赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0205

2015冬のTDR旅行記 2日目その6  

こんばんは~

血糖値を下げるために、食生活を改善して3ヶ月が経ちました。
血糖値の変化は、次の健康診断までのお楽しみですが、体重が106kgから88kg(今日現在)まで減りました^^
まぁ、元々の体重が小兵力士並みでしたので、ようやく太った一般人のレベルですww
ちなみに、ここまで運動は一切してません(^▽^;)
まぁ、人工股関節では激しい運動出来ませんので、仕方がないですが・・・
この先は、上半身だけで出来る運動を取り入れて、身体をより健康的な方向に持って行こうと思います♪
タバコを止めれないのがネックですが・・・(^▽^;)

さて、それでは冬のインレポの続きをお届けします。


◆2015冬のTDR旅行記の過去記事はこちら
2015冬のTDR旅行記 1日目その1
2015冬のTDR旅行記 1日目その2
2015冬のTDR旅行記 2日目その1
2015冬のTDR旅行記 2日目その2
2015冬のTDR旅行記 2日目その3
2015冬のTDR旅行記 2日目その4
2015冬のTDR旅行記 2日目その5


〇15時40分 【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】

DSC_0357.jpg 

やって参りました【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】です♪
今回もしっかり癒されたいと思います^^

いつも通り5分待ちだったのですが、乗り場までノンストップではありませんでした。
ホントに5分ぐらいのスタンバイでしたww
まぁ、いつもは5分待ちの表示でも30秒ですからね(^▽^;)

ちなみに、このアトラクションはフラッシュや液晶画面を使った撮影でなければ、撮影OKなので今回もチャレンジしたのですが・・・
腕も悪いし、設定もうまく合わせれずでロクな画が撮れませんでした(^▽^;)
こういう時は、手放してしまった大口径の明るいレンズが恋しくなります(>_<)

【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】を出ると、まだ16時前です。
【マジックランプシアター】のFPの時間までちょっとあるので、【カスバ・フードコート】の近くに座って【謎解きプログラム】の続きに挑みます。

DSC_0359_20150203220711a95.jpg

妻と娘は【アブーズ・バザール】でリベンジですww
DSC_0358.jpg 
ちなみに、アラビアンコーストでも改修作業中でした。

一人で必死に頭を捻り【謎解きプログラム】に挑み、少し進捗したところで、リベンジに失敗した妻と娘が戻ってきましたww
今回は、ピンバッジ5個獲得しました(^▽^;)

戻ってきた妻と相談して、一応答えらしきものは出ました・・・
しかし、これがホントに答えなのか釈然としないままです(^▽^;)


〇16時25分 【マジックランプシアター】

時間になったので【マジックランプシアター】へ向かいます。
シアタータイプのアトラクションは、FPを取っておいてもタイミングが悪いと結構待つ事になります。
この日は、10分ほどFPルートで待ちました。

シャバーン様、今日も良い感じでしたww

マジックショーを楽しんで、外に出ると16時ちょっと前でした。

【エンパイア・グリル】の予約が18時30分からですので、少し余裕をみてアンバサダーホテルに戻る事に。

DSC_0367_201502052224167eb.jpg 
お、ここも改修中(^▽^;)

DSC_0368_20150205222418107.jpg 
今回は、カメラとレンズが軽くなったので、もっと写真を撮っているつもりでしたが、意外と少なかった(^▽^;)
寒さのせいですねww

アンバサダーホテルに戻る前に、【謎解きプログラム】の答え合わせもしなきゃです。
ディズニーシー・プラザのカードバンキング横がゴールです。

結果は・・・

達成度50%・・・( ゚Д゚)

後半の二つのミッションは見事不正解でした(^▽^;)

いやぁ~、難しかった難しかった(/・ω・)/
楽しかったですけど、悔しい~~~(^▽^;)

でも、機会があったらまた挑戦したいと思いました♪

DSC_0372.jpg 

一旦TDSに別れを告げて、リゾートクルーザーに乗って、アンバサダーホテルに戻ります。


〇17時25分 アンバサダーホテル

ホテルに到着し、ホテル内のショップ【フェスティバル・ディズニー】に立ち寄ります。
実は今回、【ディズニーホテル・エクスクルーシブ】の『ラゲッジオーナメント』を事前予約していたので、受け取りと支払いの為です。

対応してくれた、男性キャストさんがとっても一生懸命な方でしたが、喋り方が若干オネェっぽいのが気になりました(^▽^;)

ここで、娘は何故だか『マカロン風クッション』をえらく気に入って、ものすご~く欲しそうな空気を醸し出しています(;´・ω・)
まぁ、後で買えば良いかな?って感じで、この時は買いませんでした。

『ラゲッジオーナメント』を受け取り、【エンパイア・グリル】の予約時間まで50分程あるので、一旦お部屋に入る事にしました。

6階に到着し、エレベーターを降りた瞬間に

鼻:『あ!ダッフィーグッズ受け取るの忘れた』

そうです、『ショッピングデリバリーサービス』でホテルに送っておいたグッズの受け取りを忘れていました(^▽^;)
まぁ、食事の後でも良かったのですが

赤鼻が妻に取って来てよ~と言っていると、たまたまエレベーターに入れ違いで乗ろうとしていたキャストさんが

キャ:『よろしければ、お部屋にお届けしますよ』

そう言われては、断る訳にもいきませんww

部屋番号を伝えて、キャストさんにお願いしちゃいました^^

赤鼻はTDRにインする時、パーク内でもホテル内でもキャストさんとの会話や触れ合いをとても楽しみにしていますので、この出来事はまた良い思い出になりそうです♪


それでは、本日はここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2015/02/05 Thu. 23:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2015冬のTDR旅行記 2日目その7  |  2015冬のTDR旅行記 2日目その5 »

コメント

こんにちは~♫

冬のTDR、満喫してらっしゃいますね~~♫
私も一緒に満喫させていただいてます(^^)

謎解きプログラム、けっこう難しいんですね~
私も、夏行く前にサイトに載ってた練習問題みたいなものをやってみた記憶があるのですが、練習問題でも解けませんでした(^^;;;)
けどアトラクに乗らなくても楽しめて、なおかつクリアするとフードバウチャーとかもらえるのはいいですね~♫

おくればせながら、お嬢様のお誕生日、おめでとうございます(^o^)
お嬢様も妖怪ウォッチお好きなんですね♫ 我が家もいたるところ妖怪が出没中です;;
(余談ですが製作側は、絶対親と同年代ですよね(^^;) あの、同年代ならではのツボを押さえまくったネタの数々!)

引き続き、冬TDRレポ楽しみしてます♫ そうそう奥様へのサプライズも(^^)
ではでは~

K&U #JalddpaA | URL | 2015/02/06 09:43 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!冬のTDR満喫してます~♪
一緒に満喫していただき幸いです^^

【謎解きプログラム】難しかったです~(^▽^;)
サイトの練習問題は解けたんですけどねぇ~
なので、ちょっと自信を持って挑んだのですけど、見事に跳ね返されました(^▽^;)

はい、赤鼻は元々アトラクション乗らなくても大丈夫派なのですが、こう言ったプログラムがあるとより一層良いですね^^

娘へのお祝いコメントありがとうございます^^
妖怪ウォッチハマってますねぇ~(^▽^;)
映画も観に行きましたしねぇ~
確かに!一緒に観ている親も楽しめる小ネタが多いですねww

この後も、インレポにお付き合い願えたら幸いです^^
まぁ、そんなに大袈裟なサプライズではないですけどね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2015/02/06 23:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/571-c68854fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

