赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0913

チャリティーリストバンド~WE ARE ONE 心はひとつ~販売終了  

P1010432.jpg

こんばんは~


あの大震災から半年と言う時が過ぎたんですね・・・

しかし、被災された方々にしてみれば半年が区切りになる訳でも無く、まだまだ復興は始まってすらいないと感じられている方も多いと思います。
与党も野党も各省庁もくだらない事やってないで一日も早い復興のために全力を尽くして欲しいですね。



さて、OLCのHPで気になる更新がありました。
我が家も5月のインの時に購入したチャリティーリストバンドの販売終了と義援金寄付のお知らせです。

『「東日本大震災」に対する支援について(第6報)』(PDF 90K


オリエンタルランドグループは、東日本大震災で被害に遭われた皆さまへの支援策のひとつとして、東京ディズニーリゾート®内で実施していたチャリティーリストバンドの販売を、2011年9月2日をもって終了いたしました。
これに伴う義援金として、5月15日から9月2日までの売上全額4,952万5,800円を、日本赤十字社を通じて被災された皆さまへ寄付する事となりましたので、お知らせいたします。
なお、この支援策は、「WE ARE ONE 心はひとつ」という被災地の皆さまへの応援メッセージが刻まれたリストバンド(300円:税込み)を、東京ディズニーリゾート内の商品販売店舗にて販売し、その売上の全額を義援金とするもので、2011年4月22日より実施していたものです。
※4月22日から5月14日までの売上全額は、他の支援策と合せた義援金(4億2,099万4,855円)として、既に日本赤十字社を通じて寄付しております(5月19日の第5 報にて発表済み)


皆様ご存じの通り、OLC社は震災後すぐに日本赤十字社を通じて被災地へ1億円の義援金を寄付。
千葉県と浦安市にそれぞれ5,000万円を義援金として拠出。
その後4月15日~5月14日までの間、入園者一人につき300円/ディズニーホテルの宿泊料金から一室一泊1,000円/チャリティーリストバンド(300円)の売り上げ全額/イクスピアリとシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京での募金活動等の支援策により4億2,099万4,855円を日本赤十字社を通じ寄付しています。

他にもTDSのメディテレーニアンハーバーの水を浦安市の学校などのトイレ用水として提供。
日本旅行業協会が主催(後援:観光庁)した、福島県、宮城県、岩手県の被災された小学生と保護者の皆さま(1組2名のペア)を、2泊3日で東京都内へご招待したツアーで、OLCグループは、協賛企業として東京ディズニーランドのパークチケットを提供しています。


自らの施設も被災した一企業としては充分過ぎる支援をされていると思います。

しかし、ディズニーを愛してやまない人間の一人としては、これで終わりにせず息の長い支援をお願いしたいと勝手ながら思っています。

現金を寄付するだけが支援ではありませんので、ディズニーの特性を生かし、特に子供たちのへの支援はどうでしょう?
安直かもしれませんが、例えば毎年夏休みに被災地の子供たちをパークに無料招待とか、ミッキー達の被災地への定期的な訪問とかどうでしょうかね。

もちろんOLCだけに期待をするのでは無く、自分も含め被災しなかった人間は、時の経過と共に支援の気持ちを風化させる事無く、被災地の方々と共に日本を元気にしなきゃいけません!

そして、OLCの業績が悪化しないように皆でパークに散財しに行きましょうww
業績が悪化しては支援どころでは無くなってしまいますからね(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/13 Tue. 02:07 [edit]

CM: 9
TB: 0

« カメラバッグ  |  ウチくる!? »

コメント

こんにちは~^^

リストバンド販売終了なのですね・・・
もうしばらくは販売していてもよいのではと思いますが
残念です・・・
でも、来月微力ながら私もパークで散財しますよ~!!
そして、
おっしゃる様に、息の長い支援をと願います。。。

ちー #- | URL | 2011/09/13 11:32 * edit *

ただいま~♪

赤鼻さん、ただいまです。
昨日無事帰宅しました。

リストバンド販売終了したんですね。
私もOLCのために大散財して参りましたよ~♪

ちーさんのブログに心残り点記したのでそこは省きますが、今回はなんか待ち時間が多すぎてほんと、勿体無かった感じです。

SEAは10周年にお化粧してアクアスフィア周りやエントランスは華やかになってました。
ミラコ正面入り口とビーマジカルカフェはキャラのステンドグラスがとても綺麗★
スペシャルメニューも美味しかったです♪
セイリングはテーブルのメニューで、お煮しめ有り、自分でミニミニハンバーガー作ったりと楽しかったです。

2泊目のハーバービュー、なんと前回と同じ部屋!!
真正面で嬉しいような、ちょっと違う場所にも泊まっってみたかったかなと複雑な気分。

ツアーも入ってたし、いつもにも増してアトラクに乗る時間はなかったけど、まあ大人2人だし、だんだんこんな風になって行くのかしら。
楽しかったからこれで良し!!ですね(*^_^*)

