赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0527

日本一早いTDRクリスマスインの妄想ww  

こんばんは~

いやぁ~、暑くて敵いませんねぇ~(^▽^;)

赤鼻家のクリスマスインまで200日を切りました!ww
待ち遠しいです~~♪

そんな訳で、早くもクリスマスインの妄想第一弾行っちゃいます!ww
まだホテルの予約まで20日もあるのにww

日程は12月12日(土)~14日(月)を予定しています。
友人家族は日曜の夕方に帰る予定です。

娘は冬場は必ず風邪で2~3日は学校を休むので・・・(^▽^;)
あまり深くは追及しないで下さいww


さて、12月の土日がどの程度混むのかさっぱり見当が付かない赤鼻ですww
クリスマスシーズンに家族でインした事は2回ありますが、いずれも11月でしたし、6~7年も前です。
12月インとなると、赤鼻独身時代の20数年以上前まで遡らなければなりません(^▽^;)

ザックリとですが、初日の土曜日は入園制限レベル、日曜は普通の混雑、月曜はやや空いてるぐらいかなぁ~?と想定します。
まぁ、一昨年の10月ハロウィーンイベント中の3連休に尋常じゃない混み方を経験しておいて良かったと思ってます。
あの時に比べれば空いているだろうと思うと、気が楽ですからww

初日TDS、2日目TDL、3日目TDS/TDLにしようと思ってます。
宿泊は娘の希望で、ディズニーランドホテルのシンデレラルームに一泊、もう一泊はオフィシャルの安いプランを考えてましたが、方針変更してミラコスタ外壁補修部屋かアンバサダーで決めかねています、と言うか予約が取れればミラコスタですけどね(^▽^;)
一泊目ミラコスタ外壁補修部屋、二泊目ディズニーランドホテルシンデレラルームがベストですね。

そして、いつも通りレストランを決める事から始まりますww
特に初日の土曜日は事前にPSをしておかないと、食事の為に長時間並ぶって事になりかねませんしね~

朝食は3日間とも、特に決めずにホテルのコンビニやパーク内で食べるにしても、軽食ですね。

初日のお昼は、【レストラン櫻】をPSし、昼間っから日本酒を・・・ww
夕食はミラコスタの【シルクロードガーデン】の『スペシャルデー・ダイニングプラン』にしようと思っています。
何故なら、今年は友人夫婦の結婚10周年&イン直前が友人嫁の誕生日なんです。

このところ一緒にインする機会の多い友人家族、旦那は高校時代から、嫁は保育園からの友人です^^
そこで、サプライズ好きな赤鼻は何かせずにはいられないんですww

この『スペシャルデー・ダイニングプラン』は大人6名での設定ですが、大人6名分の基本料金さえ払えば多少の融通は聞いてくれるようです。
今回のインは、大人4名、小学生2名、3歳児1名です。
基本料金は変わらないですが、料理を大人5名分にし、メニューの内容を多少グレードアップして対応してくれる事も可能なようです。
実は既に【シルクロードガーデン】に電話して確認済ですww
まぁ、間違いなくサプライズを仕掛ける事になるでしょう!

ちなみに、プラン内容は
■料理 大人6名分
■オリジナルケーキ(16cm)
■シャンパン 1本
■記念写真 1枚
■記念品 1個
となっています。

前回、赤鼻家が利用した【エンパイア・グリル】の『マイ・アニバーサリーストーリー』も考えましたが、こちらはアンバサダーホテルのアンバサダーフロアの客室に泊まらないと利用出来ませんので、今のところ選択肢外です。
ミラコスタの予約が取れなかった場合アンバサダーホテル利用ってなれば一考の余地はあります。

2日目のお昼は【ポリネシアンテラス・レストラン】の『リロのルアウ&ファン』の予約を頑張ります('◇')ゞ
友人娘ちゃんの希望です^^
夕食時には友人家族は帰ってしまいますので、赤鼻家だけになります。
今のところは昨夏食べれなかった【ハングリーベア・レストラン】にしようかなぁ~と思ってますが、かなり流動的です。
事前PS出来るレストランにしちゃうかもですね(^▽^;)

そして、3日目のお昼は【ニューヨーク・デリ】か【ケープコッド・クックオフ】です。
スーベニアランチケース付きのスペシャルメニューがある事前提ですww

夕食は全くの未定です。
【ワンス・アポン・ア・タイム】抽選の当落次第で退園時間も変わってくるのでww
パーク内では食べずに帰りのSAでって事もありえますしね(^▽^;)

まあ、まだ半年以上も先なので、変更する事はあるでしょうけど、基本線は決まりました!!ww

次の妄想は、ホテルの予約完了後にお届けしたいと思いますww


Posted on 2015/05/27 Wed. 00:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 5年目に突入!(してたww)  |  2017年春、TDSに新アトラクション! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/597-820a732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

