赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0925

スペチスーペリアの部屋位置  

こんばんは~

皆様3連休はどのように過ごされましたか?
我が家は妻が販売の仕事をしていますので、世間が休みの時は休みではないので、特に何も無い3連休でした(^▽^;)

パークはそれなりに賑わっていたようですが、制限が掛かるほどではなかったのかな?^^


さて本日の話題はタイトルの通りなんですが、
赤鼻はミラコスタにはまだ2度しか泊まった事がありません(^▽^;)
2010年5月に【ポルトパラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー】に1泊、
2011年5月に【ポルトパラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー】に2泊です。
2部屋に泊まっただけなのでミラコスタの全容はまだまだ未知の世界ですww

そこで次回1月に宿泊するミラコスタの【スペチアーレ・ルーム&スイート ポルトパラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー】のお部屋位置について調べてみました。

(あくまで個人的に調べたもので、正確ではないかもしれませんのでご了承願います。)

まずはハーバーから見て正面です。
disney032.jpg

皆様ご存じだとは思いますが、スペチスーペリアは5階に位置しています。

サローネは切れてしまって写っていませんが、サローネとイル・マニーフィコ・スイートの間にまず1部屋、イル・マニの向かって右側に6部屋の計7部屋あります。
こちらはハーバーを正面に見る事が出来ますし、ピアッツァ・トッポリーノ(ミッキー広場)も良く見えます♪
あえて短所をあげれば、ハーバーから距離がある、当然リドアリルも遠いです。
もちろん【タワー・オブ・テラー】や【S.S.コロンビア号】は見えません。


前回泊まったお部屋は4階です、写真の青い囲みです。
お部屋からの眺望は、何と言ってもイル・マニの真下ですから真正面で気持ちが良いです。
スペチの特典は必要無いけど、眺めの良いお部屋が良いって方にはぴったりのお部屋だと思いました。
まぁ、雨で【ファンタズミック!】観れなかったのは以前お話した通りですΣ(T▽T;)  

前回泊まったお部屋からの眺め。
IMG_0861 パノラマ写真
(クリックで拡大)

次に教会側です。
disney033.jpg 

こちら側は6部屋です。
オチェーアノのコーステラスの上になりますね。

こちら側は泊まった事ありませんので眺望はわかりませんが、正面よりもハーバーに近い感じですね。
おそらくピアッツァ・トッポリーノは見えないでしょうね。
【S.S.コロンビア号】は見えるかもしれません。

正面、教会側ともに花火をお部屋から観るのは難しいとの事らしいです。今度泊まった時に確認したいと思ってます。

調べた結果、スペチスーペリアは13部屋のようです。
テラスやバルコニー程じゃないけど予約が取りにくいはずですね(^▽^;)

ちなみにスペチじゃない【スーペリアルーム ハーバービュー】は49部屋あります。(赤鼻調べww)

どの部屋に案内されるのか、今から楽しみであります( ̄^ ̄ゞ

Posted on 2011/09/25 Sun. 23:09 [edit]

CM: 18
TB: 0

« Panasonicのコンパクトデジタルカメラ  |  キャスト募集 »

コメント

おはようございます~^^

私も、まだミラコは2度しか泊まってません~
最初はスーペリアルーム ハーバービューリド側4階
2度目はスぺチのミラコ通り真上の5階2連泊。
まだ、アラビ側は未宿泊なのでそちらの眺めがとっても気になります~^^;
ホントどのお部屋に案内していただけるのか楽しみですね~!^^!

