赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0124

2015冬のTDR旅行記 1日目その2  

こんにちは~

そう言えば、今回のインレポ開始と共にブログのデザインを変更してみました。
しっくりこなければ、また変えるかもですけど(^▽^;)

それでは、インレポの続きです。

◆2015冬のTDR旅行記の過去記事はこちら
2015冬のTDR旅行記 1日目その1


〇18時35分 TDL入園

【サンルートプラザ東京】からリゾートクルーザーに乗り込み、向かうはTDLです。
今までにないパターンの、初日夕方からの入園です。
過去に夕方到着は、今回と同じ日程で来た2012年だけですが、その時は到着時刻が少し遅めだったのでインせずにイクスピアリで食事をしただけでした。

バスがTDLに到着し、はやる気持ちを抑えながらエントランスに向かいます。
ミッキー花壇の場所にあるデコレーションは凄い人だかりでした(^▽^;)
とりあえず、横から覗くだけで先に進むことに。

DSC_0037.jpg 
DSC_0040.jpg 

ワールドバザールの飾り付けも、ブルーが基調で美しかったです^^
ワールドバザール内のショーウィンドウにも、アナとエルサ、オラフが登場してますが、ここも凄い人だったので。とりあえずスルー。

まずは【トゥモローランド・ホール】へまっしぐらです。
【ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション】の中央鑑賞エリアの座席指定券の抽選をするためです!
初日に夕方からインしたのは、これが最大にして唯一の目的と言っても過言ではありません^^

抽選に当たったのは、2012年夏インの【爽涼鼓舞】1回のみの赤鼻家ですので、そろそろ当たるんじゃないかと淡い期待を抱いてのチャレンジでした(^▽^;)

1回目の公演はすでに終わっていますので、20時50分からの2回目の公演の抽選です。
さすがに抽選会場は空いていました。

さあ、祈る気持ちで画面をタッチします・・・・

・・・

・・



聞き慣れた音と共に、画面には『残念』の文字が・・・(;・∀・)

鼻:『外れちゃったね~』
妻:『持ってないねぇ~』
娘:『次は私がボタン押すから!』


そんな訳で、今回もやはり外れてしまいましたので、遠目で見るしかないようです(>_<)


〇18時55分 GAC発行

意気消沈し、しょんぼりとアドベンチャーランドへ向かう事にします。
初日のもう一つの目的である【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】を体験するためです!

DSC_0044.jpg 

間もなく始まる【エレクトリカルパレード】を待つ人で、パレードルートは混み合ってました。
ここまでインして30分ほどですが、冬の閑散期の割には混んでるなぁ~と感じました。
閑散期とは言え土曜だし、やはりアナ雪イベント効果でしょうかねぇ~(^▽^;)

【エレクトリカルパレード】も観たいですが、今回の優先順位では低めなので、目的の【ジャングルクルーズ】へ向かいます。

【ジャングルクルーズ】のスタンバイ時間は80分でした。
いつも読んで下さってる皆様はすでにご存じな事ですが、赤鼻は下肢障害でして長時間立って待ったりするのは辛いので、『ゲストアシスタントカード』を発行してもらう事にしました。
『ゲストアシスタントカード』については。公式HPに記載がありますので下記URLからご確認下さい。
http://www.tokyodisneyresort.jp/bfree/supporttool.html

利用時間は19時55分と記入して頂きましたので、時間までワールドバザールのショップ内で寒さをしのぎながら待つ事にしました。
【グランドエンポーリアム】でオラフのコインケースを購入し、パスポートやGACを入れます。
コインケース・パスケースは毎回買ってるような気がします、前回買ったものを持ってくるのを忘れてしまうんですよねぇ~(^▽^;)

次に【リフレッシュメントコーナー】でシュガーキャンディー(金平糖)オラフのケース付きと暖かいココアを購入し温まります。

パーク内は、かなり冷え込んでました。
デニバカさんからのメールですと、昼間はかなり風が強かったようです。
この時間もそこそこ風はありましたので、体感温度はかなり低かったのだろうと思います。

ココアを飲みながら【スウィートハート・カフェ】前のポップコーンワゴンで、イベントの3段バケットのポップコーンを購入。

DSC_0056.jpg 

娘は早速ポップコーンをほおばってましたww

時間を見ると、【ジャングルクルーズ】の乗車時間が迫ってましたので、アドベンチャーランドへ向かう事にします。


〇19時55分 【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

【ジャングルクルーズ】に乗ること自体久しぶりだし、夜乗るのは初めてな赤鼻家、リニューアル前との違いが分かるのか甚だ怪しいですww
それでも一応、何ヶ所か変わっている点には気が付きました^^

