赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1127

2014夏のTDR旅行記 3日目その7  

こんばんは~
今日は、2015年1月13日~3月20日の期間にTDLで行われる【ディズニースペシャルフォトセッション】のディズニーホテル宿泊者の事前予約開始でした。
【ディズニースペシャルフォトセッション】について詳しくは下記URLをご覧下さいm(__)m
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/session/

約1時間パークのカメラマンキャストが同行して、写真を撮ってくれるってプログラムです。
お値段は30,000円となっております(>_<)
かなり悩んだ末・・・お高いとは思いましたが予約しちゃいました(^▽^;)
家族3人の写真って意外と無いですし、グリーティングやフォトポイント以外でプロに撮ってもらうって事もなかなか経験出来ないでしょうから、清水の舞台から飛び降りましたww
まだ、ビビディの予約も取れてないし、ショーやパレードの時間もわかりませんので、かなりの冒険です(^▽^;)

そんなこんなで、1月のインに向けて着々と準備は進んでいきます^^

その前に、夏のインレポも粛々と進めささて頂きます(^▽^;)

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4
2014夏のTDR旅行記 1日目その5
2014夏のTDR旅行記 1日目その6
2014夏のTDR旅行記 1日目その7
2014夏のTDR旅行記 1日目その8

2014夏のTDR旅行記 2日目その1
2014夏のTDR旅行記 2日目その2
2014夏のTDR旅行記 2日目その3
2014夏のTDR旅行記 2日目その4
2014夏のTDR旅行記 2日目その5
2014夏のTDR旅行記 2日目その6
2014夏のTDR旅行記 2日目その7
2014夏のTDR旅行記 2日目その8
2014夏のTDR旅行記 2日目その9

2014夏のTDR旅行記 3日目その1
2014夏のTDR旅行記 3日目その2
2014夏のTDR旅行記 3日目その3
2014夏のTDR旅行記 3日目その4
2014夏のTDR旅行記 3日目その5
2014夏のTDR旅行記 3日目その6


〇19時30分 【れすとらん北斎】

最終日、最後のお食事は赤鼻念願の【れすとらん北斎】です^^
結構、混雑してました~
PSしてなかったら随分待たなきゃいけない感じでした。

やはり、混雑期はPSの出来るレストランが安心ですね(^▽^;)


赤鼻のオーダーは、2012年夏以来の【祭りちらし】です♪

P1020737.jpg

2年前はスーベニア箸が無かったんですよねぇ~

P1020738.jpg 
内容も2年前よりパワーアップしているようなしていないようなww

P1020740.jpg 
妻は、サーロインステーキ重でガッツリとww


北斎の雰囲気はホッと落ち着きますねぇ~^^
お食事も美味しいし、TDLでは3本の指に入ります!
1位はもちろんポリネシアンテラス・レストランですが♪


さあ、食事も終わりいよいよ、閉園まで1時間ちょっとです・・・

時間巻き戻せないかなぁ~~(>_<)
段々切なさが募ってきますww


北斎を出て、ビックリしました!
ワールドバザールは黒山の人だかりで、店舗沿いに移動する事しか出来ません。

ちょうど1回目の【ワンス・アポン・ア・タイム】の真っ最中でした。

とりあえず、トゥモローランド方向へ移動し、【スウィートハート・カフェ】付近で待機し2回目の【ワンス・アポン・ア・タイム】に備えます。

書き忘れていましたが、【スペース・マウンテン】に乗った後に【ワンス・アポン・ア・タイム】の抽選をしました。
初日に外している赤鼻は、友人息子君を連れて抽選に臨みました!
しかしながら、現実は残酷なもので、友人息子君がパネルをタッチしても外れでした(T_T)

そんな訳で、2回目の方が少しは混雑が緩和されるという情報もありましたので、2回目を立ち見で観る事にしていました。


すると、友人息子君はショーに興味が無いからアトラクションに乗りたいとの事で、友人旦那と2人で別行動です(^▽^;)


〇21時25分 【ワンス・アポン・ア・タイム】

1回目の公演が終わり、人混みが解消されるのを待ってプラザ付近へ移動します。

P1020744.jpg 

パレードルートの内側、シンデレラ城寄りのど真ん中に陣取りました。
距離はありますが、視界は良好です^^

と思ったら・・・ど真ん中で子供を肩車して視界を遮る若いお父さんが・・・
キャストさんに、何とかならないかと訴えましたが、キャストさんからは『肩車をしないでください』とは言えないとの事でした・・・( ゚Д゚)

仕方がないので、肩車している父娘の前がまだ空いていたので、真ん前に移動しました。
多分、夢の国じゃなかったら赤鼻は、その父親に自ら注意してたでしょうねぇ・・・(^▽^;)

まぁ、それより前では肩車している人はいなかった(居ても端っこの方控えめにしてました)ので、無事鑑賞する事が出来ました!