ちー #- | URL | 2011/09/26 07:46 * edit *

おはようございます。
なんだか週明け朝から雨に降られての出勤。
非常にテンション↓↓です(>_<)連休明けって事もありますが・・・・

私は6回8泊でスペチバーバールームピアッツァ1回(キャッチボールができるよ!広すぎ!)・ハーバービュー5回・ピアッツァ2回です。
ハーバービューのうち、3回はバルコニーとイルマニの間の4階って言うのはかなりラッキー★ですよね。

リド方面はハーバーにより近いのでパークとの一体感っていうのかは凄くあります。場所にもよりますがショーも正面よりは凄く近くで見れ迫力ありました。私的には結構好きです。

教会側は素敵です!!!本当に(*^_^*)
火山・SSもバッチリで5階だとSEAと東京湾が一続きに見えます。
ショーもバッチリですし(ファンタはまだこの位置から見ていないので分かりませんが・・・)

毎回お部屋に案内されてカーテン開けるまでがドキドキですね(笑)

こうしてミラコウィルスに侵され、治療法のために宿泊し、そのために働いているようなもの・・・・
本当にキリギリス生活でミラコ貧乏まっしぐらです(>_<)

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/09/26 09:11 * edit *

おはようございます(*^_^*)

私の初ミラコは教会側の4F、クリスマスシーズンでした(^_^;)
ぷりんさんのおっしゃるようにS.Sからリアルな海がずっと続いてて...(☆。☆) 部屋に入ったとたんにミラコ病発症(笑)
以来、アメリカ側、ヴェネツィアサイド、ピアッツァW、トスカーナと泊まり歩き(汗)
良くなるどころかますますミラコウィルスに侵されてます。

正面5Fはほとんどのお部屋に泊まってるので教会側を制覇したいと密かに狙っているところです(^m^)

個人的にはヴェネツィアテラスとピアッツァW、あとパラッツォパティオルームが大好きです♪♪


花音 #- | URL | 2011/09/26 11:03 * edit *

お恥ずかしいですが〜

赤鼻さん、こんばんは
急に寒くなり、体がついていかないです(*_*)

今度、ミラコスタに泊まることになると20回目になりますが
お恥ずかしいですが、スペチは、泊まったことありませんし、部屋もどこにあるか、わかりません。
ディズニーホテルに泊まるのは、大好きなのですが、特にこだわりなくきていました。
ただ、皆さんのミラコ病を読んでいるうちに無性にスペチに泊まりたいです!
20回目は、記念品があるかもなので、楽しみなのですが、全然、予約が取れません(泣)
もし、泊まれた時は、報告しますね〜

福島のデニバカ #- | URL | 2011/09/26 17:59 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

おお、ちーさんも2度ですか!
じゃあ3度目は先を越されてしまいましたねぇww

アラビア側、アメフロ側、ヴェネチアサイド全て気になりますねぇ♪

どのお部屋に案内されてもテンションマックスになるのは間違いないでしょうねぇ~ww

赤鼻 #- | URL | 2011/09/26 22:15 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

月曜朝の雨はテンション下がりますねぇ( ̄Д ̄;)
まぁ、主夫になってからは関係無いんですが・・・(^▽^;)

おお、6回8泊ですか!
ハーバールームの広さも体験してみたいなぁ、その時はグローブとボール持って行かなきゃww
イル・マニとバルコニーの間の4階が3回ですかぁ、良いですねぇ♪
イル・マニとほぼ同じ眺望ってだけでかなりテンション上がりましたもんww

次回は正面になるのか教会側になるのか、それを想像するだけでウキウキです♪

カーテン開けるドキドキ感は堪りませんねぇ、前回カーテン開けた瞬間倒れそうになるぐらい感動しましたww

ミラコウイルス強力ですからねww
一度きりの人生ですから、自分の好きな事に縛られて生きれるのは幸せな事なのかもですね♪
ミラコ泊の為に頑張りましょう!!

赤鼻 #- | URL | 2011/09/26 22:32 * edit *

花音さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お初がクリスマスシーズン泊ではミラコ病発症確実ですねww
赤鼻は春のピアッツァ泊でも発症しましたからねぇ~

色々なお部屋泊まられているんですねぇ~、どのお部屋でも楽しめるんでしょうねぇ♪
ピアッツァWの角部屋はかなり良いらしいですね、いつか泊まってみたいです♪

今回は前回のリベンジでお部屋から【ファンタズミック!】鑑賞は譲れなかったのでハーバービューにこだわりましたが、ヴェネツィアテラスも泊まってみたい憧れのお部屋ですねぇ~、って全部のお部屋タイプ泊まってみたいです!ww

