赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0920

東京ディズニーシー 10周年クロニクル  

こんばんは~

ここ東海地方でも台風15号の影響で大雨に見舞われています。
2000年の東海豪雨を思い出させるような猛烈な雨です。
午後9時現在、我が家の住んでいる地域は雨は降っていませんが、静かすぎて不気味です(^▽^;)

お昼にどうしても出掛けなければいけない用事があって、車で出かけたのですが、いたるところでマンホールから噴水の様に水が噴き出していました。道路も低い所は冠水寸前でした。
1時間ほどで用事を済ませ帰宅する時には雨も弱くなっており、道路の水も引いていたので無事帰って来れました。

庄内川と天白川が氾濫の恐れがあるようで、名古屋市でも多くの世帯に避難指示・避難勧告が出ているようです。


皆様にご心配いただいておりますが、赤鼻の住んでいる地域は今のところ大きな被害も無く、町を流れる川も氾濫するところまではいっていません、しかし今後の雨の振り方に注意ですね。

先日の12号で大きな被害を受けた紀伊半島が心配ですね・・・



さて本日は【東京ディズニーシー 10周年クロニクル】についてです。

【ディズニーファン】 6月号に小さく、制作進行中と載っていたのでずっと気になっていたのですが、先日ググってみたら10月4日発売という事がわかりました♪

Amazonの商品紹介には短く
『これ1冊でシーのすべてが分かる!東京ディズニーシー10周年記念出版。ディズニーファン編集部の独自取材と秘蔵写真などで構成した、パークファン必見の10年史です。』
と書かれていました。


明後日発売の【ディズニーファン】に詳しく載るのかな?
まだ表紙の画像も出ていませんし、何の情報も無い状態ですが楽しみですねぇ~って話ですww

まぁ、間違いなく買いますよ♪

いまだに買っていなかった【TDRクロニクル25年史】も、ついでに買っちゃおうかなぁww



 





Posted on 2011/09/20 Tue. 21:08 [edit]

CM: 19
TB: 0

« テレビ番組情報さらに追加ゞ( ̄∇ ̄;)  |  テレビ番組情報【追加】 »

コメント

こんばんは~^^

赤鼻さんの所は大丈夫ということでよかったです。
しかし、引き続きお気を付け下さいね。
本当に台風のこれからの進路地域は心配ですね・・・

10月4日に発売なのですね~^^
楽しみですね~!
ちょうどインしてる時なので向こうで買えるといいな~です^

ちー #- | URL | 2011/09/20 23:18 * edit *

こんにちは~

赤鼻さんを始め 皆様にご心配をいただきありがとうございます。

我が家は、大丈夫です。

私の住んでいる地域は、避難勧告が出ましたが AM11:15頃解除されました。我が家から100mの所に庄内川があり あと1mの所で雨が止みギリギリセーフでした。今も 雨風は凄いですが、避難勧告が解除されたので 一安心です。

まだまだ 台風の影響は、あると思いますので、お気を付け下さいませ。


ディズニーシーの本も楽しみです~
又、amazoのお世話になってしまいそうです。

テンママ #- | URL | 2011/09/21 11:47 * edit *

再び失礼しま~す。

先程 家から100mの所に庄内川があり、あと1mの所で~とコメをしましたが、正しくは、「庄内川の水かさがあと1mという所で雨が止みました」です(^_^;)
 
後から よくよく読み返したら すっごい事になっていると・・・

大変 失礼しましたm(__)m 

テンママ #- | URL | 2011/09/21 13:26 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

自分の住む地域は大きな被害も無く台風は通り過ぎてくれました。
この先台風の進路になっている地域は引き続き注意が必要ですね。
京葉線も止まっているみたいですね、パークはどんな感じだったのでしょう?

現地で買われると、さらにテンション上がりそうですね^^

赤鼻 #- | URL | 2011/09/21 18:07 * edit *

テンママさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お互い被害が無かったようで何よりですね(^▽^;)

ピーク時は名古屋の人口半分弱に避難勧告が出てましたもんね、ビックリでした。

まだ関東・東北地方はこれから雨風が強くなると思うので、被害が出なければいいですね。


この本も気になりますよねぇ~^^
1月までの妄想材料にはもってこいです♪

赤鼻 #- | URL | 2011/09/21 18:15 * edit *

こんばんはっっ

私もディズニー大好きです!

25年史は私も欲しいなと思っていたのですが、感想を調べてみたら微妙でした…。30年史が出ると思うのでそっちを待とうかと考えてます♪
ディズニーシーのは買います!赤鼻さんは買いましたか?

ふにに #- | URL | 2011/10/16 23:18 * edit *

ふににさんへ

こんばんは~、はじめまして!
ご来訪&コメントありがとうございます!
拙いブログですが、今後もよろしくお願いしますね♪

25年史はコアなファンの方には物足りないのかも?って思いますが、年一インパ&10年ほどブランクのあった自分には満足な一冊でした^^
30年史もきっと出るでしょうね(^▽^;)

TDS10周年の買いましたよ^^
やはり25年史同様、自分には満足な一冊でした(●⌒∇⌒●)

赤鼻 #- | URL | 2011/10/17 00:40 * edit *

はじめましてm--m

私は中学生なので言葉や文章が変になるかもしれませんが、ちょこちょこチェックしてコメントさせてください(・・☆)
TDS10周年、楽しみになってきました〜(^^*)
更新、待ってます!

