赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1015

2014夏のTDR旅行記 2日目その5  

こんばんは~
一週間以上更新が滞ってしまい申し訳ありませんm(__)m
台風の接近で冷や冷やした、地元のお祭りも無事開催出来ました。
子供達は練習の成果を存分に発揮出来ました。
来年以降も、死ぬまでお祭りには深く関わっていかなけらばならないポジションに収まってしまいました(^▽^;)
昨年はお祭り当日の3連休はTDRに行ってたんですけどねぇ~ww

OLCのHPでお正月と1月~3月の情報が公開されてます!
予想通り【ビビディ・バビディ・ブティック】でアナとエルサのコースが登場しますねぇ~(^▽^;)
もちろん娘はやる気満々ですww

詳しい情報は下記URLからどうぞ。

東京ディズニーシー®/東京ディズニーランド®のお正月
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20141014_03.pdf

1~3月の東京ディズニーリゾート®
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20141014_02.pdf

それでは、いまだに夏インレポ道半ばですが、お祭りも終わり夜時間が取れるようになったので、更新速度を上げて行きたいと思います。

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4
2014夏のTDR旅行記 1日目その5
2014夏のTDR旅行記 1日目その6
2014夏のTDR旅行記 1日目その7
2014夏のTDR旅行記 1日目その8

2014夏のTDR旅行記 2日目その1
2014夏のTDR旅行記 2日目その2
2014夏のTDR旅行記 2日目その3
2014夏のTDR旅行記 2日目その4


〇13時20分 【タートル・トーク】

アシスタントカードを利用して入場する場合、出口で待機し通常の入り口とは違う場所から前室に入ります。
ここからは、一般ゲストと同様に動きますが、海底展望室へは先に案内してもらえます。
その場合は決められた席への案内となります。

小学生二人はキッズエリアに座るかどうか聞かれましたが、相変わらず拒否の姿勢ですww
友人娘ちゃんと友人旦那でキッズエリアに座りました。

友人嫁は今回もクラッシュへの質問を熟考してきたようですww
果たして当てられるでしょうかねぇ~^^

クラッシュとの楽しい時間の始まりです♪

そして・・・

赤鼻またもやご指名を頂きました(^▽^;)
また『うぉ~~~』を言わされました。
もちろん、張り切って大きな声で元気よく『うぉ~~』と叫ぶ赤鼻ですww

クラッシュには『予想以上だぜぇ~』とお褒め頂きましたww

そして挙手を求められるところで、友人嫁は誰よりも早く元気よく挙手して、見事当てられましたww
質問の内容は、ものすご~く、面白くなかったので割愛させていただきますww

クラッシュから指名されるのはこれで5回目ぐらいですが、やはり巨漢で坊主だから目立つんでしょうねぇ~(^▽^;)
友人嫁も昨年に続いて当てられて大喜びでした!
当てられる為には恥ずかしいって気持ちは完全に捨て去らなければですねぇ~ww


〇14時00分 【S.S.コロンビア号】甲板


【タートル・トーク】の次は同じ【S.S.コロンビア号】ですが、甲板に向かいます。
今まで一度も足を踏み入れたことが無いので、今回は忘れずに行かなきゃって決めてました。

外の階段から甲板に向かいます。

DSC_2262.jpg  
DSC_2258.jpg 
P1020514.jpg 

甲板からの風景は新鮮でした~
パークの外も見えちゃいますが、気にしない気にしないww

クリスマスの夜はカップルで混み合うでしょうけどww
この日は赤鼻家以外にもう一組カップルがいただけでした。

まぁ、赤鼻家御一行が騒がしく現われたので、カップルは早々に退散してしまいました。
二人きりの甘い時間をお邪魔してゴメンね~ww

甲板貸し切りタイムをしっかり堪能し、次は【ミニーのトロピカルスプラッシュ】の鑑賞の為にハーバーに向かいます。


本日はここまでで続きますm(__)m

Posted on 2014/10/15 Wed. 00:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 2日目その6  |  2014夏のTDR旅行記 2日目その4 »

コメント

こっんにっちわ~(^O^)/

おひさおひさです~。ヨミニゲバカリデスミマセンm(__)m

先日、赤鼻さんの地区ではなかったのですが、愚息の友人が出演する棒の手なるものと、その父上の火縄銃を見学してきました。

初めて見るお祭りに、我が家の3人は大盛り上がりでしたよ~。

テンパパ: これが赤鼻さんが指導している棒の手なんだ~

テンテン : 超~ヤベー 超~カッコイイ~

などと、ウケウケのハイテンぶり・・・

大人相手に奮闘している友人の、いつもとは違う雄姿を見られたことに
メチャクチャ感激してました。

今度は赤鼻さんが指導されている地区にも伺わせて頂きたいものです。

お~っ、クラッシュからの御指名も定番になってきてますねェ。

さすが赤鼻さん、“当てちゃうオーラ”がイッパイ出てるんでしょうね。

   “おまえらサイコーだぜぇ~”

では、この後も楽しいインレポ 読み逃げェ~ うぉ~~~

テンパパ #- | URL | 2014/10/15 14:00 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いえいえ、読み逃げ推奨な当ブログです^^

おお、棒の手や火縄銃の発砲をご覧になられたのですね!
何処だろうなぁ~、愛知県内だと意外に多くの地域で、棒の手や火縄銃を使ったお祭りがありますからねぇ~

機会があれば、是非我が地区のお祭り、特に赤鼻の属する流派の棒の手もご覧頂きたいです^^


すっかりクラッシュからのご指名定番化してます(^▽^;)
常に当たる気満々で臨んでますからねぇ~ww
その為にイン直前に綺麗にバリカン掛けてるって話も・・・ww

“おまえらサイコーだぜぇ~”

って事で、この後のインレポも読み逃げでよろしくです~~ww

赤鼻 #- | URL | 2014/10/16 19:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/540-7d7eb3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