正面5階はほぼ制覇とは羨ましい、あとはイル・マニですねww

こうしてミラコのお話をしていると、病状がますます悪化していきますww

赤鼻 #- | URL | 2011/09/26 22:44 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホントに急に寒くなりましたね、体調管理が難しい季節ですね(^▽^;)
赤鼻は人工関節の入っている方の足の調子がイマイチです、季節の変わり目は術跡が疼くのでツラいです(ノ◇≦。)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!20回ですかぁ!
スペチ泊まっていない事は全然恥ずかしくないですよ~^^
むしろ2度しか泊まっていないのにブログでネタにしている自分の方がお恥ずかしいです(〃∇〃)

基本的にデータ等を調べるのが大好きな性格なので、ミラコのポルト側の部屋番号はパーシャルからイル・マニまで大体調べ上げましたww

デニバカさんもスペチに泊まってサローネ病を発症させましょうww

20回目のご予約無事取れると良いですね♪
ご報告もお待ちしてますね^^

赤鼻 #- | URL | 2011/09/26 23:00 * edit *

赤鼻さんこんばんは☆

ひゃー 赤鼻さんの文章や皆さんのコメントを読んで、封印したはずのミラコ病がぶり返しちゃいそうです

……来年の夏にハーバービューを予約したくなってきました…(予約とれるかな?)
検討します♪
私はウ゛ェネチアサイド1回しか宿泊したことがありませんが、とても満足でした〜

スペチ いいですね〜
部屋数それしかないんですねぇ
激戦なわけですね

かりん #- | URL | 2011/09/26 23:05 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ミラコ病は不治の病ですww

スイート以外でしたら高級な温泉旅館に泊まるよりは安いですよww


ハーバービュー予約しちゃいましょう♪(何て無責任な発言ww)


う~ん、ヴェネツィアからアメフロの夜景も観てみたいです!

スペチカテゴリーは人気があるのに、部屋数は少ないので予約は取りにくいですねぇ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2011/09/26 23:32 * edit *

赤鼻さんこんばんは♪
再び登場します(笑)

ピアッツァWの角部屋、最高ですよヾ(=^▽^=)ノ
2Fはまだ泊まったことがないですがリドアイルが目の前で↑↑
窓が2つなので明るいしタワテラも良く見えて夜は格別☆
ヴェネテラはハバテラと違い隠れ家風(^m^)
今までで一番の思い出がヴェネテラ泊でブラビをサローネからカクテルを飲みながら観たことです(☆。☆)貸し切りでした...サローネは窓が全開になるので臨場感がはんぱなかったです゜+。(*′∇`)。+゜

お互い、これからも末期のミラコ病を患いながらいろんなお部屋に入院してさらに悪化しましょうね(爆)

花音 #- | URL | 2011/09/26 23:36 * edit *

花音さんへ

こんばんは~
再びコメントありがとうございます!

最初にピアッツァに泊まった時事前にこの情報を知っていればなぁ~と思いますが、ミラコ病発症してから色々なブログを見て知った事なので、今度ピアッツァに泊まる時は迷わずダブルを取ろうと思っています♪

ヴェネツィアテラスは隠れ家風っての良いですね~♪

サローネ貸し切りでカクテル片手にブラビ鑑賞って素敵な体験ですねぇ~~♪


はい、ミラコ病治療のためにいろんなお部屋に入院したいと思いま~す!ww

赤鼻 #- | URL | 2011/09/27 01:08 * edit *

おはようございます。

花音さんが泊まられたピアッツァW=私も狙ったんですが残念な事に一歩手前のお部屋でした(T_T)
なんせ角部屋は3室しかありませんものね・・・・・

でもそのお部屋は2階で角部屋より「リド」に近く(一部屋分だけど(笑))ハーバーが凄く近かったです。
リドでショーやってたら最高だったと思います(震災後で何もやってなかった・・・残念)

