赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1120

2014夏のTDR旅行記 3日目その5  

こんばんは~
久しぶりに、月曜じゃない更新です(^▽^;)
先日11月18日は、ミッキー&ミニーのご生誕の日でしたが、その日に高倉健さんの死去が報じられ、そちらに気が行っていました。
日本映画界を代表する名優の死は寂しい限りです、ご冥福をお祈りします。

次のイン予定まで、60日を切りそちらも気になり始めていますが、夏のインレポを進めたいと思います(^▽^;)

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4
2014夏のTDR旅行記 1日目その5
2014夏のTDR旅行記 1日目その6
2014夏のTDR旅行記 1日目その7
2014夏のTDR旅行記 1日目その8

2014夏のTDR旅行記 2日目その1
2014夏のTDR旅行記 2日目その2
2014夏のTDR旅行記 2日目その3
2014夏のTDR旅行記 2日目その4
2014夏のTDR旅行記 2日目その5
2014夏のTDR旅行記 2日目その6
2014夏のTDR旅行記 2日目その7
2014夏のTDR旅行記 2日目その8
2014夏のTDR旅行記 2日目その9

2014夏のTDR旅行記 3日目その1
2014夏のTDR旅行記 3日目その2
2014夏のTDR旅行記 3日目その3
2014夏のTDR旅行記 3日目その4


〇14時50分 トゥーンタウンへ

【スペース・マウンテン】を乗り終えやや興奮気味の乗車組、マッタリとしたモードの待機組と合流します。
待っている間、友人旦那は少し寝ていたようですww

友人息子君に、次回は【スペース・マウンテン】挑戦するかどうか聞いたのですが、激しく拒否でしたww

友人旦那の話によると、ストーム・トルーパーがグリをしていたようですが、赤鼻またも出会えませんでした(>_<)

友人息子君が【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】に乗りたいって事だったので、トゥーンタウンへ向かう事にします。


3日目のこれぐらいの時間になってくると、さすがに疲れてきますので、のんびりのんびりです。

【カートゥーンスピン】の待ち時間は30分程度でしたが、アシスタントカードを利用しました。
アシスタントカード利用で乗車出来るのは4名までとの事だったので、小学生二人とおっさん二人で乗る事に・・・
さすがにここでは、娘と一緒に乗りましたけどね(^▽^;)

その間、友人嫁は娘ちゃんとワールドバザールまで買い物に、赤鼻嫁は【ホーンテッド・マンション】のFPを取りに行く事に。


ロジャーラビットと言えば、エディ役のボブ・ホスキンスさんが今年亡くなられましたね・・・
と、そんな事を説明しても、ロジャーラビット自体知らない小学生は全く興味無しでしたが(^▽^;)

時間まで、近くで座って待ってましたが、雨が降って来て大慌てで【ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ】の新しく出来た屋根の下に避難です(^▽^;)

P1020665.jpg 
あまり記憶が定かではないですが、看板も新しくなっていますよね?(^▽^;)

P1020678.jpg 
かかしのグーフィーもビショ濡れですww


意外に動きが激しい【カートゥーンスピン】
遊園地の乗り物全般に弱い友人旦那曰く【カートゥーンスピン】はギリギリアウトだそうですww


〇15時45分 【ウエスタンリバー鉄道】~【魅惑のチキルーム】

別行動をしていた、嫁組と合流してアドベンチャーランドへ向かいます。
ここで、友人旦那は仕事の電話やらも兼ねて、買い物した荷物を車に持って行く事になり、ちょっと別行動です。

友人娘ちゃんは寝てしまっていたので、赤鼻家と友人息子君で【ウェスタンリバー鉄道】へ乗る事にしましたが、お疲れ気味の赤鼻は乗らずに待つ事にしました、そして喫煙所へまっしぐらですww


待っていたのは30分程度でしたが途中で友人娘ちゃんが起きて、『私も乗る~』と愚図っちゃってました(^▽^;)

何とかなだめて、次は皆で【魅惑のチキルーム】へ行く事にします。
ちょうど、次の回の案内の直前だったので、ほとんど待つ事無く案内されました^^

中は暗いので友人娘ちゃん、怖がらないかな?ってちょっと心配でしたが、冒頭少しだけ不安そうな顔してましたが、音楽が流れだすと楽しそうに手拍子をしてました^^
赤鼻娘が同じくらいの年頃の時よりも肝が据わっているようですww

別行動をしている、友人旦那と合流するために連絡を取っていると、またもや雨が激しく降ってきました(^▽^;)

赤鼻以外は【雅涼群舞】鑑賞用に用意していたカッパやポンチョがありましたが、赤鼻は無防備にビショ濡れですww

とりあえず、近くの【チャイナ・ボイジャー】付近に避難しました。
そして、小腹が空いていたので【ボイラールーム・バイツ】で『ミッキーマウスまん』やシェイブアイスでおやつタイムにしました。
そして娘はここでも『スパークリングタピオカドリンク』を飲んでましたww
よっぽど美味しかったんでしょうねぇ~^^

P1020686.jpg 
『ミッキーマウスまん』は初めて食べました、小腹が空いたときにはピッタリですね^^

そうこうしていると、友人旦那が戻って来たので、次に向かう事にします。


本日はここまでで、続きま~すm(__)m

Posted on 2014/11/20 Thu. 20:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 3日目その6  |  2014夏のTDR旅行記 3日目その4 »

コメント

赤鼻さんこんにちは~
読んでいるだけで、夏の暑いときのインしてるときの疲れを思い出します(笑)
トゥーンタウンって、変わったんですね~
息子はあまりトゥーンタウンに興味がなく、足を踏み入れてないので知りませんでした
タピオカドリンク!ハロウィンのときに飲みました。息子もまた飲みたい!と言っていました
タピオカは子どもウケがいいのですね(^^)

かりん #- | URL | 2014/11/21 11:20 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

もうすぐ年末だと言うのに、夏の話題でスミマセンww

はい、【ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ】の周りがリニューアルされてました^^

トゥーンタウンはどうしても小さめのお子様が多いイメージがあるので、少し大きくなると近寄りたがらないかもですね(^▽^;)

お、かりんさんのところもタピオカドリンクにハマりましたか^^
あれは子供は好きでしょうねぇ~ww

赤鼻 #- | URL | 2014/11/23 21:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/550-d1996aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

