赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1117

2014夏のTDR旅行記 3日目その4  

こんばんは~
これで3週続けて月曜更新・・・すっかり週記ですな(^▽^;)

1月のインに向け、赤鼻家の日程で2日目の夕食に、ファンダフルのメンバー限定パーティーに申し込んでいたのですが、見事に『非当選』通知が届きました(>_<)
ホント、引きが弱いです・・・

まぁ、当選しないことを想定して、3日目の夕食は【シェフミッキー】を抑えてあるから大丈夫さ!と強がっておきます(^▽^;)

それでは、夏インレポの続きです

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4
2014夏のTDR旅行記 1日目その5
2014夏のTDR旅行記 1日目その6
2014夏のTDR旅行記 1日目その7
2014夏のTDR旅行記 1日目その8

2014夏のTDR旅行記 2日目その1
2014夏のTDR旅行記 2日目その2
2014夏のTDR旅行記 2日目その3
2014夏のTDR旅行記 2日目その4
2014夏のTDR旅行記 2日目その5
2014夏のTDR旅行記 2日目その6
2014夏のTDR旅行記 2日目その7
2014夏のTDR旅行記 2日目その8
2014夏のTDR旅行記 2日目その9

2014夏のTDR旅行記 3日目その1
2014夏のTDR旅行記 3日目その2
2014夏のTDR旅行記 3日目その3


〇12時40分 ワールドバザールでお土産の買い物

【スペース・マウンテン】のFPの時間までまだ1時間ほどあるので、赤鼻家はお菓子等のお土産の買い物をする事にし、友人家族と少し別行動をする事になりました。
友人家族は、空いているアトラクションを攻めに行くようです^^

ワールドバザールへ行く前に【フロンティア・ウッドクラフト】で名札ストラップを注文しておきます。
お守りっぽい感じで、和風感満載だったので欲しいと思って、行く前からチェックしていたグッズの一つです^^

娘:『手品グッズ買うよね?忘れてないよね?』

そうでした、一昨年ぐらいからず~っとホシイホシイと言ってました(^▽^;)
毎回【マジックショップ】は覗くのですが、手品の実演だけ見て買わずに済ませてました(^▽^;)
なので、今回はイン前からかなりアピールしていた娘ですww

【マジカル3】と言う手品が3つセットになったものを購入しました。
意外とお高くてビックリでしたが(^▽^;)
帰宅直後は遊びに来た友達や赤鼻の母に披露していたようですが、最近は全く触ってないようです( ゚Д゚)

お次は、【ワールドバザール・コンフェクショナリー】です。
相変わらずお菓子は自宅用がほとんどですが、カゴ2つに満載でしたww
今回のお買い物ではJCBカードのディズニーポイントを利用しました。
前回のインの時は使うの忘れて、ポイント結構貯まっていたので、お得に買い物出来ました^^

買い物を終え、ロッカーに荷物を入れてトゥモローランドへ向かいます。
一番大きなサイズのロッカーは一杯でしたが、通常サイズのロッカーを2つ使って何とかなりました。

夕方以降の買い物ですと、ショップが混みますので、早目に買い物を済ませてロッカーを活用するのがおススメですね。


〇13時50分 【スペース・マウンテン】

FPの時間まではまだ10分ほどありましたが、友人家族もすでに【スペース・マウンテン】付近に到着しておりました。
別行動中は、ファンタジーランドでいくつかアトラクションに乗ったようです。

【スペース・マウンテン】に乗車するのは、赤鼻家3人と友人嫁さんの4人です。
娘は初挑戦、赤鼻も妻も友人嫁も20年振りぐらいの乗車です、なので皆ドキドキでしたww
以前乗ったのは、もちろんリニューアル前ですので微妙な違いを感じながら歩みを進めます。
(20年振りだから、リニューアルしてなくても新鮮でしょうけどねwwそもそもリニューアルしてから既にずいぶん時間が経っているんですよね?)

そして、建物の中のQラインも半ばに来た頃でしょうか、何となく不穏な雰囲気が・・・

システム調整で足止めです~(^▽^;)

正確に時間は計ってませんが、30分ほど足止めを食らいました(^▽^;)

まぁ、そんな事もありますね。


ようやく復旧して、いざ乗車です!
娘は妻と乗ると言うので、赤鼻と友人妻で並んで乗る事にww
まぁ、幼馴染ですから別段問題は無いですし、おっさん二人で乗った【グランドサーキット・レースウェイ】よりは絵面も悪くは無いでしょうww

それでは、出発進行!!




いやぁ~、20数年ぶりに乗った感想は、乗車時間あんなに長かったっけ??でした(^▽^;)
そして、娘は絶叫、友人嫁も叫びっぱなしで、赤鼻は二人の声で笑いっぱなしでしたww

娘は降車後すぐには、もう乗らないと言ってましたが、最近はまた乗っても良いような発言をしております。

【スペース・マウンテン】をクリア出来れば、TDRで乗れないコースターはもはや無いでしょう^^


それでは、本日はここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2014/11/17 Mon. 17:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 3日目その5  |  2014夏のTDR旅行記 3日目その3 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/549-45d64365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

