭は目立つのか、昨年に続き2回目の指名でした(●⌒∇⌒●)
3回体験して2回当てられる打率の良さですv( ̄ー ̄)v

娘:『パパはよく当てられるねぇ』
鼻:『良いでしょ~』
娘:『別に~』

ホントはうらやましいクセに~ヽ(;´Д`)ノ

朝一で一番のお気に入りの【タートルトーク】を体験出来て娘は上機嫌です♪


〇10:45 【ホライズンベイ・レストラン】

午前中予定していたシェリーメイのグリーティングが無くなったので、少し早いですがランチにする事にします。朝食が早かった事もあり充分空腹ですv( ̄ー ̄)v

鼻:『ご飯食べるけどどこが良い?パパはミッキー達と会える所にしようと思ってるんだけど?どう?』
娘:『行く、行く~!!やったぁ~』

先ほど来た道を戻り、ケープコッドを抜けポートディスカバリーへ向かいます。

事前に調べていたのですが、この時期キャラクターダイニングは13:45までという短い時間になっていたので、元々早めにと思っていたのでちょうど良かったです。

レストランに着くと、ガラガラ(^▽^;)です。
今回のインパはどこへ行っても、空いてる・ガラガラといった感想ばかりですね(^▽^;)

ここはバフェテリアサービスなので、カウンタに並んでいるお料理を取っていくスタイルですが、キャラクターダイニングエリアは選べる組み合わせが決まっています。
大人はメインとサラダ・スープ・デザートの中から2品とパンかライス、ソフトドリンクです。
キャラクターダイニングエリアではアルコールは頂けません(* ̄- ̄)

自分はメインに【ビーフシチューとチキンのクリーム煮】を選びスープとサラダを、妻はメインは魚介系で海老のフリット?と白身のグリルでしたが、詳しいメニュー名忘れました(^▽^;)後はスープとデザートを選んでいました。
お子様セットはメインは決まっているので、娘はサイドメニューでデザートを2品選んでいました。

P1010244.jpg 
(今回唯一撮影した、食事の写真ですww)

こうやって、書いていると写真やメモで残していない事はほとんど忘れちゃってる事に気が付かされます。
次回のインパからはもっと写真を撮って記録を残して、メモも取ってブログに生かしたいなぁと思っています。
次のインパは来年でしょうけどね(^▽^;)

テーブルの上に料理とともにデジイチ・コンデジをセッティングしミッキー達の襲撃に備えますww

キャラ達が回ってくるのが見えるので、次自分たちの席に来るって時には急いで口の中の物を飲み込み備えるのですが、娘はお構いなしで食べ続けていたところ
最初の訪問者プルートの登場です。まずは娘にちょっかいかけまくりです(*^.^*)

プル:口の中何が入ってるんだい?僕にも食べさせてよ~。


IMG_0868.jpg


相変わらず娘はキャラに合わせ身振り手振りです。だから喋ってもいいんだってば(^◇^)

続いてミッキーの登場です、ミッキーは相変わらずの紳士っぷりで我々をもてなしてくれます。

ミキ:ハハッ!ようこそ!いっぱい楽しんでいってね!

IMG_0869.jpg


ミッキーが席を離れると、

娘:『シーのミッキーとランドのミッキーは別なの?』
鼻:『(|||ノ`□´)ノ』

う~む何と説明していいのやら、ミッキーがあちらこちらに出没するので、世界にミッキーは一人って事に疑問を感じ始めているようです。

鼻:『秘密の通路があって、大急ぎで移動しているんだよ』

と、まさに子供だましな事を言ってみます・・・

娘:『そっかぁ、大変だね~』

納得したのかしていないのかよくわからないけど、とりあえずこの時点ではその話は終わりました(;´▽`)

最後はミニーちゃんです、イースターミニーのポップコーンバケットを指差し

ミニ:あら私じゃない!うれしいわ!
(キャラのセリフは全て妄想ですww)

IMG_0872.jpg


自分もほっぺにチューしてもらい年甲斐もなく大はしゃぎですww

これで、みんな来たので残った食事を片付けにかかります。
自分は既にほぼ終了していたので、妻と娘待ちです。

と、店内を見回していると・・・

(・-・)・・・ん?さっきもあの席回っていたよなぁ?

何と、想定外です。グリーティング2周目に突入!!

再び口の中一杯にした娘のもとにプルートが♪

プル:まだ食べてんの~、遊ぼうよ~。

もちろん、ミッキーもミニーも再び訪れました。
いや~ホント、グリーティングって楽しいですねぇ~V(○⌒∇⌒○)

食事も食べ終わったので、3周目を待つ事無くレストランを出ましたww

当初の予定では、この後【タートルトーク】に行き【テーブル・イズ・ウェイティング】を鑑賞する予定でしたが、
クラッシュとは遊び終わってますし、この雨ではショーはキャンセルの可能性が高いので【ロストリバーデルタ】へ向かう事にしました。


今日はここら辺で、まだまだ続きま~す♪
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/06 Mon. 02:05 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その6  |  春のTDR2泊3日旅行記 その4 »

コメント

こんにちは~^^

良いお部屋ですね~♪
ミラコ病が重症化するのわかります!!
我が家は私以外はディズニーに冷めてるですが
そんな家族でも
ミラコのハーバービューのお部屋からみる
風景は大好きで眺めてますもんね。。。
やはり格別ですよね~♪

貸切でのお買いものなんて中々できるものではないので
良い経験されましたね~!羨ましいな。。。
年に1回だから尚、財布のひもも緩みますよね~!!
我が家もここぞとばかり散財しちゃいますもん~^^;
ホライズン入ったことないので参考になりました~!
ありがとうございます。。。
10月インの時の計画に入れようと思ってます。

ご家族の会話や写真で楽しさが伝わってきて続きが
ますます楽しみです~^^/


ちー #- | URL | 2011/06/06 17:17 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

ホント、ミラコ病厄介ですww
ファンタズミック!を部屋で観るのが悲願になってますし(^▽^;)

あの風景観たら、ディズニー興味なくても感動しちゃいますよねぇ。

貸し切り状態は朝一で、ダッフィーグッズもレギュラー商品しかないって事もあるんでしょうね。
キャストさん全員が我々に向かって挨拶してくれるのは少々恥ずかしかったですww

この為に頑張って貯金したんだから使わなきゃ!とばかりに散財しまくりです。
今回のインは過去最高の散財っぷりでしたww

ホライズンは自分達もまだ2回目の利用でしたが、ゆっくりとグリーティング出来て最高でした。
一度はご利用なさっても損は無いかと思いますよ♪
混雑時は避けたいですけどね(^▽^;)

この後も楽しんでいただけるよう頑張りま~す♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/06 22:46 * edit *

夢のホライズンi-185行った事無いのでお料理やキャラたちの写真を見れて嬉しかったですi-175
私のインパまであと1週間となりました。
シーの新グリーティング施設は行かれたんですか?この後のレポもとっても気になりますi-184
もう少ししたら更新されてるかなぁ(笑)

あんころ #- | URL | 2011/06/06 23:42 * edit *

あんころさんへ

コメントありがとうございます!

ホライズンの記事お役に立てて良かったです!(^^)!
キャラクターダイニングは6月中、土曜だけは19時までで他の曜日は13時45分までのようです。

もう1週間後ですか!楽しみですねぇ♪

グリ施設行きましたよ~♪
あんころさんも是非楽しんで来てくださいね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/07 01:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/7-410cd88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。