赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0126

2015冬のTDR旅行記 2日目その1  

こんばんは~

そう言えば、TDLの新アトラクション【スティッチ・エンカウンター】のオープンが7月17日(金)に決まりましたね^^

2015年7月17日(金)から2016年3月31日(木)までの期間限定で、ディズニーホテル宿泊者特典として東京
ディズニーランド開園15分前に入園できる『ハッピー15エントリー』の利用対象アトラクションとなります。

とあるので、赤鼻家はきっと『ハッピー15エントリー』を利用するでしょうねぇ~(^▽^;)

それでは、インレポの続きをお届けします。

◆2015冬のTDR旅行記の過去記事はこちら
2015冬のTDR旅行記 1日目その1
2015冬のTDR旅行記 1日目その2


〇5時45分 起床

6時に目覚ましをセットしておいたのですが、それよりも早く目が覚めました^^

DSC_0288_20150125221457ae7.jpg 

部屋からはTDSを望む事が出来ました。

コーヒーを飲もうと思たのですが、お部屋にはスティックのお茶しかなかったので、自動販売機で缶コーヒーを買って飲みました(^▽^;)
以前サンルートに泊まった時にどうだったか記憶は定かではありませんけど、いやぁ~サンルートさん、スティックのインスタントコヒーぐらい置いて下さいよ~m(__)m

妻と娘も6時頃には起きました。
身支度が完了次第出発です。

サンルートを出発したのが、ちょうど7時頃でした。


〇7時10分 アンバサダーホテル到着

アンバサダーホテルのエントランスに車を回し荷物を下ろします。
意外な事に、ホテルの屋内駐車場は満車との事です(;´・ω・)
すぐ隣のイクスピアリと共同の屋外駐車場を案内されました。

1月なのに混んでるんですねぇ~とキャストさんに話しかけると、キャストさんもこの時期にしては混んでいる事に驚いているようでした。

妻と娘と荷物を降ろして、駐車場に車を停め、煙草を一本吸ってからホテルに向かいます。

ロビーで妻と娘と合流し、エレベーターで6階に上がり、アンバサダーラウンジへ向かいます。

他に一組いただけで、直ぐにプリチェックインの手続きが出来ました。
娘の誕生日のカードとアニバーサリーカードも頂きました。

赤鼻と妻が結婚式を挙げた日は11月9日なのですが、入籍した日が1月19日でして、妻には内緒でルームサービスの【プリザーブドフラワー】を頼んでおいたのです^^
なので、『結婚記念日おめでとう』のアニバーサリーカードとシールも頂けました。

ちなみに、何故1月19日に入籍したかと言うと、単純に結婚式の日付と並びが一緒だからですww

この時点で、妻はサプライズをまだ知りませので、アニバーサリーカードとシールは隠しておきました^^

プリチェックインを終えて、赤鼻もテーブルに座りコーヒーを頂きます。
やっぱり、缶コーヒーよりもカップで飲む方が美味しいですからね^^

あまりのんびりしていると、お尻に根が生えそうだったのでロビーに下ります。

シャトルバス乗り場に行くと、多少ですが列が出来てました。
まぁ、夏の事を思えば空いているものです^^


〇8時10分 TDSエントランス到着

DSC_0291_20150125221458d1d.jpg 

いやぁ~、快晴快晴♪

この日は、8時30分開園なのでちょっと出遅れたかと思いましたが、それほど長蛇の列ではありませんでした。

並んだ場所が、リゾートライナーに近過ぎた為、折角見る事の出来たフローズンファンタジーのラッピング車両を写真に収めれませんでした(^▽^;)

入園してまずどこに向かうか決めかねてましたが、やはり朝一は【トイ・ストーリー・マニア!】を『ゲストアシスタントカード』で予約する事にしました。
最近四十肩がひどいので、あまり高得点は出せないだろうから、乗らなくても良いかなぁって思ってた赤鼻でしたが、娘はやる気満々なので(^▽^;)
デジタル一眼レフカメラを軽い物に買い替えたのも、四十肩が原因ですが、人に聞くとある日突然治ったりするらしいので、治ったらまた重たいカメラを買うぞ!と密かに思ってますww

あっという間に、8時30分になり一般入園が始まりました♪
赤鼻家が入園した時刻は8時42分でした。

まず、ウォルトさんに挨拶です^^

DSC_0292_201501252215002fe.jpg 

ステージでは、マリタイムバンドの皆さんの演奏をバックにミッキーとミニーがイチャついていましたww

P1020809.jpg 

朝からミッキー&ミニーに合う事が出来てテンションも上がります♪(ミッキーの写真は無いですがww)

足早な人々を尻目に、のんびりと【トイ・ストーリー・マニア!】に向かう事にします。


それでは、本日はここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2015/01/26 Mon. 21:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2015冬のTDR旅行記 2日目その2  |  2015冬のTDR旅行記 1日目その2 »

コメント

おっはよ~ございま~す\(^o^)/

 赤鼻さん、お帰りなさ~い。

お写真からすると、雲一つない快晴インパですねェ。 スバラシイソラダ…

  初日のワンス抽選は残念ながらの落選だったんですね~。

    愚生も4回連続落選してまして、次回も当る気がしません。

ただ、赤鼻さん一家は持ってますからね~
                
                次の抽選結果に期待してま~す。

おーっ、前泊サンルートからのアンバサダー移動だったんですね。

  お口直しが出来てよかったヨカッタ・・・ 
            サンルートサンスミマセン ナニブンイイオモイデガナクテ・・・

ありゃ?四十肩大丈夫ですかぁ?
    治ってもすぐ戻っちゃいますから気を付けてくださいねぇ。
                        次に五十肩が待ってますよ~。 

さてさて、トイマニとサプライズアニバーサリーの結果報告・・・
            以降のレポを楽しみにしてますね~\(^o^)/

テンパパ #- | URL | 2015/01/27 10:16 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

行って参りました!

この日は、快晴でした!気温は低かったですが(^▽^;)

初日の抽選は残念ながらでした~(^▽^;)
我が家は持ってませんよ~ww

次回抽選は果たしてどうなったでしょうねぇ~、引っ張る事でもないですが、インレポの更新をお待ち下さい^^

サンルートは、どちらかと言うと良い印象があったんですが・・・(^▽^;)
今回はちょっと残念でした(^▽^;)

四十肩と言ってもそれほど酷くは無いのですが、痛みに波がありますね(;´・ω・)
このまま、五十肩に突入しそうですがww


2日目・3日目は、なかなか濃い時間を過ごしましたので、しっかりレポしたいと思います('◇')ゞ

赤鼻 #- | URL | 2015/01/27 20:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/566-88b1565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

