赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0208

2015冬のTDR旅行記 2日目その7  

こんばんは~

TDLに新施設の発表がありましたねぇ~
キャラクターグリーティング施設と飲食施設がウエスタンランドに出来ますね^^
【ラッキーナゲット・カフェ】をリニューアルすると言う事です。
あの辺りは行き止まりになって、あまり人が流れて来ないエリアですので、新たに人の流れを呼び込む当然の案ですね^^
詳細は下記URLからご覧下さい。
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150206_01.pdf

さて、冬のインレポの続きをお届けします。

◆2015冬のTDR旅行記の過去記事はこちら
2015冬のTDR旅行記 1日目その1
2015冬のTDR旅行記 1日目その2
2015冬のTDR旅行記 2日目その1
2015冬のTDR旅行記 2日目その2
2015冬のTDR旅行記 2日目その3
2015冬のTDR旅行記 2日目その4
2015冬のTDR旅行記 2日目その5
2015冬のTDR旅行記 2日目その6


〇17時40分 妻へのサプライズ

夕食の時間までお部屋でのんびりとします。
今回は『ミッキーマウスルーム』です^^
DSC_0375.jpg 
P1020830.jpg 
P1020832.jpg 
P1020839.jpg 
このアメニティーですが、人数分用意してもらえるようです。
前回、『ミニーマウスルーム』に泊まった時は、そのような案内が無かったので、一つのポーチを妻と娘で取り合ってましたww

DSC_0374.jpg 
DSC_0376.jpg 

テーブルの上に、妻へのプレゼントの為に内緒で頼んでおいた【プリザーブドフラワー】が置いてありました。
見つけた瞬間、妻は娘の誕生日のプレゼントだと思ったようです。

娘がぬか喜びをする前に、『結婚おめでとう』のアニバーサリーカードを出して、妻へのプレゼントである事を明かします。
妻は、『えっ?』って顔をしてましたが、直ぐに笑顔になり大変喜んでくれました♪
全く予想していなかったようで、予想以上に喜んでくれて、赤鼻もとても嬉しかったです^^

部屋にいる間、妻はニヤニヤしながら【プリザーブドフラワー】を眺めてました^^


〇18時30分 【エンパイア・グリル】

時間になったので、本日のメインイベント『マイ・アニバーサリーストーリー』の為に【エンパイア・グリル】へ向かいます。
娘には、もちろん何も教えていません。

P1020842.jpg 
アンバサダーホテルのレストランでは、“スウィート&テイスティ・デイズ”開催中です。
まぁ、今回は『マイ・アニバーサリーストーリー』なので、こちらのスペシャルメニューは無縁ですが(^▽^;)

DSC_0386.jpg 
席に案内されると、テーブルに一冊の本が置いてあります。
この『マイ・アニバーサリーストーリー』に沿ってお料理が出てきます。
それぞれの料理を運んで下さる際に、その料理にまつわるストーリーが語られて、物語は進んで行きます。

DSC_0389.jpg 
DSC_0391.jpg 
まず、スペシャルアニバーサリーパフェのトッピングを選びます。
チョコ好きな娘ですから、アイスはチョコにするものだとばかり思っていたら、ストロベリーを選んでました(^▽^;)

DSC_0392.jpg 
まずは、乾杯のアニバーサリードリンクです。
赤鼻はスパークリングワインを、妻と娘はアップルジュースを頼みました。
アップルジュースは、ボトルからワインのように注ぐものでした。
何となく高級感ありますねぇ~ww

DSC_0393.jpg
前菜の前にパンです、おかわり出来たはずですが、赤鼻家はしませんでした(^▽^;)
オリーブオイルとアンチョビのペーストが付いてきます。
赤鼻はアンチョビペーストをたっぷりつけて頂きました^^
 
DSC_0401_20150208150602f0e.jpg 
DSC_0398.jpg 
前菜は『マグロのタルタル仕立て シーフードと彩り野菜のゼリーがけ』

DSC_0405.jpg  
DSC_0403.jpg 
スープは『マッシュルームのクリーミーポタージュ ふわふわのメレンゲを浮かべて』

DSC_0406_201502081506069cf.jpg 
DSC_0408_2015020815134225f.jpg 
魚料理は『本日の白身魚のソテー白ワインソース パイケースを添えて』
白身は確か、鯛でした。

DSC_0413_20150208151344a81.jpg 
DSC_0411_2015020815134358e.jpg 
肉料理は『ビーフテンダーロインのグリルエシャロットソース トリュフ風味のマッシュポテト』

ここまで料理が進む間、赤鼻はビールを2杯、娘はコーラを2杯おかわりしてますww
妻は『“スウィート&テイスティ・デイズ”スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付き』を頼みました。
店舗によってドリンクの内容が違います、【エンパイア・グリル】ではマンゴージュースでした。