写真はありません!ww

しっかり肉眼に焼き付けました!


友人嫁がビデオを撮っていたので、帰宅後はそれを観させてもらいました。

でも、やっぱり現地で生で観るのが一番!
ホントに素晴らしいショーでした、感動しました^^

次こそは抽選当たると良いなぁ~(^▽^;)


【ワンス・アポン・ア・タイム】が終わり、いよいよ帰宅の時間です(>_<)

友人旦那と息子君はまだアトラクションに並んでいるようなので、友人嫁と娘ちゃんはそちらに向かい、赤鼻家は出口に向かいます。

後で聞いたのですが【グランドサーキット・レースウェイ】を14回連続で乗ったそうですww

コインロッカーから荷物を出して、退園です。
退園時は、なかなか足が進みませんねぇ~(^▽^;)

後ろ髪を引かれながら【リゾートライン】で車が停めてあるミラコスタへ向かいます。

P1020803.jpg 

また来るよ~(T_T)
いつものように、心の叫びを残してTDRを後にしました。



長々と続いた夏のインレポも今回で終了です。
最後までお付き合い頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
遅々として進まず、約3か月も掛かってしまった事は大反省です。

初心に帰り、次はもう少し実のある内容で更新頻度も高めなくてはと思っておりますm(__)m

次は1月17日~19日のインになりますので、すぐに妄想開始ですww

Posted on 2014/11/27 Thu. 23:59 [edit]

CM: 10
TB: 0

« ヒルナンデス!と3世代ディズニー番組  |  2014夏のTDR旅行記 3日目その6 »

コメント

赤鼻さん、こんばんは。

インレポお疲れ様でした。
肩車、困っちゃいますね。
後ろの方にも迷惑ですし、何より混雑の中、あの体勢は危ないですよね。
キャストさんも注意できるといいのですが・・・ (ーー:)
北斎の祭りちらし、美味しかったこと、すごく思い出しました。
スーベニアのお箸はなかなか使う勇気が出てきません(^_^)
大事にしまってありますー。

ディズニースペシャルフォトセッション、申し込まれたのですね。
ちょっと・・・いやいや、かなりいいお値段ですが、めったにない機会ですし、きっと良い記念になると思いますよ。
実施期間にインパ出来るなら、私もお願いしてみたいプランです。
家族全員が写ってる写真ってなかなかないですもんね。
次回インパの妄想、楽しみにしています (^^♪

去年のクリスマスのリベンジを誓っていた私ですが、今年のクリスマスはちょこっと浮気をして、家族で西のパークに行って参ります。
システムなど、ちんぷんかんぷんですが、諸々のチケットの手配もすんだので、ミニーとマリーとスティッチのパスポートケースにスタジオパスを突っ込んで、行ってきまーす。(*^▽^*)ゞ

ロンパース #- | URL | 2014/11/28 23:34 * edit *

おっはよ~ございま~す\(^o^)/

インレポお疲れさまでした~。

お~~ッ、次回はカメラマンを引き連れてのインなんですね…。
妄想レベルもバージョンアップしちゃいますね~。 タノシミタノシミ

おやまぁ・・
肩車って許されているんですね~。
愚生は抱っこして同じ目線で見る方が好きでしたけどねェ。

テンパパ #- | URL | 2014/11/29 07:43 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

インレポ最後までお付き合い頂きありがとうございます!

肩車や頭の上にカメラやタブレットを掲げる行為は閉口してしまいますね(^▽^;)

ゲスト一人一人のモラルに頼るのは限界がある気もしますが、キャストさんに注意されなくても皆がマナーやルールを守って楽しみたいものですね(^▽^;)

祭りちらし美味しかったですねぇ~♪
赤鼻もスーベニアのお箸、勿体無くて使ってませんww
しまい込んでどこにあるのかもわからなったりして・・・ww

スペシャルフォトセッション申し込んじゃいました!
プログラムの発表があった時点では、予算オーバーだから止めておこうって話してたんですけど・・・
いざ、予約開始になると我慢出来ませんでしたww

これこそ、最初で最後かもしれませんので、家族3人の写真をしっかり撮ってもらい記念にしたいと思ってます♪
いつも赤鼻が撮影するので、娘一人や娘と妻のツーショットはあるのですが、揃って写ってる写真はキャラグリ等の写真ぐらいで、数えるほどしかないですからね。

妄想インパもそろそろです^^
次回インレポは初心に立ち返ったものにしたいと思ってます。

おお、西のパークに行かれるんですね^^
赤鼻家は妻と娘がハリーにすら興味が無いので、行く可能性はほぼゼロに近いですww

楽しんで来て下さいねぇ~!(^^)!

