赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1211

そろそろ妄想始まります。  

こんばんは~

すっかり寒くなりましたねぇ~
朝起きるのがツライツライ(^▽^;)


さて本日、公式HPで来月のショー・パレード、キャラグリの予定が見れるようになりました!

そんな訳で、次回のインの妄想ですww

今回の必須ポイントは、何と言ってもTDLの【アナとエルサのフローズンファンタジー】です!
【フローズンファンタジー・グリーティング】は見逃せません!

更に【ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~】も開催中ですので、プリンセス絡みの体験を色々しなければですね♪
『ビビディ・バビディ・ブティック』を利用した子供だけが参加出来る【シンデレラのプリンセス・ウェルカム】(1回¥5,000)は参加予定です。

さらに、『イーストサイド・カフェ』でのプリンセスイベントのスペシャルメニュー【スペシャルお子様コース】も予定しています。

これで、キャッスルフォアコートで行われる【リトルプリンセスデビュー】に参加したら完全制覇ですww

今回の『ビビディ・バビディ・ブティック』は、初めて写真撮影無しの『キャリッジコース』にします。
勢いで予約した【スペシャルフォトセッション】で、パーク内での撮影があるからです(^◇^)
『マジックメモリーフォト』での撮影も良いですが、今回は趣向を変えてみます。

上記、プリンセス三昧は3日目の予定です。

ただ、少々不安材料があります、赤鼻は今回予約する日は休めませんので『ビビディ・バビディ・ブティック』の予約を妻がパソコンを使って初挑戦するので・・・取れるかなぁ~(^▽^;)
妻はビックリするぐらいパソコンに疎いです(;´・ω・)

一応、赤鼻も職場でコッソリ電話予約参戦しますが、電話予約で取れた試しがないので、妻に期待ですww


いつものように、時系列で妄想をしてみますと・・・

まず、出発日は1月17日(土)です。
この日、娘の学校は、学校公開日と言う事業参観のような行事があります。
土曜日に登校するので、月曜が代休日になります。

2012年の1月にも、この代休を利用して母も一緒にインしました。
娘に聞くと、お友達にもTDRに行く子が何人か居るようです。


学校はお昼までなので、娘の帰宅後火曜日の準備を済ませ出発です。
遅くとも13時までには出発していたいところです。

舞浜到着は18時30分ぐらいと読んでます。
一泊目はサンルートです、ホテルに車を停めて向かうはTDL。
19時にはイン出来るかな?
この日の目的は只一つ【ワンス・アポン・ア・タイム】です。
インしてすぐに抽選をします!
今度こそアタル!!はず・・・ww
ハズレたら遠目に見ます(^▽^;)

アトラクションは、リニューアルした【ジャングルクルーズ】も乗っておきたいですねぇ~^^

ちなみに、初日はたぶん3時間弱程度のインですが『3デーマジックパスポート』を購入します。
『スターライトパスポート』と『2デーパスポート』を購入するより安く済むからです(^▽^;)

夕飯ですが、サンルートが『お夜食バイキング』ってのが付いたプランなので、パーク内ではしっかりした食事はしない方向です。


2日目は、かなり流動的です。
2泊目は『ディズニーランドホテル スタンダード・スーペリアルーム(4-9階)』を予約していたのですが、昨晩何を血迷ったかバケパをポチッとしてしまいました(^▽^;)
『バースデーをとっておきの記念日にする 2DAYS アンバサダーホテル ミニーマウスルーム』です。

インの翌週が娘の10歳の誕生日です、せっかくなので記念に残るインが良いかなぁ~と、思わずポチッとしてしまったのですが、まだ『ディズニーランドホテル スタンダード・スーペリアルーム(4-9階)』もキャンセルしていませんww

もう少し、色々とシミュレーションをして決めようと思ってます。
まぁ、十中八九バケパにするでしょうけどねww

ちなみに今回予約したバケパの最大の売りは【エンパイア・グリル】での【マイ・アニバーサリーストーリー】です。
これは、アンバサダーフロアに宿泊したゲストだけが利用出来る、記念日のお食事プランです。
詳しくは下記URLをご覧下さい。
http://www.disneyhotels.jp/celebrations/anniversarystory.html

もちろんお部屋だけ取ってこのプランを追加する事も出来るのですが、お部屋が空いてなかったんでバケパにしました(^▽^;)

プランの概要

記念日の“物語”を作り上げていくストーリーブックとともに、お祝いのひとときが進みます。これから体験するコース料理の起承転結が、お料理に合わせて1ページずつ綴られていきます。

“物語”はクライマックスで思いがけない「出会い」と「お祝い」に発展。そして、そのすてきな「出会い」が最高のエンディング ースペシャルアニバーサリーパフェーを演出します。

コース料理の締めくくりはスペシャルアニバーサリーパフェでお祝い!仕上がったストーリーブックは、この特別な食体験を物語る想い出の品に。

アニバーサリーは、人生という長編小説の節目の日。それを記念したお食事は特別なイベントであり、それ自体が一つの物語… 「マイ・アニバーサリーストーリー」は、 そんな人生の節目のイベントを特別なコース料理でお祝いし、その食体験をひとつの物語として忘れられない想い出に仕立て上げます。 大切なあの方へすてきな“物語”をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

バケパだと【エンパイア・グリル】の利用が19時30分からで、120分程度のプランなようで、パークは19時頃で退園って事になり、食事の後再入園は難しそうです。

バケパ利用じゃない場合、2日目はTDSを閉園まで満喫し、3日目の閉園時間は19時なので、19時30分から【シェフ・ミッキー】って考えてました。


最近は半分成人式とかハーフ成人式とか2分の1成人式と言って、学校で今までの自分を振り返ったりする授業をしているようです。
宿題でも産まれた頃の話とか、入学前の話とかを親に聞くってのがあって思い出すのが大変ですww


産まれて10年って節目をお祝いするには、やっぱりバケパのプランかなぁ~(^▽^;)

そんな訳で、2日目以降の予定はバケパにするか否かで変わってきますので、妄想も後日お届けしますm(__)m
どちらにしても、3日目のプリンセス三昧は不動ですけどね(^◇^)


Posted on 2014/12/11 Thu. 00:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« グッズ・プレオーダーサービス  |  ヒルナンデス!と3世代ディズニー番組 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/554-7851e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