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/09/13 13:20 * edit *

こんにちは~

リストバンド終了ですか・・・(T_T)
私が行くまで 販売して欲しかったです。って、いつになるわからないから無理は言えませんね。

でも、近い内に必ず 貢献できるようにと思っています。

ぷりんさんへ

お帰りなさい。
シーは10周年にお化粧して華やかになっていたのですね。
素敵だったでしょうね~
又、色々 教えて下さいね。
赤鼻さん お邪魔しました。


テンママ #- | URL | 2011/09/13 13:56 * edit *

こんにちは

赤鼻さん、こんにちは(*゜ー゜)v

あの震災から、まだ半年で、もう半年と言う気持ちです。福島は、復興とは、程遠い感じ、置いてきぼりの思いは、否めません。
すべては、原発次第なのでしょうが、まったく、先は見えてません。
今だに、もし次に大きな余震で〜、台風直撃で〜
また原発に何かあったらと思うと安心できる日々は、まだまだ先なのでしょうね。
でも、クヨクヨしてても仕方ないので、前向きに!です。

ぷりんさん、かりんさん、お帰りなさい!
楽しい時間を過ごせて、よかったですね。暑くて、大変だったのでは〜
私もまた来週あたりに行こうかと考えてます。

福島のデニバカ #- | URL | 2011/09/13 15:12 * edit *

赤鼻さん、お邪魔します。

テンママさんへ
 ただいまです。とても素敵でしたよ~
 お話できる機会があるといいですね(^^♪

福島のデニバカさんへ
 ただいま~です。それにしても暑かったです。
 事前のアドバイスありがとうございました!!
 真正面でミッキーに魔法がかかるところはバッチリでした★
 後はダッフィー追い過ぎて失敗でした(笑)

 デニバカさん、とても前向きで元気でいらしゃるのでついつい被災地に住 んでみえること忘れがちですが、 現状はまだまだ大変な状況なのですね・・・・
 国をあげて1日も早く復興、息の長い支援をと願うばかりです。
 OLCへの散財では私でも末永く頑張らせてもらいます。



ぷりん #- | URL | 2011/09/13 16:02 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

リストバンドの販売は終わりですが、何か違う形で何か支援をと期待してしまいます。

例えば好きなアーティストがチャリティーをしたりすると応援したいと思うのと同じで、大好きなディズニーが復興支援に積極的だと協力しなくちゃって心理ですね^^

こんな時だからこそディズニーに限らず、芸能やスポーツやその他娯楽を楽しむ事でその間だけでもツラい事を忘れて楽しい時間を過ごせれたらなと思います。

赤鼻 #- | URL | 2011/09/13 19:50 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お帰りなさいませです♪
メールありがとうございましたm(__)m


我々ディズニーファンは、パークで散財して地道に経済活性化ですね^^
そしてOLCに利益出してもらって、支援活動をしてもらいましょうww

やはり10周年ですから混雑してましたかぁ(^▽^;)

10周年の華やかな飾り付けを見るのが今から楽しみです♪

前回と同じお部屋とはビックリですねぇ(^▽^;)
我が家も前回泊まった、4階のあの並びのお部屋ですね♪
ハーバーから距離はありますが、真正面ってのが気持ち良いですよね~(●⌒∇⌒●)

年齢と共にアトラクションに乗るのは減るかもですねぇww
しっかり満喫されたようで良かったです^^

お土産話を聞かせていただく機会を設けなくては!ですね^^

赤鼻 #- | URL | 2011/09/13 20:08 * edit *

テンママさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

リストバンドは継続的な販売でも良かったんじゃないかなぁと思いますね。

ディズニーが復興支援の一助になってくれれば、我々ディズニーファンは嬉しいものですからねぇ、その為にもパークに遊びに行ってOLCに貢献せねばと言う、無理やりな論法を導き出しましたww

我が家はまだ130日も先ですがしっかり散財する予定です、テンママさんも近い内にしっかり散財しちゃって下さいねww

赤鼻 #- | URL | 2011/09/13 20:14 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!


福島をはじめ被災地の方々のご苦労は我々が想像するよりもずっと大変だと思い、変に励ましたりするのもはばかれる気がしてしまいます。
原発次第なんでしょうね・・・原発の是非はここではあえて語りませんが、人の手におえないものは怖いですね。
この先偉い人たちは絶対に判断を間違っちゃいけません!一日も早い復興に全力を尽くしてもらいたいです!


デニバカさんが前向きでいらっしゃるので、自分の方が励まされていますm(__)m
これからもパークで元気をチャージして下さいね♪(表現が古いなぁww)

赤鼻 #- | URL | 2011/09/13 20:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/59-7ee97fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

