赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0103

新年明けましておめでとうございます!  

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます!m(__)m

年末年始はどこにも出掛けず、寝正月を決め込んだ赤鼻ですww
あ、明日は妻の実家に行きますが、お出掛けはこれだけですww

大晦日は、氏神様に二年参りに行くのが恒例ですが、今年は元旦の早朝にも地域の役員として『歳旦祭』に参加し、短時間の間に二度もお参りしましたが、ご利益も二倍でしょうか?ww

元旦だけで、体重が2kgも増えて焦りましたが、その後順調に減らし、大晦日の体重から0.2kg減です!
正月太りをしなかったのは奇跡ですねぇ~ww


大晦日はもちろん紅白歌合戦の『アナ雪』と『妖怪ウォッチ』で盛り上がった赤鼻家です♪

元旦は『爆笑ヒットパレード』で何も考えず只々笑って過ごし^^
夜は『鉄腕ダッシュ』を観ました。
我が市を走る、今のところ日本で唯一営業運転をしているリニアモーターカー(磁気浮上式鉄道)である【リニモ】で撮影があったのですが・・・
【リニモ】を単純に電車とは呼んで欲しくないよなぁ~って感想しか残らなかったですww
せめて、リニアモーターカーって事は明言して欲しかったなぁ~ってのが地元の思いですww

昨日の記憶はすでにないですがww

今日は、CS放送の音楽チャンネルで、1980年代~2010年代のヒット曲を一日中放送していたので、ほぼそれを観ていました、って言うか今も観てますww
今はちょうど『PERSONZ』の『DEAR FRIENDS』が流れてて、懐かしくって泣きそうですww

と、赤鼻の生態の報告はどうでも良いですがww

いよいよ、インまで2週間です!
今回も恒例の【旅のしおり】を作ってます♪
が、インまでの間色々と忙しくて簡易版になりそうです(^▽^;)
行動予定と買い物リストは、だいたい入力済みなので、後は表紙だけかな~ww

兎にも角にも、徐々にテンション上げて行きますよ~♪
年末年始のような大寒波が来ない事を願いながら(^▽^;)

それでは、相変わらずの赤鼻のブログですが、2015年もどうぞ宜しくお願い致します。
そして、2015年が皆様にとって幸多い年である事をご祈念致します。
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/03 Sat. 23:10 [edit]

CM: 4
TB: 0

« そろそろ気になる空模様(^▽^;)  |  今年もお世話になりました »

コメント

あけましておめでとうございます!!

紅白、我が家はおとといあたりにやっと紅白出場メンバーを知ったのですが(^^;)妖怪ウオッチはもちろん、長渕剛に中島みゆき、アナ雪は英語版の人も歌ったそうですね♫ 見たかった!
我が家はダウンタウンの笑ってはいけないを見てたんですが、それらを知って「紅白見れば良かった~~」と皆で新年初後悔しました(>▽<)(笑ってはいけないは、なんだかマンネリ化というか、今年はつまんなく感じちゃって;;)

鉄腕ダッシュも予告編で見たのみだったのですが、あの弓矢、リニモだったんですね~!
10年近く前、家族で名古屋旅行に行ったとき、リニモに乗ったので懐かしいです♫ リニアモーターカーが実用化されてるのも知らなかったのでびっくりでしたが、駅に教科書でしか知らない「長久手古戦場」とかあるのも(ですよね??うろ覚え;;)「名古屋すごーーーーい(@o@)」とびっくりでした。歴史の生き証人みたいな街なんだなと体感したというか。

パーソンズもなっつかしいですね~♫ 「DEAR FRIENDS」なんて学生時代、バンドでコピーしましたよ~(>▽<)気づけばそこから軽く20年経ってるっていうのが恐ろしいところですね~~(自分じゃ当時とあんまし変わってない気がするのに;;;)

と、私も新年そうそう雑談ばかりで失礼しましたm()m
今年もどうぞよろしくお願いいたします&アナ雪ディズニーレポ、楽しみにしてます♫

 

K&U #JalddpaA | URL | 2015/01/05 08:51 * edit *

K&Uさんへ

あけましておめでとうございま~す!
コメントありがとうございます!

昨年の紅白は良かったですよ~^^
サザンも出ましたし♪
AKBグループとジャニーズの多さには・・・でしたが(^▽^;)

イディナの歌声も素晴らしかったですし~
沙也加の姿を見て泣いている松田聖子を見て泣きそうになっちゃいましたしww
ホントのサプライズで松たか子さんが出てくれば100点満点だったんですけどねぇ~^^

赤鼻家は笑ってはいけないを録画してみましたが、確かにちょっとマンネリ化してきてる感じですね~
初っ端の新垣さんで一番笑いましたww

はい!鉄腕ダッシュのアーチェリーのところはリニモでした~
『長久手古戦場駅』で、間違いないですよ^^

駅の目の前を再開発中ですが、コアとなるイオンがちっとも着工しないので、近隣住民は『どうなってるの?』って状態です(^▽^;)
古戦場公園の再整備も計画されてまして、赤鼻もワークショップに参加させてもらってます。

歴史ある街なんですが、全国的にも珍しく人口が増加し平均年齢も全国トップレベルの若さで、どんどん新住民が増えて、街のIdentityは失われようとしてます(>_<)
そうはさせまいと、我々原住民で歴史と伝統を守っていこうと頑張ってます(^▽^;)

『PERSONZ』懐かしいですよねぇ~、他にも懐かしい顔ぶれの曲が聴けて良い正月でしたww
おお!コピーしてたんですねぇ~、赤鼻は楽器が出来ないので、もっぱら観客でしたww
20数年経ってますねぇ~、赤鼻もいまだにあの頃と何ら変わってないつもりですww

このブログも最近はキャンペーンやテレビ番組情報へのアンテナも鈍く、雑談みたいな内容も増えるかもですので、じゃんじゃん雑談書き込んで下さいww

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2015/01/05 21:43 * edit *

こっんにっちわ~\(^o^)/

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございま~す。

インパまで1週間チョイというところですが、妄想は全開になってますか~?

今年は寒い寒い正月からの出発でしたが、インまでは風邪など召されないよう
ご自愛くださいね。

愚生はというと、この年末の寒さから逃れるように日本を離れ、
常夏の島で休暇中のミッキーたちと楽しく戯れてきました~。

しかし、やたらグーフィーがデカく感じたのは気のせいかな・・・?

兎にも角にも、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の第一発目となる楽しいインレポ、楽しみにしてま~す。

テンパパ #- | URL | 2015/01/09 11:03 * edit *

テンパパさんへ

あけましておめでとうございま~す!
コメントありがとうございます!

モチのロン、妄想全開バリバリでございます^^♪

はい、風邪引かないように体調管理しっかりとせねばです!


おお!!アウラニですかな?
赤鼻もいつかは行ってみたいですなぁ~^^
そもそも、未だに海外渡航歴ゼロなんですけどねww

ビッグサイズのグーフィーでしたかぁww
多分ホントにデカいんでしょうねww

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年は久々に、名古屋オフも出来たらと思ってます^^

赤鼻 #- | URL | 2015/01/09 22:12 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/560-43750726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

