赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0519

2017年春、TDSに新アトラクション!  

こんばんは~

日中はすっかり夏のような陽気ですねぇ~(^▽^;)
奄美地方で入梅したようで、暫くはジメジメとしますね~
赤鼻が唯一苦手な季節かもしれません!

さてさて、本日の話題は、TDSに新規アトラクション導入のニュースです!

ポートディスカバリーの【ストームライダー】が2016年5月中旬でクローズになり、その跡に2017年春に新規アトラクションがオープンするようです!

『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー(原題)』(2016年公開予定)の世界を舞台としたアトラクションになるようです。

概要は

この屋内型アトラクションは、人気のある『ファインディング・ニモ』シリーズの映像とライドシステムの動きを融合させることにより、映画の海底の世界を体験できるアトラクションです。

魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険します。途中で出会う海の仲間たちは体験のたびに異なり、ゲストは新しい発見をすることができます。

また、アトラクションの映像制作には、2016年7月公開予定の『ファインディング・ドリー(原題)』の映画制作スタッフが参加。スクリーンで展開される美しい海の世界がこのアトラクションで再現されます。『ファインディング・ニモ』シリーズの臨場感あふれる海の世界に、ぜひご期待ください。
となっています。

詳しくは、下記URLをご覧下さい。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150519_1.pdf

『ファインディング・ニモ』を題材としたアトラクションは、アメリカンウォーターフロントにある【タートル・トーク】に続いて二つ目となりますね。

TDSですから、海を舞台としたアニメーションのアトラクションの導入は違和感はありませんが・・・
ポートディスカバリーに『ファインディング・ニモ』???ってなったのも事実です。

『美しい水辺の景色が楽しめる、ここは未来の世界のマリーナ。世界中の科学者を結集してつくられた気象コントロールセンターは、ストームライダー計画の成功を記念して、フェスティバルを開催しています。研究施設アクアトピアも、特別公開!自然と科学が調和した未来の港では見るもの、体験すること、すべてが新鮮!』
と、公式HPのテーマポートの紹介に書かれています。
フェスティバルは終了ですかなww

20世紀初頭の人々が描いた『架空の未来』がモチーフですから、『魚サイズに縮むことができる潜水艦』は、ちょとだけ「レトロフューチャー」な感じかな(^▽^;)

アトラクションタイプとしては、【ストームライダー】や【スターツアーズ】のような感じかな?

今まであったものが無くなるのは寂しいですし、バックストーリはどうするの?って感じはしますが、新しいアトラクションは大歓迎ですので、楽しみです♪

それよりも、赤鼻家はいまだに【ストームライダー】体験してないので、今年のクリスマスインで乗っとかなきゃ~~(^▽^;)



Posted on 2015/05/19 Tue. 18:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 日本一早いTDRクリスマスインの妄想ww  |  UCCのキャンペーン »

コメント

こんばんは~暑いですねぇ
ストームライダーがなくなるとは‥ニモは楽しみですけど、なぜポートディスカバリーにニモが??と思ってしまいました
クリスマスインはストームライダーに初挑戦ですね(^^)息子は、酔う気がすると言って乗ってくれないのですよ~💦スターツアーズは乗れるのに、です

かりん #- | URL | 2015/05/20 20:15 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホント、日中は暑いですねぇ~、名古屋では30度を超えたようです(^▽^;)
しかし、夜は少し肌寒いので体調管理をしっかりとせねばですね。

ストームライダーはポートディスカバリーの中心的なアトラクションだったので、ちょっとビックリですねぇ~

あのエリアにニモ?って感じはどうしても感じてしまいますが、まぁ他に場所が無いって事なんでしょうね(^▽^;)

はい!クリスマスは是非ともストームライダー初挑戦したいと思います!

息子さん、スターツアーズが大丈夫なら、ストームライダーも大丈夫な気がするんですけどね~
うちの娘は、スターツアーズはもちろん、酔ってしまうようなアトラクションは大得意です(^▽^;)
落下系は相変わらずダメですがww

赤鼻 #- | URL | 2015/05/20 22:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/596-50ce9a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