お子様メニューは写真に収めてませんが、スープ・パスタ・ミッキープレート・デザートが提供されます。


DSC_0416.jpg 
DSC_0415.jpg
と、ここで一通の招待状が届きます。
冒頭でオーダーした、スペシャルアニバーサリーパフェを『ゲストパティシエ』と一緒に作りましょうとの事です。
まだ、前の方が終わってなかったようで、そのまま15分ほど待ちます。

赤鼻と妻は『ゲストパティシエ』が誰かは知っていますが、娘はまだ気が付いていません^^

赤鼻が冗談で、『外国人の怖~い感じのおじさんかもよ』と言ったのを真に受けて、パティシエの待つスペシャルルームに入るまで不安気な顔をしてました(^▽^;)

さあ、いよいよスペシャルルームに突入の時間です!

DSC_0419.jpg 
娘のオーダーしたパフェのレシピがカウンターにあります。

まぁ、皆様知ってらっしゃると思いますが、『ゲストパティシエ』の正体を知りたくないって方は、ここから先は見ないで下さいね(^▽^;)

スペシャルルームでの様子は↓の続きからどうぞ。



もちろん『スペシャルパティシエ』の正体は!!

DSC_0440.jpg 
ミッキーマウスで~す!

狭い個室の中に、ミッキーと赤鼻家とキャストさんしかいません。
いやぁ~、テンション上がりまくって、ほぼ記憶がありませんww

IMG_0007.jpg  
レシピに沿って、ミッキーが材料をカウンターに並べていくのですが、赤鼻がアイスに触ろうとチョッカイを出すと、ミッキーに激しく怒られましたww

IMG_0012.jpg 
その後はおとなしく撮影に徹してましたww

IMG_0014_20150208163113801.jpg 
DSC_0466.jpg 
IMG_0021.jpg
ミッキーとの楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいます(´・ω・`)
最後は、招待状にサインを頂き、記念撮影です。
最後の写真を撮る時に、ミッキーが赤鼻を他所を向かせている間に、妻にチューをするという行動をとりましたので、後でミニーに報告するよ~と言うと、頼むから勘弁してくれと懇願されましたww

ちなみに、スペシャルルームには、カメラマンキャストさんが居て、撮影して下さいます。
最初のミッキーのワンショット以外はカメラマンさんが撮ってくれたものです。

夢見心地でテーブルに戻ります。

DSC_0488.jpg 
DSC_0489.jpg 
初めてミッキーにサインを頂きました^^

IMG_0037_20150208163116013.jpg 
ミッキーが作ってくれたパフェを前にパシャリ^^

さらに最後は
DSC_0506.jpg 
デザートです(^▽^;)
『2種のムース 季節のソルベ添え』

P1020852.jpg 
子供用のデザートは更に豪華です(^▽^;)

これにプラス、スペシャルアニバーサリーパフェがありますので・・・
パフェは意地でも食べ切りましたが、コースのデザートは残してしまいました(^▽^;)

いやぁ~、食事制限中でなくても食べ切れなかったかもしれません。

こちらのコース、最後のデザートまで食べ切ろうと思ったら、しっかり空腹で臨む必要がありそうですww


それでは、本日はここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2015/02/08 Sun. 17:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2015冬のTDR旅行記 2日目その8  |  2015冬のTDR旅行記 2日目その6 »

コメント

赤鼻さん、こんばんは〜。

インレポ、楽しませて頂いています(^-^)
マイアニバーサリー、すごい!
スターとの距離が近すぎる・・・ (*゚д゚*)
お嬢様、とっても良い思い出になったでしょうね(o^^o)
奥様へのサプライズも素敵すぎます (〃▽〃)

先日はシェラトンに泊まり、オフィシャルもなかなか良いね〜なんて家族で話していたのですが、やっぱりDホテルは魅力的ですね。
夏休みの予約をすっかり忘れていて、大失態!なので、キャンセル拾いがんばらないと!! 
赤鼻さんは夏の予約はお済みですか?
半年前って、忘れちゃいますー(・・*)ゞ ポリポリ

ロンパース #- | URL | 2015/02/10 18:36 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!マイ・アニバーサリーストーリーは凄いです^^
毎回、利用したいぐらいですが、お値段が・・・ww

娘も妻も、良い想い出になってなってくれると良いのですが^^

今回は、サンルートも泊まって、まぁ寝るだけだしオフィシャルでも良いじゃんって一瞬だけ思いましたが、翌日アンバサダーに泊まって、その思いは消え去りましたww

夏のキャンセル拾い頑張って下さいね!
赤鼻家は今夏はイン予定無しです(T_T)
まだ確定ではありませんが、次回は11月を予定しています。

5月に予約しなきゃですので、忘れないようにしなきゃ~(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2015/02/10 22:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/572-e0dc8caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

