赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0914

カメラバッグ  

こんばんは~

連日残暑が厳しいですねぇ(^▽^;)


さて本日は、直接ディズニーに関するネタでは無いです(^▽^;)

今年の正月に伯父からお古のデジタル一眼レフカメラ(Canon EOS Kiss Digital N)を譲ってもらったのですが、いまだに使いこなせておりませんww

装着していたレンズはCanon純正では無く、Tamronの28-80mmと言うレンズでした。
このレンズではパークで使うには望遠が足らないだろうという事は初心者でもわかりましたww
それに荷物を減らしたいのと、レンズの付け替えが面倒だなぁと思い、Tamronの18-270mmと言う便利レンズを購入して5月のインパに臨んみました。
あいにくの天候で常にカメラを首からぶら下げてって状況では無かったので、カバンの中にしまう場面が多かったです。

赤鼻愛用のバッグは【Coleman】の少し古いワンショルダーです。
disney029.jpg
↑ これです。

上部のファスナーが湾曲しているため、カメラの出し入れが意外と不便、そしてデジイチ・ビデオカメラ・財布・タオル等を入れると容量不足でした(^▽^;)
カタチが四角では無く、いびつな台形なので余計物が入らないのです(^▽^;)
普段使いでは何の不便も無かったので誤算でしたねぇ( ̄Д ̄;)

天気が良く頻繁にカメラの出し入れをしなければ、そこまで不便は感じなかったかもしれませんが、インパの度に必ず1日は雨に降られる赤鼻家としてはww雨天でも快適に過ごせるアイテムが必須です(⌒^⌒)b

やっと本題ですww

そこで次回インパには、もう少し容量があってカメラの出し入れがし易いバッグが必要だと感じました。

カメラを入れるのでクッションが最初から装備されている『カメラバッグ』が良いだろうと思い、カメラ雑誌や初心者向けのデジイチサイト等を見ていくつか候補を絞っていきました。

そして行きついたのが【Crumpler】と言うメーカーのこちらの『The 7 Million Dollar Home』と言うカメラバッグです。
disney028.jpg
幾つかサイズがあったのですが、この『The 7 Million Dollar Home』が一番良さげです^^
色は黒と緑のが良いなぁと思ったのですが、楽天等で調べてみると入荷待ち状態ですw( ̄△ ̄;)w

むむむぅ~、どうしようかなぁ・・・

とりあえず、まだ日にちがあるので希望の色が再入荷されるまで待ってみる事にしました(^▽^;)



皆さんはインパの際にカバンやリュックは使います?

妻はリュックを背負ってインパして、肩が凝ったと言ってました。
カメラとか重い荷物は全部赤鼻のカバンに入っていたはずなのに、いったい何が入っていたのだろう・・・(-。-) ボソッ

赤鼻の独身時代は、ポケットに財布と使い捨てカメラを入れてカバン等は持たずに手ぶらでインパしていたのになぁ(^▽^;)
まさか、カバンでこんなに悩む事になるとはなぁ(^^;)
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/14 Wed. 23:10 [edit]

CM: 10
TB: 0

« テレビ番組情報  |  チャリティーリストバンド~WE ARE ONE 心はひとつ~販売終了 »

コメント

また②おひさしぶりです!

タイトルがいつもこれな気がしますが・・・お元気でしたか?
私も毎回といって良いほどカバンに悩みますi-195
先日のインパの際、初めてデジイチを持って行ったのですが、
ショルダーバッグ+カメラを入れたバッグ(ショルダー)にしたら…
案の定肩が壊れかけましたi-183i-201
今度はリュック(山登りのやつ)にしてみようかと考え中ですi-178
次のインパが10月中になりそうですi-185
赤鼻さんのおせっかい楽しみにしてますよi-205i-179

あんころ #- | URL | 2011/09/15 00:11 * edit *

おはようございます~^^

バッグ、私はブラウン・オレンジが好みです~^^
バッグはショルダーですが、やはり肩が凝りますよね・・・
インではほぼ1日中かっけぱなしですもんね~^^;
そしてここ3年ほどは同じバックでしたので
今年はパークで新しいの買っちゃおうかな~と思ってます~!

ちー #- | URL | 2011/09/15 08:55 * edit *

こんにちは~

ああ、一眼。いいですね~♪欲しいなぁ~♪
でも大きいし、重いし、1日中持って歩くのは大変ですね(>_<)

私は今は今年パークが再開してから買ったミニーちゃんのバックを愛用中です★
荷物結構あるんですよね、、、、
デジカメ、シート、傘(日傘の時もある)、化粧品、羽織物、除菌ティシュ(爆)とかとか、、、

で、小物同士はポーチとか巾着に入れてあるのに大き目のバックだと中でおよいじゃって「あれっ、財布何処何処・・・?」って探しちゃったりするんですよ(笑)

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/09/15 10:23 * edit *

赤鼻さんこんにちは〜

デジイチ うらやましいです〜
夜景をキレイに撮影したいとは思ってるんですが、なかなか手が出ません

インの時のカバンですが、自分はリュック派で〜す
トートのが出し入れは便利ですが、みなさんと同じく肩こりが辛くて…(笑)
最近 背中の方にもチャックがあるリュックを見つけたので(チャックが二ヶ所あり、なおかつ小物入れのポケットも充実) お財布とか出し入れが便利になりましたが…
背負い心地がイマイチ…
やっぱり登山用がいちばんな気がします