内容は、是非ともご自身で体験して頂きたいので割愛しますが、基本的には【ジャングルクルーズ】の良さを損なわず上手くリニューアルされてました(何様だ?ww)

DSC_0064.jpg 
ピンボケして無い写真がこれしかなかったです(^▽^;)
これもややピンボケですがww

時刻は20時10分、【ワンス・アポン・ア・タイム】を鑑賞する場所を探しにプラザ方面に戻ります。


〇20時30分 【ハピネス・オン・ハイ】~【ワンス・アポン・ア・タイム】

夏インの時もそうでしたが、【ワンス・アポン・ア・タイム】は2回目の公演の方が1回目よりも空いている傾向があるのでしょう、ワールドバザールの通路まで大混雑って状況ではありませんでした。
しかし、真正面で観れそうな場所は空いていません、赤鼻は大丈夫でも娘は人の背中しか見えませんからねぇ(^▽^;)

結局、先ほどポップコーンを購入した辺りのシンデレラ城寄りで鑑賞する事にしました。
Facebookに、インしてますって投稿をして、他の投稿をチェックしていると、何と以前パークで偶然出くわしたご近所さんもインしているようです!しかも【ワンス・アポン・ア・タイム】の抽選当たったとの事!
羨ましい限りです(^▽^;)

娘の小学校は月曜が代休ですので、同じクラスのお友達もインしているのは知っていたのですが、他にも同じ小学校で来ている人いたんでしょうねぇ~ww


20時30分になり【ハピネス・オン・ハイ】が始まり、じっくりと観賞する事が出来ました。
実は【ハピネス・オン・ハイ】の事は、すっかり忘れてたので何だか得した気分でしたww

【ハピネス・オン・ハイ】終了後、そのままそこに留まり【ワンス・アポン・ア・タイム】を待ちます。
その間わずか10分程度ですので、娘とくだらない事を喋っているうちに【ワンス・アポン・ア・タイム】が始まりました!

やはり、シンデレラ城の下部のメインな映像は全く見えませんが、全体的な雰囲気は楽しめました^^

DSC_0099.jpg 
DSC_0111.jpg 

こんな感じで見えました。
前にいる男性が、ボア付きフードを被っているのが非常に邪魔でしたが(^▽^;)

いやぁ~、感動しましたねぇ~♪

3日目は是非とも抽選当てなければです!!


〇21時40分 退園

すっかり体が冷えて、大袈裟に震えているww妻の為に【アイスクリームコーン】の店内でシナモンクリームコーヒーを飲んで温まります。
周りを見ると、アイスクリームを食べている方がいます!!

妻:『寒くないのかねぇ~( ゚Д゚)』

まぁ、人それぞれですからねww

【ワンス・アポン・ア・タイム】終了後は移動する人が多いので、混雑をやり過ごす為に店内で少しのんびりとしました。

ドリンクを飲み欲し、すっかり人混みが解消された【パートナーズ像】前に行き、ウォルトさんにご挨拶してからエントランスへ向かいます。

DSC_0255.jpg 
DSC_0259.jpg 
DSC_0260.jpg 

全体的にブルーを基調とした飾り付けは幻想的で美しかったです。
閉園間際のショップは大混雑中なので、買い物は明日以降にしてワールドバザールを通り過ぎます。

DSC_0273.jpg 
DSC_0267_20150124131731280.jpg 
DSC_0268_201501241317328d4.jpg 
先ほどよりは空いていたので、ここでも写真を撮っておきます。

DSC_0285.jpg 
ここは、先ほどよりもさらに混んでました(^▽^;)

初日は約3時間ほどのインでした。
短い時間でしたが、パーク内の雰囲気を楽しみ、とっても楽しい時間でした♪


今回の【サンルートプラザ東京】の宿泊プランには『お夜食バイキング』が付いていましたので、少し部屋で休んでから、遅めの夕食をホテルで取りました。
赤鼻は山盛りのサラダがメインでほとんど野菜って内容で済ませました。

お部屋は【クルージングキャビン3】ってお部屋で、船室をイメージしたお部屋でしたが、写真は撮ってませんでしたww

明日に備え、着る服などを枕元に用意して、早々に就寝する赤鼻家でした。


それでは、本日はここまでで続きま~すm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/24 Sat. 13:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2015冬のTDR旅行記 2日目その1  |  2015冬のTDR旅行記 1日目その1 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/565-7d6a5834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

