赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1026

2014夏のTDR旅行記 2日目その9  

こんばんは~

本日は地元自治体の『古戦場公園再整備計画ワークショップ』の一環として、史跡を巡るフィールドワークに参加してきました。
もちろん知っている場所ばかりですが、久しぶりに歩いて市内を廻るのも新鮮で良い体験でした。

しかしながら、そこそこの距離を歩いたので、股関節が痛くて立ち上がったりするのが大変です(^▽^;)
パークに行くときは杖を使いますが、今日は油断してました(^▽^;)

さて、更新頻度が低すぎていまだに夏インのレポですが、お付き合い願いたいと思いますm(__)m

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4
2014夏のTDR旅行記 1日目その5
2014夏のTDR旅行記 1日目その6
2014夏のTDR旅行記 1日目その7
2014夏のTDR旅行記 1日目その8

2014夏のTDR旅行記 2日目その1
2014夏のTDR旅行記 2日目その2
2014夏のTDR旅行記 2日目その3
2014夏のTDR旅行記 2日目その4
2014夏のTDR旅行記 2日目その5
2014夏のTDR旅行記 2日目その6
2014夏のTDR旅行記 2日目その7
2014夏のTDR旅行記 2日目その8

〇19時40分 【リストランテ・ディ・カナレット】

友人家族と合流し【リストランテ・ディ・カナレット】へGO!
店外には少し列が出来てましたが、PSの旨を伝え店内へ、席の準備が出来るまで少しウェイティングエリアで待ちました。

二つのテーブルに別れる事無く、一つの席に案内してもらえました。
赤鼻と友人旦那は、夏のスペシャルコースを頼み、小学生二人はマルゲリータをそれぞれ頼みました。

妻と友人嫁はパスタ(生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース だったかな?)を頼み妻は更に、シーフードのピッツァを頼んでましたww
赤ワインをボトルで頼み、赤鼻と友人夫妻で楽しみました^^

妻は飲めないのでジュース頼んでました(^▽^;)

P1020517.jpg 
コースの前菜(海老とカリフラワーのムース、カクテル仕立て)

P1020518.jpg 
コースのパスタ(フジッリ、鮑とアサリと小柱のクリームソース)

P1020519.jpg 
コース料理のメイン(牛サーロインのタリアータ、マディラソース)
写真を撮る前に一口食べちゃってますがww

P1020520.jpg 
コースのデザート(マンゴーのソルベットとトロピカルフルーツ グレープフルーツのクラッシュアイス添え)

う~ん、久々のカナレット!至福の時ですね♪
今回は、赤鼻がどうしてもカナレットで夕食を食べたかったので^^


小学生二人もそれぞれピッツァをペロリと平らげてました。
娘が食べ切れなかったら貰うつもりだったのに残念ww

ワインをもう一本頼みたかったのですが、最後にもう少しアトラクションに乗りたかったので、時間的に飲んでる余裕は無く、一本で我慢ですww

カナレットを出ると、時刻は21時、閉園まで残り1時間です。
ここも赤鼻の要望で、再び奥地を目指す事にします。


〇21時00分 最後に再び奥地へ
21時を過ぎてゲストの数は少し減っていますが、夏休みの土曜日ですから閑散としてるって感じは無かったです。

アラビアンコーストへ到着し【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】へ向かいます。
前回は友人家族は乗車出来なかったので、是非とも乗って欲しいって事で赤鼻のゴリ押しですww

もちろん、乗り場まではノンストップですww

昨夏のインの写真とビデオを編集したものを、友人家族にプレゼントしたのですが、その中のBGMとして『コンパス・オブ・ユア・ハート』も使っていたので、友人娘ちゃんも曲を覚えてくれていたようで楽しんでくれてました^^

シンドバッド乗車後は二手に分かれ、友人家族と娘は【ジャスミンのフライングカーペット】へ、赤鼻と妻は【アブーズバザール】のボールゲームへ向かいました。
赤鼻は、もちろんピンバッヂをゲット!ww
妻は、またもや成功してぬいぐるみをゲット!です。
う~ん、いまだにぬいぐるみをゲット出来ない赤鼻でございます(^▽^;)

【ジャスミンのフライングカーペット】へ向かい、皆と合流。
友人娘ちゃんは、さすがに眠いのかグズり始めてました。

名残惜しいですが、ハーバーに戻ります。

DSC_2365.jpg 
DSC_2366.jpg 

シェリーメイやグリトレで撮った写真を購入するために【フォトグラフィカ】へ。
既に22時過ぎてますが、まだ大丈夫でした(*´ω`*)

明日は一日TDLの予定ですので、今年のTDSはここでお別れです(T_T)
また来年~~(T_T)/~~~

ミラコスタへ戻り、初日同様すぐに風呂に入り、早々に就寝です。
何せ、窓からは何も見えませんしねww

こうして、2日目終了です!

それでは、本日はここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2014/10/26 Sun. 19:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 3日目その1  |  2014夏のTDR旅行記 2日目その8 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/544-749d0a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

