赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0604

春のTDR2泊3日旅行記 その4  

こんばんは~、今日は昨日までの梅雨空はどこへやら、とても暑くなりましたねぇ~(^▽^;)

すっかり深夜に更新するパターンに・・・生活リズムを戻さなければ(^▽^;)

さて、本日はトゥーンタウンからプラザ方面へ戻るところからスタートです。


〇16:55 写真受け取りやら買い物やら

IMG_0796.jpg IMG_0794.jpg
プラザでは先ほどカメラマンさんに撮影してもらった、メインのフォトロケーション以外を写真に収めつつ、ブラブラとワールドバザールへ向かいます。【ピーターパン空の旅】とか今日乗るつもりでしたが、ここまであまりにも順調にでしたので、3日目に回す事としました。

【ビビディ・バビディ・ブティック】プラザのフォトロケーションで撮ってもらった写真の受け取りもあるので、ついでにワールドバザールで買い物タイムにする事にしました。

ちょうど、午後の【イースターワンダーランド】が雨バージョンでやっていたからなのか、ワールドバザールはビックリするぐらい人が居ません。パレード時間なのでグリーティングも行われていないようでした。

一旦ランドから出て【マジックフォトメモリー】に向かいます。

鼻:『このまま雨、小康状態だと良いのにねぇ』
妻:『無理なんじゃない?天気予報悪いし、雨男いるし( ̄- ̄)』
鼻:『いや、雨女でしょww』

【マジックメモリーフォト】に入ると、娘は朝は気が付かなかった小物の日傘やショールを発見し、欲しいなぁって顔でこっちを見ますが、今から買っても仕方ないじゃんと思い、

鼻:『また今度にしよう、今日は雨だから日傘させないしさぁ、ショールはアリスの衣装じゃ合わないよ』
娘:『そっか~、じゃあ今度絶対買ってね!』
流石に親バカにも財布の中身に限界がありますww今回は我慢してくれたようです。
ただ、今度は絶対買ってと言うのが気になります・・・・・・今度もやるつもりなのねww

さて写真を受け取りすぐに再入園。
朝一撮ってなかったメインエントランスのイースターデコレーションの前で写真をパシャリ☆
お次はイースターフォトロケーション前で撮ってもらった写真も受け取りに【カメラセンター】へ。
時計を見ると17:05分さすがに、夜通し運転してきた疲れが出始めていました。

もうひと踏ん張り!気合いで遊びますよ!

【グランドエンポーリアム】でお土産を物色、各々がお目当てのイースターグッズを購入しお決まりのチョコレートクランチ等お菓子類も購入。

P1010301.jpg P1010303.jpg P1010302.jpg

十数年前の独身時代を含めてもインパしてチョコレートクランチを買わなかったことはありませんヾ(@^▽^@)ノ
購入したお土産はホテルに送ってもらいました。ディズニーホテルだけのサービスだそうなので利用しない手は無いです。

娘:『そう言えば、ミッキーのポップコーンは?』
鼻:『(゜Д゜) ハア??』
娘:『ミニー買ったのに、ミッキーは買わないの?』
鼻:『両方買った方がよろしいのでしょうか?』
娘:『うん、ミニーが寂しがるでしょ』

どうやら、娘の頭の中ではイースターのポップコーンバケットはミキミニ両方買う事で決定したようです。
そう言われると、いくつもあると邪魔だし、一つあれば良いじゃんと言い訳しながら我慢していた自分も子供スイッチ(何だそれは?ww)

鼻:『じゃあ、買おうか!味はキャラメルで良いのかい?』
娘:『キャラメルで食べた~い♪』

ちょうど【スウィートハート・カフェ前】のワゴンでミッキーバケット売っていたのでご購入ですo(* ̄o ̄)o
P1010300.jpg

さて、雨は継続的に降っていますが、小雨ですね。

妻と娘もさすがに疲れが出てきたようで、娘はちょっとグズッていたので【ザ・ガゼーボ】で休憩していてもらい【ギャグファクトリー】まで【ミートミッキー】の写真を受け取りに行きます。

一人でのんびりとパーク内を歩く事ってあまりないので、疲れてはいたのですが結構楽しかったです。

プチ一人旅を終え家族の元へ戻ると、さっきまでややグズり気味だった娘も元気スイッチ入れ直したようにテンション高めでした。
復活早えなぁww

〇18:20 【ブルーバイユー・レストラン】

PSの時間より10分ほど早かったですが、レストランに突入です。
ここは妻や娘はもちろん自分も初めての利用です。
ちょっと高級感漂う感じだったので、今までビビッて近づかなかったというのが理由ですww
若かりし日に【カリブの海賊】に乗った時に、いつかはあそこでご飯食べたいなぁと眺めていた事が思い出されます。

