赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0112

インまであと少し♪  

こんばんは~

いよいよ、今週末にインです!!
もう、今週は仕事に身が入りません!(・∀・)
(いやいや、ちゃんと仕事しろよ~ww)

さて、3連休でしたが、特に何もせず過ごしました(^▽^;)
本日は、成人の日と言う事で、各地で成人式が行われてますが、相変わらず暴走する成人のニュースもチラホラ・・・
まぁ、若気の至りと言えばそうなんですが、『成人式』ですから、そう言った事から卒業する日と捉えて欲しいと思いますねぇ~(^▽^;)

TDRでは、今年も浦安市の『成人式』が行われ、TVニュース等でも紹介されてました。
いつも思いますが、羨ましいですねぇ~^^

天気予報は、土曜から月曜は傘マークが消え、雨には降られない可能性が高まりました!♪
きっと、赤鼻の普段の行いが良いからですねww


さて、今日は少しネガティブな話題を・・・

赤鼻家は普段TDR以外の旅行にはほとんど行きません(行けませんが正解かなww)
しかし、昨年日帰りで『彦根城』に遊びに行きました。

そこで感じた少し異様な光景が気になってます。
『自撮り棒』って言うんですかね?
細い棒の先にスマホを取り付けて、自分の写真を撮るってやつですね。
2014年の大ヒット商品らしいのですが、彦根で見るまで赤鼻は知らなくて、妻に教えてもらいました。

本人達は良いでしょうが、近くでそれを使って撮影されると、正直言って邪魔と感じました。
自分の腕の伸びる範囲での自撮りではそれほど感じませんでしたが、基本的に自撮りをする方は、周囲の状況に気が回りませんからねぇ・・・

で、何が気になるかと言うと『TDR』でもこの光景を見る事になるのだろうかと言う事です・・・
『TDR』では、三脚等の撮影補助機材の持込み・使用は禁止されていますが、『自撮り棒』に関しては撮影補助機材って認識をしない人も多いでしょうし、使用禁止との周知徹底がされていないので、間違いなくパーク内で使用している人いるでしょうね・・・
ホームページにも三脚などに加えて固有名詞を明記して禁止事項として欲しいのと、入園の際のアナウンスでも明言して頂きたいなと思います。


割り込みだけじゃなく、『自撮り棒』にもプリプリ怒っている赤鼻が目に浮かびます(^▽^;)

と、行く前からネガティブになっても仕方がないので、迷惑を被った場合に限り、やんわりと注意してあげようと思う次第ですww
あくまで、やんわりとね・・・ww
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/12 Mon. 18:33 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 夢のあと  |  そろそろ気になる空模様(^▽^;) »

コメント

いよいよですね~

赤鼻さん、こんばんは(^-^*)/

いよいよインが近づいてきましたね
お天気が大丈夫そうで何よりですが、今年は、例年よりも寒いので気をつけて下さい~
パークは、底冷えしますからね~

それから、自撮り棒のことですが、やはりパークで見かけます
が、三脚などと同じ扱いで禁止になっています
キャストが気づけば注意するとは思いますが、浸透してるとは、言い難いかもしれません
使っているのが、海外の方が多いせいかもしれません

海外の方は、自国でスマホなどを他人に渡すと盗まれたりするのが流行りだした背景とか~
なかなか難しいですが、パークのルールは、禁止なので、もし何か危ない時は、注意していいと思います

長々と書いてしまいましたが、楽しんできてください!
ありのままで~です

福島のデニバカ #- | URL | 2015/01/12 22:47 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いよいよ、近づいて来ました!
寒さ対策は万全のつもりです(^▽^;)
雨さえ降らなければです。
出来れば風も弱い方が良いですが(^▽^;)

自撮り棒はやはり見かけますかぁ~、そしてやはり外国の方が多いのですね(^▽^;)
スマホに翻訳アプリを入れとかなきゃww

文化の違いですねぇ~、でも郷に入れば郷に従えですよねぇ~


今朝は、出勤前に朝のワイドショーでアナ雪イベントの映像観ちゃいました(^▽^;)
まさかの、松たか子さん始めサプライズゲスト登場だったんですねぇ~

あと2回寝れば出発です!
しっかり、ありのままで~楽しませてもらいます♪

赤鼻 #- | URL | 2015/01/15 01:07 * edit *

こんにちは~♫
今週末だったんですね!!いや~楽しみ♫

「自撮り棒」なんつーもんがこの世にあるんですね(^^;)初めて知りました。
三脚みたいに、問題になるほど持ち込まれてない=出回ってないだけに(いや私が知らなかっただけか?(^^;))、禁止なんて思いもよらずに使う人も、きっと多数いらっしゃるんでしょうね;;
個人的には、キャストさんとコミュニケーションを楽しみつつ撮ってもらうという、いかにも昭和なアナログ手段が減ってしまうのは、なんだかちょっともったいないとも思ってしまいます(>▽<)

