赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0709

世界ふしぎ発見!  

こんばんは~

今日から、夏イベントが始まりましたねぇ~♪
既に、来年のインは夏と心に固く決めている赤鼻ですので、夏ディズニーは来年までガマンガマンww

そして、【エレクトリカルパレード】も今日からリニューアル!
天気は大丈夫かなぁ~?(^▽^;)

台風が3つも近づいてますので、天候が心配ですね。
大きな被害が出ない事を祈るばかりです。


さて、今週土曜日の『世界ふしぎ発見!』でカルフォルニアの『ウォルト・ディズニーランド』を紹介しますね^^

『世界ふしぎ発見!【開園60周年 ディズニーランド成功の秘密】』

7月11日(土) 21時00分~21時54分

番組内容
今年開園60周年を迎えたアメリカ、カリフォルニアのウォルト・ディズニーランドを訪ね、記念のイベントを紹介すると共にディズニーランドが人々に愛される理由を探る。

さらに近年、「世界で最も称賛される企業」に選ばれたディズニーのビジネス成功の仕組みに注目する。 60周年を記念するイベントの初日は5月22日。この日は24時間営業とあってオープンの午前6時には世界中から数多くの人が集まった。

ディズニーランドを魅力的に作り上げてゆくのがイマジニアと呼ばれる人々だ。これはイマジネーション(想像)とエンジニアリング(技術)を合わせた造語で、想像力を持ち合わせた技術者のことを表している。

ミステリーハンターは60周年イベントの総括責任者に、あるイベントのコントロールルームに案内してもらい、光や水そして炎さらに映像を連動させて作り上げるショーの裏側をリポートする。そんなイマジニアの遊び心から始まったのが「隠れミッキー」だ。パーク内の各所に1000以上もミッキーが隠れており、来園者はそれを探すことを楽しみにしているという。

一方、お客様に接するスタッフはキャストと呼ばれ、舞台や映画の出演者のような心配りで、楽しさを演出する。彼らは毎日がショーの初日のような気持ちで日々仕事に取り組んでいる。

ところでディズニーは、アメリカの経済雑誌「フォーチュン」に「世界で最も称賛される企業」に選ばれた。「安全、ショー、礼儀、効率」という4つのキーワードから紐解くことができる、ビジネス成功の仕組みとは!?


いやぁ~、60周年ですよ~^^
いまだに海外のディズニー(海外旅行すらした事が無い)に行った事が無いので、100周年までには是非とも行きたいと思いますww


Posted on 2015/07/09 Thu. 18:12 [edit]

CM: 2
TB: 0

« この夏の赤鼻家  |  ジャーニー・ウィズ・ダッフィーが始まってた(^▽^;) »

コメント

こんばんは~

赤鼻さん、お久しぶりです~
いつも読み逃げですいません

夏祭り、始まりましたね~心ワクワクです~

黒くなるのは、わかっているのに行ってしまいますね(笑)

60周年、いいですね~
行きたいけど、やはり無理なので、来年のシーの15周を楽しみにします!

まずは、夏祭り!
行ってきます~

福島のデニバカ #- | URL | 2015/07/10 20:58 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いえいえ、読み逃げでOKですよ^^

夏祭り始まりましたねぇ~
行けなくても、ワクワクします^^

60周年行きたいですけどねぇ~(^▽^;)
はい!来年のTDSの15周年楽しみですね♪

夏祭り楽しんで来て下さいね♪

赤鼻 #- | URL | 2015/07/12 23:23 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/606-e9c524d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