薄暗い店内に娘はちょっと緊張気味でしたが【カリブの海賊】のライドが通過する方の壁に、流れ星が流れるのを発見してエンドレスで楽しんでいました。
自分と妻は【イースタースペシャルコース】を、娘はお子様メニューの【ミッキープレート】を注文しました。
またしても、写真撮るの忘れて食べちゃいました(⌒▽⌒)ここも飲み物おかわり自由だったんですがそんなには飲めませんww
一番アトラクション寄りはカップル席になっているんですね。う~む独身時代に利用したかったなぁww

お会計を済ませて外に出ると19:15分、すっかり真っ暗になっていました。

IMG_0806.jpg 

後、15分で新しい雨の日パレード【ナイトフォール・グロウ】が始まります。
【エレクトリカル・パレード】がリニューアルされるまでの間は、晴れの日でも見られるのにご丁寧にホントに雨天じゃなくてもなぁ(^▽^;)


〇19:20 【ナイトフォール・グロウ】

これを見たらすぐにホテルに戻らなければ行けないので、プラザ周辺で観る事にしました。
パートナー像のすぐ後ろ、バケパ専用席が作られた辺りでも最前列が空いていたのでそこで観る事にしました。 

通常のパレードとは反対廻りだった事に意表を突かれました(^▽^;)

先頭のフロートは眠れる森の美女に登場する三人の妖精、その後ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーのフロート、シンデレラ・ジャスミン・ベルのプリンセスフロート、最後はチップ&ディール・クラリス・グーフィー・プルートのフロートでした。

IMG_0823.jpg IMG_0836.jpg IMG_0845.jpg

デジイチ初心者には夜のパレードは撮影難しいですねぇ(^▽^;)フラッシュ焚くとフロートの良さが消えちゃうし、焚かないとぶれるし、設定もいろいろ試してみないとなぁ・・・要練習ですね(*^-^)

通過時間はあっという間でしたが、雨の日に少しでも楽しんでもらおうというものとしては充分じゃないでしょうか?
以前の雨パレードを観た事が無いので比較は出来ませんが、充分楽しめるものになっていました。

さあ、ホテルに戻りますかと撤収しかけると。

娘:『ねぇ、プーさん乗ってないよ!プーさん乗りたいなぁ』
鼻:『(゜∇゜ ;)エッ!?』
娘:『プーさんだよ』

この時点で19:45です。
一刻の猶予もございません。

娘を説得するタイムロスを考えると、今日は【ファンタズミック!】あきらめた方が賢明、何より娘も疲れているのに頑張って歩いてきた、娘の意向を尊重してあげる事にしました。

鼻:『よし、プーさん乗ろうか!シーの夜のショーは明日観れば良いし』
娘:『ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい』
こうして、初日の【ファンタズミック!】鑑賞機会は失われました。

まぁ、あまりにもタイトなスケジュールにした事も原因なのですけどね(+。+)


〇20:00 【プーさんのハニーハント】

既に人影もまばらになったファンタジーランドにやってきました。
プーさんのファストパス発券機前辺りにカストーディアルキャストさんが居ました、近づいてみるとホウキで地面にドナルドデイジーを描いていました。 (写真撮るの忘れたぁww)
ゲストの数も少なくなって見つける人少ないかもしれないのに、最後まで手を抜かない姿勢に頭が下がります。

プーさんのスタンバイは5分の表示。昼間通り過ぎた時も5分表示でしたから今日はずっとこんな感じだったんでしょうなぁ。
乗り場までノンストップで到着すると、キャストさんが『一番前が良い?後ろが良い?』と娘に聞いていました。

娘:『後ろ~』

そんな訳で、3つで1セットになったライドの一番後ろに乗り込みました。
確か、後半のハチミツ大砲のところで真ん中のライドだけ大砲の前に行かないみたいな話を聞いた事があるので、前か後ろに乗せてくれたのかなと推測しています。

25周年の年に初めて乗った時はビビッていた娘も、楽しんで乗れたようで成長したなぁとしみじみしちゃいましたww

もう慌てても仕方ないので【プレジャーアイランド・キャンディーズ】で妻の仕事場用のお土産を見たのですが、明日シーのショップも見てからにしようと何も買わずに店を後にしました。

鼻:『さぁ、じゃあ今日はここまでにしてホテルに帰りますか!』
娘・妻:『は~い』


ワールドバザールに差し掛かる頃大きな爆発音が聞こえました、
鼻:『何だ?空襲か?』
そんな訳ありませんww

【ファンタズミック!】やってたようです、この雨でやれるなら明日も大丈夫だな。と安心しました。

しかし、雨模様とは言えこんなに空いているランドは、十数年前に台風の時にインパして以来です。
特に感じたのは、中国人と修学旅行生の数が格段に少なかったです。
それにやはり、震災の影響なのでしょうね。遠方からのゲストが少ないのでしょうね。
こればかりは時間が解決するしかないのかなと思います。