本当にどのお部屋に案内されるかは【運】だけですよね、、、はぁ~

知らなきゃそれで済んでいくのに、色々お話聞くとそのお部屋に泊まりたくなっちゃって♪
ミラコ病悪化するばかりで、そのうち治療費が払えなくなりそう(>_<)
我慢がきかなくなってる自分が怖い・・・・

ぷりん #- | URL | 2011/09/27 10:01 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ピアッツァWはハバテラやバルコニーよりも狭き門ですね(^▽^;)
一歩手前のお部屋とは惜しかったですねぇ(ノ◇≦。)

リドでショーが無かったのは残念でしたね、ミースマをその部屋から観てみたかったと妄想してしまいましたww

ホントに【運】ですからねぇ、でもそのドキドキ感も楽しみのひとつですね♪

おっしゃる通り知らなきゃ済んでいく事ですけど・・・
ミラコウイルスに感染すると知りたくなってどんどん調べちゃいますね(^▽^;)

我慢出来なくなっちゃう感覚よくわかります(^▽^;)
自分も次回サローネ体験したらさらに悪化しそうで怖いですww

赤鼻 #- | URL | 2011/09/27 23:29 * edit *

お邪魔致します

(以前は突然の拍手コメントを失礼致しました)
今回のホテルのお部屋位置の写真も参考になりました、ありがとうございます。

私はまだ6回か7回くらいのミラコスタ泊ですがどのお部屋だったか全部は覚えてなく(笑)
覚えてるのはテラスルームとハーバールームと…記憶力なさすぎです(-_-;)
今年は震災前にスィートに泊まることができました(さすがにこれはしっかり覚えてますww)
11月にしばらく旅行に出てしまうので(ディズニー以外)その間にスィートの記事を予約投稿してありますのでよかったら見に来て下さい(^^)/
突然のコメント失礼致しました。

☆さわだ☆ #4cdyejRQ | URL | 2011/09/28 17:07 * edit *

☆さわだ☆さんへ

こんばんは~
コメント&ご来訪ありがとうございます!
以前の拍手コメントもありがとうございますm(__)m
(今回のコメントで拍手コメントに気が付いたのはここだけの話です(^▽^;))

いつも☆さわだ☆さんのブログも覗かせて頂いておりますm(__)m

6~7回ですかぁ、皆さんやはりミラコにはよく泊まられておりますねぇ^^
自分はまだ2回ですのでしっかり部屋は記憶していますけど、わからなくなるぐらい何回も泊まってみたいです!

スイートの記事もしっかり読まていただきに行きますね(^_-)-☆

今後も良かったらまたご訪問下さい!ヽ(▽⌒*)
(何もない所ですけどねww)

赤鼻 #- | URL | 2011/09/28 21:28 * edit *

初めまして

こんばんは、そして初めまして。
コメントは、初めましてですが、ミラコについて良く赤鼻様のブロク拝見しております、28歳で3歳の息子と31歳の旦那がいます。
我が家も、全員ディズニー大好きであります(●′艸`)′艸`)
本日、総合予約センターにてキャンセル拾いが出来ました。
スペチスーペリア ハーバービュー(4名対応)です。
4名対応は、赤鼻様の調べでは、どの辺りだと思われますか?
質問で、申し訳ありません。
これからも、ブログ楽しみにしています☆

かおりん #TfAYej.g | URL | 2014/06/30 19:48 * edit *

かおりんさんへ

こんばんは~&はじめまして!
コメントありがとうございます!
こんな拙いブログを読んでいただいてありがとうございますm(__)m

さも詳しそうな事を書いていますが、ミラコには通算7泊しかしてないので口だけ番長ですww
この時は、バルコニールームに泊まることが出来て、スペチスーペは泊まったことが無かったりします(^▽^;)

過去に調べた情報ですと、アラビア側に2部屋、サローネの横、ミラコ通りの上に2部屋と万遍なく配置されいたと思いますので、どこに案内されるかは3名部屋と変わらないかな?って思います。
イマイチ答えになってませんね~スミマセンm(__)m

こんなブログですが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2014/06/30 22:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/67-75ba9115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