赤鼻 #- | URL | 2014/11/30 00:48 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

インレポ最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m
最近のインレポは色々と反省すべき点が多く、次回インレポは初心に立ち返ったものに出来るよう頑張る所存です(^▽^;)

そうなんですよ~、カメラマン引き連れてのインですww
赤鼻は写真に写る事が皆無なので、家族3人のショットをジャンジャン撮ってもらえるのを楽しみにしています^^

肩車は禁止って訳じゃないようです(^▽^;)
赤鼻も娘が小さい時は抱っこで見てました~^^

マナーやモラルを守って皆が楽しく過ごしたいものですね^^

赤鼻 #- | URL | 2014/11/30 00:54 * edit *

こんにちは~~♫
今回も、楽しいインレポありがとうございました&お疲れ様でしたm()m
赤鼻さんのレポを見ながら、「そうそう!」とか「へ~~♫」とか、あのあっつい真夏のひとときを思い出してはニヤニヤする、至福のひとときを過ごさせていただきました(^^) 私的に一番印象に残ったのは「40代男子が肩を並べてサーキットに乗る」シーンでしょうか(想像するともう笑ってしまって(>▽<) お友達息子さんの「14回連続」もすごいですね~!)

次回の妄想もすでに楽しみです♫ 冬の特別編ワンスもきっと素晴らしいんだろうな~~。楽しんできてくださいね~~♫

K&U #JalddpaA | URL | 2014/12/02 11:07 * edit *

あんころ

お久しぶりです。
今回のインレポもとても楽しかったです!
随所に娘ちゃんの成長ぶりも見られて…。
私も14回連続でサーキットに乗りたくなりました笑

私は来週シーにインパ予定ですが、
1月からのアナ雪イベントが気になりすぎて、
またすぐにでも行くつもりです!!

また妄想や楽しいお話聞かせてください!

名無しさん #- | URL | 2014/12/03 17:45 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

毎回、拙いインレポにお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

私も、K&Uさんのブログで楽しませて頂いてますよ!(^^)!

いやぁ~、良い所に目を付けて頂きました!
実は赤鼻、今回のインで印象に残った事は、友人旦那と2人でのサーキット体験でしたww
友人嫁とのスペース・マウンテンは次点ですww
高校時代からの友人ですが、まさかこの歳になって一緒にゴーカートに乗る事になるとは・・・人生って面白いですねww
ワンス・アポン・ア・タイムを捨てて、ひたすら乗りまくった友人息子君、もう満腹かと思いきや、先日会った時に、来年もまた一緒に行こうねと言われましたww

はい、そろそろ妄想に励みたいと思います^^
ワンスは抽選に当たると良いのですけどねぇ~(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2014/12/03 22:20 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

いつも、拙いインレポ読んでいただきありがとうございますm(__)m

ブログを始めたころは、小学1年生だった娘も4年生ですから、少しずつですが成長しているようです(^▽^;)
友人息子君のサーキット14回連続は驚異的でした~ww

お!来週シーですか~♪
楽しみですね^^

アナ雪イベントも行かれる予定なのですね♪
普段は空く時期ですが、そこそこ混雑する予感です(^▽^;)

妄想もそろそろ始まります^^
インレポは、初心に立ち返ってもう少し頑張らなきゃと思ってます(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2014/12/03 22:26 * edit *

赤鼻さんこんばんは~
楽しいインレポをありがとうございました。お疲れさまでした!

おぉ、フォトセッションですか✨ いい思い出になりそうです
これって雨天決行なんですかね?ちょっと気になったもので‥
赤鼻さんの1月インはきっと晴れですよ♪

かりん #- | URL | 2014/12/04 18:43 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いつも、読んで頂きありがとございますm(__)m

忙しくて更新頻度も悪く、内容も当初より薄くなってしまっているので、次回インレポはネジを巻きなおして取り組もうと思ってます(^▽^;)

フォトセッション、勢いで申し込んじゃいました(^▽^;)

サイトには、
『雨天等悪天候の場合または悪天候が見込まれる場合、当社の判断により本サービスの実施を利用日当日にキャンセルさせていただきますのであらかじめご了承ください。』
とありますので、どの程度の雨でキャンセルになるかは、パークの判断次第ですね(^▽^;)

はい!晴れる事を祈って下さいm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2014/12/04 20:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/552-d463ab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

