赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1103

2014夏のTDR旅行記 3日目その2  

こんばんは~
3連休でしたが、お天気に恵まれずでしたねぇ~
お出掛け日和は、今日ぐらいでしたね。
赤鼻は今日は1日何も予定が無く、久しぶりにダラダラとした休日を送らせてもらいました^^
昨日、一昨日は何だかんだで朝早くから用事があったりしてゆっくり出来ませんでしたので(^▽^;)

ダラダラしてる暇があれば、ブログの更新をすれば良いのにと思うのですが、結局こんな時間になってます(^▽^;)

それでは、夏インの続きです。

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4
2014夏のTDR旅行記 1日目その5
2014夏のTDR旅行記 1日目その6
2014夏のTDR旅行記 1日目その7
2014夏のTDR旅行記 1日目その8

2014夏のTDR旅行記 2日目その1
2014夏のTDR旅行記 2日目その2
2014夏のTDR旅行記 2日目その3
2014夏のTDR旅行記 2日目その4
2014夏のTDR旅行記 2日目その5
2014夏のTDR旅行記 2日目その6
2014夏のTDR旅行記 2日目その7
2014夏のTDR旅行記 2日目その8
2014夏のTDR旅行記 2日目その9

2014夏のTDR旅行記 3日目その1


〇7時45分 入園

まず目指すは『おんどこどん!』と『雅涼群舞』を中央鑑賞席で観るために、城前を目指します。
パートナーズ像前では、ミッキーを始めキャラ達がグリーティングをしていますが、それを横目に城前を目指すゲストが多かったですねぇ。
それほど猛ダッシュする人はいませんでしたが、のんびり歩いていたので、かなり多くのゲストに抜かれました(^▽^;)

P1020529.jpg

それでも、最前列ブロックではありませんでしたが、ほぼ中央の鑑賞席に座れる事が出来ました^^

P1020530.jpg

事前の情報ではもっと殺伐として激戦を予想していましたので、ホッとしました。
それでも、確実に座席を確保するにはディズニーホテルに泊まり、ハッピー15エントリーを利用しないと大変でしょうね(^▽^;)

『おんどこどん!』の開始まで1時間以上ありますので、座席を確保し朝食を買いに行く事に。
【リフレッシュメントコーナー】でホットドッグを購入、よくよく考えると、この店を使うのも初めてでした(^▽^;)

待っている間に友人旦那が、トイレに行ったついでに【バズライトイヤー】のFPを取って来てくれました。

小学生は3DSで遊んでいたので、待ち時間も苦ではなかったようです。
赤鼻も何となくここでの約1時間は、あっという間に感じました。


〇9時30分 『おんどこどん!』

初めて動画を観たときは、軽い衝撃を受けたww『おんどこどん!』でしたので、正直あまり期待はしてませんでしたが、想像以上に楽しいショーでした♪

子供たちも踊りに参加し楽しんでくれたようです^^

P1020591.jpg 
男前に太鼓を叩くミニー嬢^^

P1020642.jpg 
いつでもどこでもラブラブなお二人^^

『おんどこどん!』が終わった後、もちろんこのまま『雅涼群舞』を観るためにステイです^^


〇10時5分 『雅涼群舞』

『おんどこどん!』から『雅涼群舞』までの間は、20分程度でしたので、この間もあっという間に時間は過ぎました。
この日は朝から曇り空でしたが、ここまでは雨も降らず何とか持っています。

間もなくショーが始まる時間になり、赤鼻以外はカッパやポンチョを着込みます^^

DSCN0296.jpg 
DSCN0341.jpg 
DSCN0345.jpg 
DSCN0395.jpg 

昨年までのステージからの放水の方が水量は多いような気がしましたが、フロートは距離が近いのでビショビショ度は変わりません、いやむしろパワーアップしてるかもです(^▽^;)

楽曲も昨年までの『爽涼鼓舞』に負けず劣らず良かったです!^^
やはり、日本人ですから和楽器の音色にDNAが反応するんでしょうかねww

赤鼻はもちろんビショ濡れになりましたが、赤鼻妻や娘は、ポンチョで覆われているところは良かったのですが、ズボンなどはビショビショになってました^^

ポンチョではなくカッパを着ていた友人嫁は前日の【アクアトピア】でボタンの隙間からの浸水経験を元に、カッパを前後逆に着て浸水を防いでいました。
友人娘ちゃんは、あまりもの水量にちょっとビックリして目を白黒させてました(^▽^;)
それでも、楽しかったようで、後日またビショ濡れになりたいと言ってましたww

希望通りビショ濡れになり大満足な赤鼻です^^
しかし、曇り空のこの日、全身ビショ濡れはちょっと涼しくなり過ぎでした(^▽^;)
暑がりの赤鼻が、ちょっと寒さを感じましたから~ww


本日は、ここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2014/11/03 Mon. 23:21 [edit]

