赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0904

ペコス・グーフィー(1996年)  

こんばんは~

本日いよいよTDS10周年&TDLディズニー・ハロウィーンが始まりましたね!
TDS10周年おめでとうございます!

TDLのハロウィーンは今年も指をくわえているだけになりますが(^▽^;)
TDS10周年は来年1月のお楽しみです!


10周年と言えばTDLの10周年の時に何回かインパしているんです。
10周年開幕日ではないですけどね(^▽^;)

確か当時の紙袋がどこかにしまってあるはずなので探してみましたが発見できず・・・
もしかして捨てられちゃってるかもなぁ・・・(ノ◇≦。)

しかし目的とは違うものを発見!
昔【ウエスタンランド写真館】で撮った写真です。


そんなわけで、TDS10周年の記念すべき日なのに全く関係の無い話題ですww




img021.jpg
(中の写真は割愛させていただきますww)

日付は1996年2月16日です。メンバーは大学時代の友人2人(男1人・女1人)と妹と自分の4人です・・・不思議な取り合わせだww
しかも真冬の閑散期にインしているじゃないですか!全く覚えてません(^▽^;)
今度の1月が真冬は初めてかもって思ってましたww
当時どうしてこのメンバーでインしたのかは全く思い出せませんが、とにかくパークに行きまくっていた時期なので、行きたいってなると、さまざまなメンバーで行っていたんだなぁと思わされる写真です。

その写真の台紙にこんなものが挟まっていました!

img017.jpg img020.jpg img018.jpg img023.jpg
”ペコス・グーフィー西部を行く!”です!!!懐かしい!!

覚えてらっしゃる方がいるか微妙ですが・・・ww
偉いものでショーやパレードの記憶はしっかり残ってますv( ̄ー ̄)v
多分このイベントですっかりグーフィー好きになりました♪


この頃はTODAYは1週間単位だったですねぇ。
キャラクターブレックファストがスモールワールド・レストラン(懐かしい)でもやってるし~^^
ラッキーナゲットカフェのステージでショーが行われていたり、シアターオーリンズもまだアドベンチャーランド・ステージって名前ですね。
この時の【セバスチャンのカリビアン・カーニバル】は今でも大好きです! いつか期間限定で良いので再演希望です♪

昔のTODAYは全て処分してしまって無いと思っていましたが、これだけは写真と一緒に台紙に挟んであったため現存してました^^

今後も、昔の物が発掘されたら紹介したいと思いますww


スポンサーサイト

Posted on 2011/09/04 Sun. 22:35 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ギフトパスポート  |  東京ディズニーシー10thアニバーサリーダッフィー »

コメント

こんばんは~^^

今日はというか昨日ですね~^^;
10周年&ハロウィン無事に初日を迎えてよかったですよね~♪

お宝発見ですね~♪
すごいな~、素敵なショーだったんですね~!
私も見てみたかったです。
またお宝発見されたら紹介してくださいね~!
楽しみにしています~!!

ちー #- | URL | 2011/09/05 00:24 * edit *

ちーさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

ホントに10周年&ハロウィーン無事開幕よかったですね~♪

オリエンタルランドの加賀美会長の『震災を乗り越えて日本を明るくするため、ディズニーの魔法で一人でも多くの皆さんを笑顔にしたい』との言葉通り、ディズニーが心の復興の一助になれば良いなぁと思ました。


ショーの詳細はおぼろげなんですが、とにかくグーフィーが格好良かった!って印象が強烈に残っています。

当時のものをもっと大事に保管しておけば良かったなぁと我ながら残念に思います(^▽^;)

また何か発掘(笑)出来たらご紹介しますね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/09/05 16:35 * edit *

赤鼻さん  こんにちは~

我が家にも色々 私にとっては思い出の品でしたが、人から見たらゴミ?みたいな物がありましたが、3年前家の改装の為 泣く々捨ててしまい 今となっては、後悔だけが残っています(T_T)/~~~

TODAYもとっておくといいですよね。
今では、ディズニーファンだけは、創刊号からあるのが唯一の宝物です。

赤鼻さんは、もうご存知かもしれませんが、東京ディズニーのオフィシャルサイトの中で、東京ディズニーリゾートで学ぼうというのがあり、クイズ形式で学べるラーニング・ファンがあります。
小・中・高学生対象となっておりますが、なかなか面白いですよ。
もしかして もうチャレンジされましたか?

息子は、学校の勉強よりも熱心に取り組んでいました。
同じ内容の算数の問題でも ディズニーとなると断然ヤル気が違って 苦手な算数も出来ているので さすがディズニーマジックです!!






テンママ #- | URL | 2011/09/06 13:39 * edit *

テンママさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

自分も結婚した時に色々片付けて・・・ディズニーファンまで処分してしまったのが最大の後悔です(^▽^;)

以前テンパパさんにも聞いていたのですが、ディズニーファン創刊号からあるんですよねぇ、木の実ナナさんのインタビューが懐かしいww

しかしまだ倉庫の中には、まだ乱雑にものがしまわれている箇所があるのでいずれ発掘してみるつもりですww


ラーニング・ファン知ってます~♪
確かに学校の勉強と違ってディズニーとなると勉強って感じじゃなですよね。
うちの娘も算数苦手みたいなのでもう少し高学年になったらやらせてみよう!
(自分だけで楽しんでましたww)

なかなか面白いですよねぇ、TDRの雑学とかアトラクションや各テーマ-ランド・ポートのバックグラウンドストーリーを知るのもパークの楽しみ方の一つですね^^

赤鼻 #- | URL | 2011/09/06 17:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/54-823736c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

