赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0627

意志薄弱な赤鼻が、やらかしたww  

こんばんは~

気が付けば、イースターイベントが終わり、七夕イベントが始まってますね。
七夕イベントの徐々に期間が長くなってきていますが、なかなかそこを狙ってイン出来ません(^▽^;)

そう言えば、妻が長く務めた洋服屋さんを辞めて、土日休みの仕事に変わりました。
今までは無かった、正月休みもあるので、年末年始に突入するチャンスが生まれました!!
まぁ、いつになるかわかりませんが(^▽^;)


さて、昨年末に悩んだ挙句、デジタル一眼レフカメラを買い替えた赤鼻ですが、恥ずかしながら半年で心変わりです(/ω\)
買い替えたエントリーモデルのデジイチは確かに軽くて良いのですが・・・

結論としては、フルサイズからAPC-Sサイズにダウングレードするものではありません(^▽^;)
最初は軽くて良いって思ってましたが、日に日に物足りなさが・・・
と言っても、実質4回しか使用してないんですけどね(^▽^;)
1月のTDR、2月の地元の旅行、4月の桜、5月の運動会の4回です。

まず、初っ端のTDRで夜の撮影に非常に苦労した事で、軽さよりもやはり性能かなぁ~って思い始めてました(´・ω・`)

で、Nikonさんのキャッシュバックキャンペーンに乗せられて、フルサイズ機にカムバックです(^▽^;)

以前のD800Eの後継機D810にするか、D750にするかで悩みましたが、暗い所での撮影に強いって事でD750にしました!
まぁD810も、物凄~くすごく良いのですが、以前のD800Eを使用していた時の事を考えると、赤鼻には手に余るって事で、ワンランク下の機種にしました。
お値段もそれなりに差がありますので、D810には手が出なかったってのが一番の理由ですけどね~
重量も以前の800Eが1kgあった事を考えると、D750は750gですので、やや重量感も軽減されてますし、何より持った感じがフルサイズ機としては非常に軽いです♪D5300の530gに比べれば結局中途半端に重いですけどww
ただ、この半年で大減量に成功し、筋力も以前より増し、悩まされていた肩の痛みも消えた状況ですので、重さ云々はもはや関係無くなっています。


『モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!』
と言う言葉もありますがww
デジイチに関して言えば、性能の差が戦力の決定的差でしたww

結局、クラウンからカローラに乗り換えて、マークXに乗り換えたって感じでしょうかww

D5300はまだ手元にありますが、D750を手に入れた今となっては、もはや売りに出す事は決定的です(^▽^;)
無駄遣いと廻り道になりましたが、今度は意中のカメラを手に入れましたので、これで落ち着けそうです。
D5300よ、愛してやれなくてごめんね~(^▽^;)

今後は、年に一本づつレンズを増やしていこうと、密かに画策していますww

そして、今年のクリスマスインでは、夜のパークを撮りまくるぞ!!
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/27 Sat. 00:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« オンライン予約・購入サイトがスマホにも対応  |  TDS15周年の概要! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/602-34ed2ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