CM: 9
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 3日目その3  |  東京ディズニーランド、東京ディズニーシー今後の開発構想発表! »

コメント

ご無沙汰しています~

赤鼻さん、こんばんは(^-^*)/

お久しぶりです

懐かしい~ずぶ濡れの群舞!
濡れるとワクワクするのは何故なのか~
今年もしっかり日焼けして真っ黒になりました~(泣)

しかし、あっという間にディズニーは、クリスマスですね
来週には、ブロ友の方達とのお泊りディズニーです!
赤鼻さんもよく知る面々です~

来年は、またみんなでオフ会したいですね~

いつも読み逃げですいませんが
レポ、楽しみにしてます~

福島のデニバカ #- | URL | 2014/11/05 18:04 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お久です~♪

びしょ濡れになればなるほどテンション上がりますよねぇ~^^
日焼けは避けられませんねww

はい!今週末からクリスマスイベントですねぇ~
11月7日からって年が多いような気がするんですが、気のせいでしょうかねぇ?
曜日の関係なんかもあると思うのですが、赤鼻の誕生日が11月7日なので、いつもイベント開始でお祝いしてもらっている気になってますww

ち~さん達と計画していた、お泊りディズニーですね!!
楽しみですねぇ~~♪

はい!!来年は、また皆でオフ会したいですね^^
1月の次はいつになるか、まだ未定ですが・・・また夏だったりして(^▽^;)

いえいえ、クリスマスが始まろうとしているのに、まだ夏の話をしているレポにお付き合い頂き感謝感謝です^^

赤鼻 #- | URL | 2014/11/05 22:36 * edit *

Happy birthday!!

お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/

今日からクリスマスイベントも始まり、良きスタートの1日ですねェ。

やはり、びしょ濡れ祭りは最高ですねェ、来年の夏インが楽しみ~~。


来週末、今年最後のインを計画中の我が家
 
     今月で年パスが失効するも、更新できず…カナシイ(-_-;)

テンパパ #- | URL | 2014/11/07 10:32 * edit *

赤鼻さんこんにちは✨私もいつも読み逃げですみません
誕生日おめでとうございます~❗今日はお祝いですかね?そして、うちの姪っ子と同じ誕生日です(笑)

あっという間にクリスマスイベントですね~
最近はあまりインできてませんが、インすると入場制限の日ばかりなので(笑)
クリスマスもとても混雑しそうですね🎵

かりん #- | URL | 2014/11/07 10:45 * edit *

こんにちは~^^

遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとうございます~<m(__)m>
素敵な1ねんでありますように~♪♪

夏ディズニー楽しかったなと思い出しながら拝見しております!!
あ~~来年もずぶ濡れに行きたい~~~~
皆さんでのオフ会もぜひ行きたいですね!!!
今年行き過ぎスッカラカンカンのディズニー貯金頑張らねば~(^_^;)

ちょっと場所をお借りしまして失礼いたします~<m(__)m>

テンパパさんも来週末インなのですね~!!
もしかしたら15日からですか。。。
アタシは15日14時ごろまでのインになります~^^
もし重なるなら少しでもご挨拶できたらうれしいです~^^/


ち~ #- | URL | 2014/11/08 11:55 * edit *

再度お邪魔しま~す

赤鼻さん、すみません場所をお借りします。

>ちーさんへ

はい、15日に愚息友人と共に日帰りインを予定しています。

おーっ、ちーさんも15日までの御滞在なんですね。

こちらこそ、是非とも御挨拶させて戴きたいものです。

我が家は、シーに9時半頃の到着かな?

   イン時、連絡させていただきま~す。

テンパパ #- | URL | 2014/11/09 10:27 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

クリスマスイベント始まりましたね~^^
誕生日は何もなく終わってしまいましたが、昨夜は地元の先輩たちとの飲み明かして楽しい時間を過ごしました^^

お、今年最後のインですか!
楽しんで来てくださいね^^

年パス更新出来ずですか・・・ザンネン(>_<)

赤鼻 #- | URL | 2014/11/09 23:39 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

姪っ子さんと同じ誕生日で光栄です^^

誕生日の日は21時前に寝てしまいました(^▽^;)

ホントあっという間にクリスマスイベントですね~
制限日ばかりのインはちょっと・・・ですねぇ~(^▽^;)

クリスマスイベントの初日にインしている知り合いが二組ほどいますが、なかなかの混雑のようですね^^

赤鼻 #- | URL | 2014/11/09 23:43 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

良き一年になるように頑張りま~す^^

夏ディズニー楽しかったですよねぇ~
来年も夏かなぁ~(^▽^;)

パークで、皆さんとのオフ会はまた是非ともやらねばですね^^

お互いディズニー貯金頑張りましょう!

赤鼻 #- | URL | 2014/11/09 23:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/547-edbd511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