昨日の朝ワイドショー、私はスッキリ見てたんですが、TDLのアナ雪特集がなんとトップニュースでしたね(>▽<) ピエール瀧までTDLにいたとは、びっくりでした!!
「プロジェクションマッピング3分間ノーカット」もしっかり見ましたよ~~♫ 見れば見るほど行きたくなりますが;;
今週末、どうぞ楽しんできてくださいね~~(^^)/

K&U #JalddpaA | URL | 2015/01/15 09:37 * edit *

赤鼻さん、こんばんは。
大変遅ればせながらですが、今年もブログを楽しみに読ませて頂きますー((≧ω≦))

実は、11日にTDLに行ってきました。
でも、昨日からテレビのアナ雪特集を見て、やっぱりイベント中に行けたら良かったなーと
激しく思いました(TдT)

自撮り棒?は先日のインパでは使ってる人は見かけませんでしたよ。
11月に行ったUSJでは、日本人も外国人もバリバリ使っていて、TDRでも使ってる人がいたら嫌だなーと思っていたんです。
今回のインパでは見かけなかったので、安心してたんですが、私が気付かなかっただけかもしれないですね。
三脚と同じ、撮影補助機材に当たる物だと思うので、キャストさんが気付いたら注意をしてくれるんじゃないでしょうか。

何はともあれ、あと2日で出発ですね。
お気をつけて、楽しんで来てくださいo(*^▽^*)o~♪

ロンパース #- | URL | 2015/01/15 20:55 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!今週末です~♪
楽しみです~!!

『自撮り棒』赤鼻も11月に初めて知りました(^▽^;)
ブログの記事にしましたが、心配するほどの事ではなさそうですねぇ~
赤鼻が神経質過ぎるだけか!?ww

そうですよねぇ~、TDRは人と人の触れ合いが持てる場所なんですから『自撮り棒』何ぞ使わずに、アナログな触れ合いを楽しみたいものですよね^^

スッキリは録画しておきましたww
番組冒頭から、アナ雪特集でしたね~^^

赤鼻もワンスの映像観ちゃいました(^▽^;)
初見の楽しみを失ってしまいましたww

アナ雪イベントは来年も開催のようですよ~(多分ww)

はい!しっかり楽しんできますねぇ~♪

赤鼻 #- | URL | 2015/01/15 23:31 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

今年もよろしくお願い致します♪

イベント開催の無い期間に行かれたのですね。
アナ雪イベントは3月までやってますよ~(悪魔の囁きww)

おお、『自撮り棒』見かけなかったのですね^^
邪魔になるほど使っている人がいたらどうしようと思ってましたが、心配なさそうですね(*´ω`*)

記事を書いてから調べたのですが、USJでは園内でも販売しているようで、全く規制していないようですね(^▽^;)

しっかり、『FROZEN』の世界楽しんできますね!!

赤鼻 #- | URL | 2015/01/15 23:37 * edit *

こんばんは

赤鼻さん~もう、舞浜に到着した頃でしょうか~

私は、今、帰路の途中です
今日は、風が強くて、ショーなどが軒並みキャンセルでしたが、夜は、少しは、風が収まったでしょうか~

ワンスは、当たりましたか?
さすがアナ雪効果で閑散期とは思えない混み具合のランドでびっくりです

私は、ミニーの謎解きをしてきたのですが、まあ~難しい!
私達の回では、正解者は、120人中5人!
あと、一歩解けませんでした~最後のトラップにかかりました(泣)

それでは、レポ楽しみにしてます~

福島のデニバカ #- | URL | 2015/01/17 18:39 * edit *

福島のデニバカさんへ

おはようございま~す!
コメントありがとうございます♪

昨日は18時30分頃ランドにイン出来ました。
仰られように、閑散期とは思えない混み具合にビックリしました(^_^;)

抽選の結果は後日レポに書きますね。

風はだいぶ弱まったのか、花火もワンスも無事開催しましたが、とにかく寒くて死にそうでした(笑)

謎解き難しいのですねぇ~(^_^;)
今日ドナルドのに挑戦します!!

赤鼻 #MFTnWRmQ | URL | 2015/01/18 08:00 * edit *

お帰りなさいませ

こんばんは!
赤鼻さん、ご無沙汰しております。

冬ディズニー、寒い中お疲れ様でした!雨を心配されてましたが、無事晴れたようで何よりです。
やっぱり日頃の行ないって大事ですね(^^)

ワンスの抽選結果、気になります(焦らしますね)
我が家は冬は行けそうもないので、アナ雪イベントなど赤鼻さんのレポを楽しみにしています!

ではまた!

おのすけ #- | URL | 2015/01/19 22:03 * edit *

おのすけさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

冬ディズニー行って参りました!
お天気に恵まれ、日中は暖かさもありましたが、日が陰ると寒かったです~(^▽^;)

ワンスの抽選結果は、もう少々お待ち下さいね(^▽^;)

なるべく早くレポ開始したいと思いますので、よろしくお願いします!

赤鼻 #- | URL | 2015/01/20 23:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/562-9bd16a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

