赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0124

2015冬のTDR旅行記 1日目その1  

こんばんは~

先週の今頃は、イン前日でテンション上がりまくってたなぁ~
一週間なんてあっという間ですね・・・

早くも次回インをいつにするか考え始めてますが、今年は赤鼻が地区の役員で忙しいのと、もしかしたらPTAの役員もやらなきゃいけないかもしれないので、日程を調整するのが難しそうです(^▽^;)

それでも、今年はもう一回行きたいので意地でも日程を調整せねばです^^


それでは、『2015冬のTDR旅行記』を始めたいと思います。
大した内容にはならないとは思いますが、最後までお付き合い願えたら幸いですm(__)m


〇12時20分 出発


この日の午前中は『学校公開日』と言う、授業参観のような行事でした。
4年生は『2分の1成人式』と言う内容で、1時間目は将来の夢や親への感謝を綴った作文の発表、2時間目は体育館で『2分の1成人証書授与式』と歌や朗読など、卒業式を彷彿させる内容でした。
多くのお母さん達は感激して涙ぐんでいました^^
まぁ、『2分の1成人式』って行事の是非はともかくとして、10歳と言う節目を迎えた子供たちをお祝いするのは良い事だと思いました。
でも、子供たちが親に感謝するばかりではなく、親の方が無事10歳を迎えてくれた子供たちに感謝する意味合いも強めた方が良いかもなぁ~何て思いながら参加してました(^▽^;)


3時間目は講演会だったのですが、赤鼻と妻は一足先に帰宅し、最後の準備をしながら娘の帰宅を待ちます。

娘が帰宅すると、光の速さで準備を整えて、いざ出発です!!

天気は3日間とも、雨は降らない予報に変わっていましたので一安心です。

今回も、もちろん新東名経由です。
娘は車内で焼きおにぎりを食べてましたが、赤鼻は運転しながら食べる訳にはいかないので、【浜松SA】で昼食タイムです。
雨が降り始めましたが、東海地方は雨が降る予報だったので気にせず東上です。

自宅を出発してちょうど1時間ぐらいで、【浜松SA】に到着です。
娘は焼き餃子を、妻はつけうどん、赤鼻は焼きパスタを食べたのですが、妻と赤鼻は揃って減量中でして、普通の食事の量を多く感じてしまうようになってました。
申し訳ないと思いながら、少し残してしまいました(T_T)

腹ごしらえを終え、直ぐさま出発です!
滞在時間は40分ほど、食事中に外を見ると雨が雪に変わってました。
風が強い事もあって吹雪のようでしたが、出発時はすっかり止んで太陽が顔を出していました♪

ここから、【海老名SA】までノンストップです♪

途中、山頂は雲で隠れてましたが富士山を観る事も出来ました^^
普段は夜中走るので、富士山が観れただけで異様にテンションが上がる車内ですww

【海老名SA】に着いたのが15時55分、トイレを済ませ【成城石井】で飴ちゃんを買って出発です。


ここまで非常に順調でしたが、首都高速に入ると渋滞です( ゚Д゚)
30分ほど余計に時間が掛かってしまいました。

湾岸線に入り、葛西を降りディズニーランドホテルが見えてくると一気にテンションが上がります!

『ただいま!!』


〇17時40分 サンルートプラザ東京到着

1泊目の【サンルートプラザ東京】に到着です。
フロントを見ると空いていたので、チェックインしちゃう事にします。

お部屋に荷物を置き、いざTDLへ!



いつものように、入園前ですが続きま~す(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/24 Sat. 02:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2015冬のTDR旅行記 1日目その2  |  夢のあと »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/564-0b88f4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

