赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1124

2014夏のTDR旅行記 3日目その6  

こんばんは~
3連休は3日間共にお天気が良くパークはきっと大混雑だったんでしょうねぇ~

一昨日地震のニュースはビックリしました。
赤鼻が住んでいる辺りでも、震度2~3だったようですが、疲れてウトウトしていたので気が付きませんでした。
奇跡的に人的被害は出ていないようですが、家や道路などが崩壊している映像を観ると胸が痛いです(>_<)

この3連休は一昨日だけ妻が休みだったので『彦根城』へ出掛けました。
ホントは、紅葉でも見に行こうと予定していたのですが、行こうと思っていた『稲武』方面はすでに落葉って事でしたし、今が見ごろの『香嵐渓』は、それこそTDR並みの大混雑なので止めました。

『彦根城』は子供の頃に行ったような気がするのですが、あまり記憶が無いので実質初めての訪問です^^

『彦根城』を観覧し、ひこにゃんを見てww近江牛ランチを食して、お城付近の街をブラブラしたりして、とっても楽しかったです^^
滋賀県の湖東エリアは名古屋からだと1時間20分程度の距離なので、今度は近江八幡や他のエリアも遊びに行ってみようと思いました。
たまには、TDR以外も良いですね^^

実は以前からいつかは『国宝四城』は全て行きたいと思っていたので、今回のお出掛けは良いきっかけになりそうです。
次は『松本城』、その次は『姫路城』かな?そして最後に『犬山城』!ww
地元愛知県の『犬山城』さえも近くを通った事があるだけで、一度も訪問した事が無いんです(^▽^;)

さぁ、世間はすっかりクリスマスモードですが、夏インの続きをお届けします(^▽^;)

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4
2014夏のTDR旅行記 1日目その5
2014夏のTDR旅行記 1日目その6
2014夏のTDR旅行記 1日目その7
2014夏のTDR旅行記 1日目その8

2014夏のTDR旅行記 2日目その1
2014夏のTDR旅行記 2日目その2
2014夏のTDR旅行記 2日目その3
2014夏のTDR旅行記 2日目その4
2014夏のTDR旅行記 2日目その5
2014夏のTDR旅行記 2日目その6
2014夏のTDR旅行記 2日目その7
2014夏のTDR旅行記 2日目その8
2014夏のTDR旅行記 2日目その9

2014夏のTDR旅行記 3日目その1
2014夏のTDR旅行記 3日目その2
2014夏のTDR旅行記 3日目その3
2014夏のTDR旅行記 3日目その4
2014夏のTDR旅行記 3日目その5


〇16時40分 ワールドバザール辺りをブラブラ

雨も弱くなり、次は【ミニー・オー!ミニー】を観ようと『シアターオーリンズ』の前までやってきましたが、次の回は中止とのアナウンスが・・・ザンネン!

仕方がないので、そのままインフォメーションボード前を通ってワールドバザールへ向かおうとしたところ、ちょうど【ハピネス・イズ・ヒア】が通過するところでした。
こちらも、雨バージョンって事で通過するだけになってました。
遠目でしたが足を止めてしばし鑑賞。

パレード通過後、【ホーンテッド・マンション】のFPの時間まで再び友人家族とは別行動をする事に。

何故なら、妻と娘が寒いと言い出しので、薄手の上着を求めてワールドバザールへ行く事にしたのですが、友人家族をつきあわせるのは悪いので、別行動にしました。

P1020688.jpg 
ここで、予定外のパーカーを2着買わされましたww
真夏だというのに、寒いとはどう言う事?ww

DSCF1660.jpg 
P1020697.jpg 
まあ、こんな感じの空模様でしたので、半袖一枚では少し肌寒かったです(^▽^;)

ドナルドとデイジーの位置関係がどうしても、デイジーが後ろからドナルドをぶん殴ろうとしているようにしか見えませんでした、しかも笑顔でww

買い物を終えて、名札ストラップを受け取り、クリッターカントリー経由でファンタジーランドへ向かいます。

P1020706.jpg 
P1020707.jpg 

【ホーンテッド・マンション】付近で友人家族を探すと、【キャッスル・カルーセル】の前に友人旦那を発見!
子供たちと友人嫁さんがちょうど乗るところでした^^

友人家族はプラザ周辺で写真を撮ったり、ファンタジーランドでアトラクションに乗ったようです。
昨年のハロウィーンインの時は混み過ぎてて別行動は至難の業でしたが、今年は何度か別行動してお互いに時間を有効に使えた気がします。

【キャッスル・カルーセル】を乗り終えると、ちょうど【ホーンテッド・マンション】のFPの時間でしたので、そのまま乗車口に向かいます。
友人旦那と娘ちゃんはお留守番です。

前回はナイトメアバージョンだったので、通常バージョンに乗るのは随分久しぶりです(^▽^;)
娘は、通常バージョンは初めてです^^

娘:『去年の方が面白かったねぇ~』

まぁ、そう言わなさんなよww


【ホーンテッド・マンション】を出ると、18時20分くらいでした。
次は【空飛ぶダンボ】に乗る事にしましたが、30分待ちだったのでアシスタントカードを利用しました。
【空飛ぶダンボ】も4名までの乗車との事でした。

時間まで近くで座って待ちます。

かなりの勢いで疲れが襲ってきてます(^▽^;)
一度座ると立ち上がりたくな~いって感じです(@_@)

時間になり、赤鼻と娘、友人嫁と息子君の4名でいざ空の旅へ♪
3日目のこれぐらいの時間帯は、こう言ったのんびりしたアトラクションが一番ですねww

乗り終えると19時10分、19時30分から【れすとらん北斎】のPSが取ってあるので、ワールドバザールへと向かう事にします。

本日は、ここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2014/11/24 Mon. 21:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 3日目その7  |  2014夏のTDR旅行記 3日目その5 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/551-4181ab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