〇20:45 ミラコスタへ帰還

ワールドバザールを抜けて、真っ直ぐゲートに・・・
鼻:『あっ!ロッカーの荷物』

危なく、コインロッカーの荷物を忘れるところでした。
う~ん、疲れてるなぁ(^▽^;)

リゾートラインに乗り込み、ホテルへ帰還です。

ミラコスタのロビーに入ると、朝よりは人が多くて少し安心しました。

プリチェックインしているので、部屋に直行です。
部屋は『4309号室』でした。
2度目の宿泊の初心者のくせに迷わず部屋にたどり着けましたww
部屋に入ると、真っ先にカーテンを開け眺望を確認!!



miracosta1.jpg 


鼻:『(ノ´▽`)ノオオオオッ♪』
妻:『(ノ´▽`)ノオオオオッ♪』
娘:『おおー、もう靴脱いでいい?』
おい、もう少し感動しろよww

目の前にハーバーが広がり、火山も真正面です。

鼻:『何じゃこりゃ~♪すげぇ~なぁ~』
この後1時間ほど同じセリフを呟きながら、眺めを餌にコーヒーブレイクです。
アルコール摂取したら明日起きれる自信がなかったので・・・

既に【ファンタズミック!】の余韻は無くハーバーは静まり返っていました。

鼻:『明日は部屋からファンタズミック!観ようね~』
娘:『あいっ!(*^-^)ゞ』



テーブルの上の宿泊規約とか挟んである冊子をみると、ホテル宿泊者限定の【ディズニーホテル・エクスクルーシブ】ってキーホルダーみたいな物の案内がありました、これも事前に調べていたので買うつもりでしたが、買うの忘れましたww


夜中にハーバーを使ってショーのリハーサルがあるかもしれない旨が、テレビのインフォメーションにありましたが、疲れもあって24:00頃には寝てしまいリハーサルやっていたのかどうかは不明です。


こうして初日は終了しました。午後から完全に雨天になってしまいましたが新アトラクションの【ミッキーのフィルハーマジック】【シンデレラのフェアリーテイルフォール】を少ない待ち時間で体験できましたし、パレードやアトラクションもほぼ予定していたものは体験できましたので大満足な一日でした。たった一つ【ファンタズミック!】を観なかった事を除いてですけどねぇww

今日、土曜日は娘のリクエストにより妻の実家に遊びに行くことになったので、更新お休みしますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/04 Sat. 03:19 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その5  |  春のTDR2泊3日旅行記 その3 »

コメント

ミラコスタ[i:63942]

ハニハンでファンタズミックに間に合わなくなったんですね〜 でも子供の笑顔が一番やもんねぇほんまにミラコはいいですよね!! 私はトスカーナサイドしか泊まった事ないんです。それもグランドオープンの年やから、もう10年なんやねぇ 

ダイエット 玄米 菜食 四つ足の肉 和食で7ヶ月で−13kg 体質改善のためですが、というより私は生きるためですね。 慣れたけど玄米は不味いです〜 でも必ず痩せます

では お気をつけて行ってらっしゃい

のりまま #- | URL | 2011/06/04 21:40 * edit *

おはようございます。^^

夜のシンデレラ城きれいですね~♪
ハニハン楽しいですもんね~我が家も必ず乗ります。
娘さんの希望ではいたしかたないですね。。。
しかし、ミラコからみる風景きれいすぎる~~!!
あ~~~行きたい泊まりたい衝動がズンズンと・・・
ミラコ病ウイルス増量です・・・^^;
2日目レポも楽しみです~!!


ちー #- | URL | 2011/06/05 07:59 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

早めにハニハン乗っておけば良かった思いました(^▽^;)
今後は自分の立てた予定を娘にもちゃんと教えて、大人子供双方がうまく楽しめるようにしなきゃなぁと思いました。

大きな病気した後は、その後も大変だし重要ですよね。でも再びパークで楽しむためと思い頑張って下さいね。
自分も体重落とさないと再手術時期が早まっちゃうので頑張らねばです。

赤鼻 #- | URL | 2011/06/05 15:24 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

夜のシンデレラ城ってきれいですよねぇ、唯一雨が降ってて良かったと思えるのは夜の風景がよりきれいに見えるってところですかねぇ(^▽^;)

自分がTDR好き過ぎて、一人よがりになりがちですけど、娘に楽しんでもらうのを第一に考えなくちゃですもんね。

部屋からの景色はもう何というか、言葉にならないぐらい感動しました。
あれは反則ですね、今回のお部屋で確実にミラコ病悪化しましたww

2日目も頑張って更新しま~す♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/05 15:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/6-af1edef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。