赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0114

2015クリスマスTDR旅行記 1日目その1  

こんばんは~

SMAP解散?報道には驚きましたねぇ~
別に解散する必要のないグループなのに、大人の事情って奴はやっかいですね(´・ω・`)
赤鼻は別に『SMAP』を好きでも嫌いでもありませんが、カラオケではよく唄わせてもらってますww
今でも『SMAP SMAP』の最後に、東日本大震災の寄付金を呼び掛けている事に感心しています。
しかも、ちゃんと新たに収録してる映像ですからね。

所属事務所が違ってもAKBグループみたいに、『SMAP』としてやってけば良いのにと思いますが、ジャニーズ事務所がそれを許すわけがないですからねぇ~

そして何よりも、このニュースがNHKでも流れてたのにビックリしましたww

いやぁ~、日本は平和ですな♪


さてさて、全く関係の無い前置きになりましたが、インから1ヶ月が過ぎ記憶が薄れてしまってますが、インレポ始めたいと思います!!


〇16時00分 出発


この日は、赤鼻も妻も仕事を早退┐(´∀`)┌して、娘の下校を待ちます。
娘が帰って来た瞬間出発ですww

そのおかげで、娘がパークで履くために用意した靴を忘れて、直ぐさまUターンしたのはご愛嬌です。

友人家族は、1時間前に出発したとの連絡がありました。
友人息子君の学校は、個人懇談ウイークだったので赤鼻家よりも早い出発になりました。

何はともあれ、赤鼻家にとって2009年11月以来のクリスマスイベント期間中のTDRに出発です!!

いつも通り、新東名経由で向かいます。

道中、時折妻と友人嫁が連絡を取りながら大体の距離感を確認します。


清水SAにトイレ休憩で立ち寄ると、友人家族に遭遇ww
追いつきましたww

どうやら、トイレ休憩で停車する事が多かったようです。

友人家族は清水SAですでに夕食を済ませたところでした。
赤鼻家は入れ替わりで、夕食を取る事にしました。

この調子なら、途中でまた追い抜くでしょうww

妻と娘はピザを、赤鼻はラーメンで腹を満たしました。

何だかんだで40分ほど休憩して、19時前に清水を出発!
ノンストップ・渋滞無しで2時間で舞浜に到着する計算ですが、実際には3時間弱ぐらいでしょうかね?

赤鼻家はここから港北PAまでノンストップ♪
友人家族は何度か停まっていたようで、港北PAに着いた時点で追い抜いていましたww

首都高に入っても、渋滞もなく順調順調♪
大橋JCTに差し掛かると、湾岸線はこちらへの案内があります・・・ん?
こちからも行けるようになったのか??
と、深く考えず大橋JCTから、中央環状線山手トンネルに突入です(^▽^;)

ず~っと、トンネルです(^▽^;)
ホントにこっちで良かったのか不安になります。
しまった、こっち経由じゃ東京タワー見れないじゃん!!
あとの祭りでしたww

おのぼりさん的には、東京タワー見る事は必須なんですよねぇ~ww
まぁ、帰りに見れれば良いか(^▽^;)

そして、トンネルを抜けると大井JCTでした。
距離や時間はどうなんでしょう?短縮されてるんでしょうかね?
トンネルなので圧迫感はありましたが、通行量が少なかったので、走りやすかった印象でしたので、次もこっちのルートかな?

そうそう、来月には新東名高速も豊田東JCT~浜松いなさJCT間が開通しますので、次回インの際はこちらのルートを走る事になるでしょうねぇ~♪
楽しみなのは、やはりSA・PAですねww
岡崎SAと長篠設楽原PAが設置されますが、長篠設楽原PAは『長篠・設楽原の戦い』の古戦場近くと言う事もあって、戦国色の強いPAになるそうです、火縄銃を展示するとかしないとか♪

と、話が逸れてしまいました。

湾岸線に入ってしまえば、あっと言う間です!
ディズニーランドホテルやシンデレラ城が見えてきます!!


〇9時20分 舞浜到着♪

予想より早く到着です♪


『ただいま!!』

2015年は1月と12月の2回インですが、1月がずっと昔のように思えました。

実は、今まで乗っていた『トヨタ bB』の調子が悪くなり、車を乗り替えたのですが・・・軽自動車です(^▽^;)
名古屋から舞浜まで、軽自動車での移動は、結構過酷でした(^▽^;)
軽自動車はガソリンタンクが小さいのでガス欠寸前です、舞浜ローズタウン前の信号を曲がってすぐの、ENEOSで給油しておきました。

一泊目はアンバサダーホテルです^^
閉園間際のTDLの雰囲気を感じながら、ホテルに到着♪

DSC_0621.jpg 
DSC_0616.jpg 
DSC_0624_20160114002416ddc.jpg 
DSC_0627_20160114002418fd1.jpg

エントランスで妻と娘と荷物を降ろしながら、友人嫁へ電話すると間もなく到着との事です。
程なく、友人家族もエントランスに入ってきました。

DSC_0629_20160114002419600.jpg 
DSC_0631.jpg

荷物を降ろし、赤鼻と友人旦那は車を地下駐車場へ入れて、ロビーへ向かいます。

皆には、ソファーで待って貰って赤鼻一人でチェックイン手続きをします。
どうやらコネクティングルームへの案内のようです、扉は開けておいてもらう事にしました。

手続きが終わり、皆のところに戻り、友人嫁にミッキーからのバースデーカードを渡します^^
まぁ、前回息子君が貰っているので、それほどの感動は無いかと思ったのですが、大喜びでした^^

お部屋は6階です。

DSC_0651.jpg

部屋を繋ぐ扉は開いているので、まずは赤鼻家が泊まる方の部屋に全員で突入ですww

そして、友人家族は自分たちの泊まる部屋の方へ移動します。
するとキャストさんの説明を待たず、友人嫁がテーブルに置いてある『プリザーブドフラワー』に気が付きます。
はい、赤鼻からのサプライズバースデープレゼントです^^
ちなみに友人嫁は、インの1週間前が誕生日でした。

戸惑いながらも、どうやら喜んでくれているようでしたww


何だかんだで、時刻は22時です。
明日に備えて、寝なければです。
就寝中はコネクティングの扉は閉めておきました。

DSC_0636.jpg 
DSC_0650.jpg

運転で疲れてはいるのですが、直ぐには眠れずロビーをウロウロして、喫煙室で一息する赤鼻でした。

それでは、本日はここまでで続きま~す。
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/14 Thu. 00:43 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2015クリスマスTDR旅行記 1日目その2  |  新年明けましておめでとうございます! »

コメント

お久しぶりです

久しぶりにお邪魔いたします。クリスマスにインパされていたんですね~
羨ましい…。
これからまた楽しいインパ情報と娘さんの成長が見られるんですね!

私も今は約10日後に迫った初めてのおひとり様インを楽しむべく準備に余念がありませんi-233

このあともたのしみにしております。

あんころ #- | URL | 2016/01/14 10:04 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~、コメントありがとうございます!
お久しぶりです!!

とっても久しぶりなクリスマスインでした^^
のんびりと更新していきますので、のんびりとご覧下さいww

おお、おひとり様インですか!!
楽しんで来て下さいねぇ~~♪

赤鼻 #- | URL | 2016/01/17 21:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/623-79a73c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

