赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0928

ビッグバンドビートの抽選方法ちょこっと変更  

こんばんは~


今日は妻が仕事休みで、昨日紹介したデジカメの実物が見たいと言うので連日の家電店冷やかしウィンドショッピングでした(^▽^;)
ディズニーモデルの元になっている型は13,000円ぐらいなのですが、ディズニーモデルは25,000円と1万円以上高いです(^▽^;)とりあえずさわりまくって帰ってきましたww


さて本日は公式HPからの情報です。
毎月この時期に翌月のビックバンドビートとワンマンズドリームの抽選実地情報が公開されていますが、ビッグバンドの方だけ【抽選方法の変更】の文言がありました。
公式HPはこちら
どれどれと思いリンク先を確認してみると

10月1日より、抽選方法が以下の通りに変更になります。

●公演1回目のすべての座席、ならびに公演2回目以降の2階席分の抽選は行いません。
公演1回目、ならびに公演2回目以降の2階席での鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接ブロードウェイ・ミュージックシアターへお越しください。定員に達した場合は、ご案内を終了します。

●公演2回目以降の1階席での鑑賞には座席指定券が必要です。立見ではご覧いただけません。
と書いてありました。

2階席であれば常に抽選は無く、直接並んで下さいって事ですね。

全席抽選するほど混雑しないからなのでしょうか?
いつも閑散期にしか行かないので、混雑期にどの程度混むか想像出来ないです(^▽^;)


遠方組にしてみれば、希望の時間の抽選に外れても、直接並べば2階席で観れるので良い変更って事になるのかな?


次回は母もいるので【ビッグバンドビート】は予定に組み込もうと思っています、前々回のインパ時は鑑賞したのですが娘は爆睡してましたww
5歳でしたから仕方が無いですね(^▽^;)
本人もミッキーのドラムプレイを観れなかったのが悔しいようで、次は絶対寝ずに観る!と息巻いていますww


スポンサーサイト

Posted on 2011/09/28 Wed. 00:00 [edit]

CM: 10
TB: 0

« ディズニー・モバイル新製品  |  Panasonicのコンパクトデジタルカメラ »

コメント

おはようございます~^^

BBBは毎回鑑賞しますがJALツアーの特典のチケットがあるので
抽選の経験なしです~^^;
鑑賞席は決まってるのですが、以前は前方が空いてれば移動できたのですが抽選ならできませんねぇ・・・
特典チケットは初回か最終公演を選べるのですが、今回は初回を
選んでいてよかったな~拝見しながら思ったのでした~^^;

ちー #- | URL | 2011/09/28 09:36 * edit *

こんにちは~

B.B.Bは、私たちが行く時は、必ずと言いていいほど長蛇の列です。
いつも 計画性のない我が家は、気が付くと抽選が終わっていたり 抽選の長蛇の列を見ると諦めてやめてしまう癖が付いてしまっていてスルーする事が多いです(T_T)

でも、一度珍しく空いていたので、観る事ができ その時、ミッキーのドラムを叩く姿に息子が、すごく感動してミッキーの様にドラムを叩いてみたいと言ったので、今 ドラムを習いに行っています(^_^;) そして、将来の夢は ディズニーシーでカストーディアルになる事らしいです。

ディズニー好きの友達が、我が家に集まると「将来の夢」と言って 皆で交代しながら車でTDRに行って~ミラコに泊って~と計画を練っています。
ディズニーの話をしている子ども達の真剣な眼差しと笑顔がとても素敵で ほのぼのとして 見ている私まで嬉しくなって自然と笑顔になっていると・・・ 
息子に 「何へらへら笑っているの?気持悪いよ~」と言われてしまいますが、息子達をここまで真剣にそして屈託のない笑顔を作らせる ディズニーは、さすが!凄いですね(*^_^*)

そうそう、テンパパにデジカメは 今は我慢!我慢!と言われてしまいましたぁ~ (T_T)/~~~

長々と失礼しましたm(__)m

テンママ #- | URL | 2011/09/28 11:49 * edit *

こんにちは~

BBBは大好きなので並んででも観ます。
ドラムミッキー最高★★
最近はそうでもないですが、3年程前でしようか・・・?
まだ抽選制を取り入れてなかった頃のクリスマス=2時間45分並びました(>_<)
一度だけですが、前から2列目(少し端の方でしたが)で観れて大感動★
興奮しました(爆)

抽選するのにも長時間並び、外れちゃった~って言うのも悲しいですものね。並べば2階でも観れるのはいいのかな。。。

>テンママさん

息子さん、いいですね~♪
今後に期待したいですね(*^_^*)
家の子も昔はそう言ってましたが、今じゃ「もー行かないから」ってそっけないもんです(涙)
あんなに喜んでインしてたのにさ・・・(行かないけど、心底嫌いになった訳じゃないみたいなんですけど)

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/09/28 14:07 * edit *

赤鼻さんこんにちは♪

BBB大好きです〜〜(^-^)
息子も大好きでアトラクは20分以上は並んでくれないけどBBBは何時間でも並んでくれます〜。但しフライドポテトとホットドッグ付きですが(笑)
ミスティックやミシカも並んでくれますが、座って待てるからでしょうね(^m^) 前に最前列のほぼセンターに運よく座れその時以来最前列もしくは2列目狙いで頑張ってましたが、抽選は当たる気がしません(-_-;)素敵ミッキーに会いたいね〜♪と毎日息子と話してます。