難しいですよね〜
パーク内にたくさんロッカーがあれば身軽に歩くのになと 思います

>福島のデニバカさん
ひとりパーク行ってきました
楽しかったです〜
デニバカさんは来週あたりですか〜
少しは涼しくなってるといいですね

被災者でない自分は 末永く募金したりとかしか出来ませんが、復興をお祈りてます

かりん #- | URL | 2011/09/15 10:52 * edit *

赤鼻さんこんにちは(*^_^*)

デジイチいいですね〜〜♪私はコンデジすら娘に取られて最近では貸して(私のです!)と言うのも面倒で...パークに行っても写真撮らなかったり(´ω`)

バッグは2個派で〜〜す。財布等入れる小さなショルダーとレジャーシートや膝掛け等を入れる大きなトート。ミラコ泊の時は手ぶらだったり(笑)

最近ではシート類は息子のリュックに入れちゃいます(^m^)

花音 #- | URL | 2011/09/15 11:09 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
それほどお久しぶりって感じはしませんが、お久しぶりですww

はい、おかげさまで元気です♪
残暑の厳しさには辟易していますが(^▽^;)

あんころさんもパークデジイチデビューされたんですね♪
デジイチって意外と重いですもんねぇ~
多分自分の場合は、天気が良くて常時首からぶら下げているのが一番楽な気がします(^▽^;)

実際持って行って初めてわかる事がありますからねぇ~。
リュックで、なるべく重量を軽くするのがベストなんでしょうねぇ(^▽^;)

結論としては、基本的にどれだけ荷物を減らせるかですね(それを言っちゃあ身も蓋も無いですが)(^▽^;)


おお、10月中にインパですか!
お節介焼きますよ~と言っているくせに自分は実際にはインパしないので、生の情報はありませんけどねww

リアルタイムな情報は最近インパされた皆様にお任せしますww
その情報を元に予測は立てられるかな?ww

赤鼻 #- | URL | 2011/09/15 19:41 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ブラウン・オレンジも良いですよね^^
てか、黒一色以外ならどれでも可なんですけどね(^▽^;)
とりあえず、希望の黒・緑の入荷を待ってみます♪

やはり皆さん肩にダメージが来るようですね、うちの妻だけではないようですねぇww
そうですよねぇ、ほぼ一日中かけっぱなしですもんね(^▽^;)


そうか、パークで買うって手もありますね^^
自分も次回はショップで見てみま~す♪

赤鼻 #- | URL | 2011/09/15 19:50 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

2005年製で、今のデジカメには必ず着いていると言っても良い、ライブビュー機能無い事だけが不便ですが贅沢を言ってはバチが当たりますねww
まぁ、元々フィルムカメラの時代はファインダー覗くしかなかったのですからねぇ(^▽^;)
多分女性が1日中持って歩くのは大変だと思います、でもパークにはデジイチ女子が沢山いますよねぇ(^▽^;)
しかもみんな良いレンズ使ってるんですよねぇ( ̄Д ̄;) ウラヤマシイですww

おお、ぷりんさんは既にパークで買われたバッグ愛用者なんですね^^
このはブログ妻も読んでいるのでヤバいなぁwwきっと次回買う方向になりそうだww

確かに極力荷物を減らしたつもりでも、結局それほど減らせて無いですよねぇ(^▽^;)

カバンの中で荷物泳いじゃうのわかりますわ~^^


赤鼻 #- | URL | 2011/09/15 20:03 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

2005年製なのですが、既にすっかり旧式な感じの機種です(^▽^;)でも、贅沢は言っちゃダメですね、何せタダで貰ったんですからね(●⌒∇⌒●)
でも、腕が伴わないので何枚も設定変えては撮ってみるのですが、結局コンデジの方がうまく撮れていたりする事もよくあります(^▽^;)
練習あるのみですp(´∇`)q
じゃないと、パレードやショーの決定的瞬間を逃す事になっちゃいますからねぇ・・・
腕が上がるまでは連射で奇跡の1枚ネライですww

出し入れ重視だとトートやワンショルダーですよねぇ。
しかしやはり、肩こりが天敵ですねww

リュックも上手く両肩に荷重しないと肩こるみたいですから難しいですよねぇ(^▽^;)

利便性よりも背負った時の感覚を考えると、登山用のリュックがベストなのかもですねぇ~。

そうですよね(☆。☆)もう少しロッカーの数増やせないんでしょうかねぇ~
OLCさん頼みま~すww


支援する気持ちを忘れない事が、非被災者の務めですね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/09/15 20:17 * edit *

花音さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

デジイチ良いですよ~v( ̄ー ̄)v
でも2005年製と古いので・・・・以下同文ww

とにかくまずは腕を上げねばです(^▽^;)


うちの娘は最近コンデジで訳の分からない写真をよく撮っています(^▽^;)
しかし前回のインパでも何枚か娘が撮った写真の方が良い構図だったりするので侮れません( ̄Д ̄;)

娘さんも自分で撮るのが面白いんでしょうねぇ♪


前回は雨天だったので途中でデジイチ諦めてミラコに置いて、再入園って事しましたが今度は晴れるはず!ww

確かにミラコ泊の良い所は荷物の調節もしやすいってところですね^^再入園して買い物だけしようって時は手ぶらで行けますもんね♪

子供が大きくなれば荷物を分担させれるので良いですね(^_-)

赤鼻 #- | URL | 2011/09/15 20:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/60-ad32188b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