ふにに #- | URL | 2011/10/17 17:53 * edit *

ふににさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!中学生ですか!
こんなおじさんのブログにコメント下さってありがとうございます!(怖いので親御さんの年齢は聞かないでおこう・・・ww)
老若男女問わずディズニー好きな方大歓迎です♪
若者言葉は、たまにわからないかもですけどwwどんどんコメント下さいね(^_-)-☆
言葉遣いは自分も自信ないので(^▽^;)お気になさらずにね。

年に一回ぐらいしかインパ出来ない遠方組のブログなので、パークの旬な話題はありませんが、今後もよろしくお願いします♪

赤鼻 #- | URL | 2011/10/17 18:38 * edit *

娘さんがいるなら私の親と同じくらいの年齢だと思います(・・♡)
若者言葉は普段『は』のかわりに『わ』使ったりするくらいですが、そういうのが嫌な人や読みにくいって人がいるので使わないようにしていますwwもし使っちゃったらごめんなさい…

そうなんですか…(^^;)でもディズニーに関することならなんでも更新して頂ければと思いますっ
私は神奈川県と近いのでよく行きますが、今年は中3ということで…(泣)でもちょこちょこチェックしますww

ふにに #- | URL | 2011/10/17 19:46 * edit *

ふににさんへ

こんにちは~

そうですね、娘は小学一年生ですが赤鼻の同級生の子供は中学生以上結構います。きっとふににさんお親御さんと同世代かもですねぇ(^▽^;)

『は』を『わ』って使うの初めて見たときは単に誤字だと思いましたww
確かに読みにくいですが、ここは個人ブログなので目くじら立てて注意するような事は無いのでご安心下さい♪
気を付けて使わないようにしようって思われてるだけ偉いですよ^^

滅多にイン出来ない、遠方者ならではの感覚で色々ディズニー情報書いていきますのでヨロシクです!

受験生ですかぁ!懐かしいなぁww
人生で一番学べる時期ですので、頑張って下さいね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/10/18 15:33 * edit *

るる

はい(・・☆)頑張りますっ
小学生か〜懐かしいです(^^*)

私はお姫様が好き(嫌いではないけど)ではなかったので親は悲しかったらしいですww
ドレスを着させたかったらしいので%%
娘さんがお姫様好きなら、楽しませてあげてくださいね(偉そうに言えることではない…)
中学生とかになるともうドレスなんか着る機会なくなりますから(汗)

ふにに #- | URL | 2011/10/18 16:35 * edit *

ふににさんへ

う~ん、親御さんのお気持ちよくわかりますww
うちの娘は今のところ積極的にプリンセスに変身したがっているので、親バカ炸裂ですが年一インパの度に変身中ですww
娘が小学生のうちに十分堪能しますねv( ̄ー ̄)v

赤鼻 #- | URL | 2011/10/18 18:05 * edit *

今になって、ドレス着てみたいなって思うんですよね〜(T□T:)

ふにに #- | URL | 2011/10/20 17:58 * edit *

ふににさんへ

こんばんは~

後悔先に立たずですねぇ( ̄Д ̄;)

でも、ハロウィーン期間に仮装して楽しむ方法は残っていますから!
受験が終わった来年のハロウィーンで張り切って、プリンセスの仮装しちゃったらどうですか?♪

赤鼻 #- | URL | 2011/10/20 21:25 * edit *

行きたい!!
仮装ってでもお金かかっちゃって大変なんですよね〜
お金がないっっ!!ww

今度インパしたときは、写真をもう少しアップしてくださ〜い♡
内容のうちかた?うぅん…表現しにくい…が面白くて好きです〜(・・)

ふにに #- | URL | 2011/10/21 01:08 * edit *

ふににさんへ

こんばんは~

そうですよねぇ、仮装するとなるとそれなりにお金は掛かっちゃいますよねぇ( ̄Д ̄;)
上手くご両親に協力してもらえると良いですけどねぇ(^▽^;)

次回インパはもっと写真撮りまくりたい!って思ってますのでv( ̄ー ̄)v
天気次第ですけどねえ・・・(^▽^;)

面白いって言ってもらえて光栄です^^
読んでいる方が楽しめる文章を書けるように頑張りますね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/10/22 00:16 * edit *

はい☆
楽しみにしてますっっ(・∀・)ノノ

私が小さかった頃のディズニーで撮った写真は数枚で…(泣)
たくさん撮っておくと、大きくなった時になつかしく感じられます(早ッ)

ふにに #- | URL | 2011/10/24 17:29 * edit *

ふににさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

頑張って撮ってきます( ̄^ ̄ゞ

赤鼻も1990年代、頻繁にインしていた時あまり写真を撮っていなかったので、今思うともったいない事をしたなぁと思っています。

赤鼻 #- | URL | 2011/10/24 23:05 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/64-813abf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