テンママさん
あら〜〜♪
息子さん将来カストさんなんですね〜(@゜▽゜@)
家の息子はゲスコンになりたい!と言ってますよ(^.^)b
ちなみに私も将来(プッ)キャストになるのが夢で〜〜〜〜す(^^)v

花音 #- | URL | 2011/09/28 15:55 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

そう言えばブロードウェイ・ミュージックシアターはJALがスポンサーですね!
前もって鑑賞席が決まっていると安心ですね^^

抽選があると座席は決まっちゃいますから、並んで入れる選択肢が多い方が良いのかもですね^^

赤鼻 #- | URL | 2011/09/28 21:36 * edit *

テンママさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

何故だか我が家が行く時は抽選無しなので、並べば良いのでくじ運が無い赤鼻も安心ですww
1度だけ鑑賞した時も開始30分前ぐらいに列に並び1階の真ん中ぐらいでした。

息子さん良いですねぇ~^^
ジャズドラム叩けたらめちゃカッコいいですよねぇ~^^

将来の夢もカストさんとはテンママさん&テンパパさんのディズニー教育の賜物ですねww

ディズニーマジック!素晴らしいですね
息子さん達だけでなくそれを見ている親も幸せな気持ちになれる、至福ですね!

デジカメは我が家同様、我慢!我慢!なんですね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2011/09/28 22:24 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ぷりんさんもBBB大好きなんですね~
自分は1回しか観ていないですが大好きです。
前回は、娘に却下されたので観れなかったですが、次回は娘も観る気になっているので今から楽しみです♪

2時間45分は凄いですねぇ( ̄Д ̄;;
クリスマスは特に人気なのかな?
自分はBBB大混雑に遭遇していないので、いつでも観れるって感覚なのかもです、いつか痛い目見るでしょうねぇww

抽選外れた場合の救済策としては良いのかもしれませんね^^

赤鼻 #- | URL | 2011/09/28 22:30 * edit *

花音さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

BBBはやはり皆さん大好きなんですね~~
音楽も良いですし、ミッキーのドラムカッコいいですもんねぇ~♪
息子さんはアトラク長時間並ぶのは無理でもショー系はOKなんですねぇ^^
(食べ物の力だけでは無いですよねww)
シーの楽しみ方を知っているぜ!って感じですね(●⌒∇⌒●)

いまだにパークで抽選した事は無いですが、絶対外す自信があります<( ̄^ ̄)>

花音さんの息子さんもキャストさん希望なんですね♪
おお、花音さんもキャスト希望ですか!是非夢かなえて下さい♪

赤鼻 #- | URL | 2011/09/28 22:37 * edit *

はじめまして。BBBが大好きなぴよ父と申します

赤鼻様、はじめまして。ぴよ父と申します。ちー様のブログからやってまいりました。

娘が来春大学受験と言えば、年齢がおおよそ想像いただけるものと思います(笑)。
我が家では娘(ぴよ娘)が昔からのディズニーファン、自身はハマって3年程でしょうか。カミさん(ぴよ母)は付き合い程度です。

BBBの記事に思わず出てきてしまいました(笑)。
父娘で、シーとはBBBのことであり、ミースマであり、オーバー・ザ・ウェイブだと思っています。
ミースマとオーバーは、いずれもちょと切ない幕切れで過去帳に入ってしまいましたので、今は専らBBBでしょうか。インパすると2時間位は待って、位置決め入場で前方センターに座るのが好みです。1日で複数回見る方も多いですが、我が家は1日1回を原則としています。

ご紹介の通り10月から抽選の対象が変わるのですね。10月はインパの予定が無いので見過ごしておりました。情報有難うございます。
BBBの抽選といえば、はずしたことはほとんど無いのですが、場所はイマイチがほとんどで1階の後ろの隅の方とか、2階とか。一度は2階の天井桟敷(最後列)が割り当てられたこともありました。
もちろん、当らないのと比べれば雲泥の差ではありますが。(^^;)

公式HPを見るとこの10月は、土日月が抽選日なのですね。月曜も運動会や学園祭の振替でかなりの混雑が予想されるのでしょう。

長々と書きこみ、失礼いたしました。今後もお付き合いいただければ幸いです。m(_)m

ぴよ父 #mY/hQtko | URL | 2011/09/29 21:11 * edit *

ぴよ父さんへ

ぴよ父さん初めまして!こんばんは~
コメント&ご来訪ありがとうございます!

娘さんが大学受験という事でおおよその年齢想像させていただきましたww
娘さん主導なのですね^^でも、ぴよ父さんもドップリ浸かっておられるようですね♪

BBBに釣られてコメントありがたいですww
シー=ショーなのですね、とても羨ましい過ごし方ですね!
赤鼻家も娘の年齢がもう少し上がればショー主体で廻れるかなぁと思ってます。
元々赤鼻は20年前のランドでもアトラクションよりもショーやパレードメインで廻る事が多かったのです。

赤鼻家はまだまだシー初心者なのですが、運良くミースマもオーバーも閉幕前に鑑賞する事が出来ました。(オーバーは遠目でチラ見な感じでしたが(^▽^;))


BBBは、やはり前方センターを狙うとなると早目に並ばなければなのですね。

抽選だと狙った席に座れないと言うのももどかしいですね、もちろん当たって鑑賞出来れば御の字なんでしょうけど(^▽^;)

仰るように、この時期は学校行事の振り替えで月曜休みが多いでしょうから、抽選が土日月なのでしょうねぇ。


こちらの方が色々情報頂いて感謝感謝です。

パークの生で旬な情報の無い所ですが、今後もよろしくお願い致しますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2011/09/29 22:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/69-23728ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

