赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0905

2014夏のTDR旅行記 1日目その5  

こんばんは~
結局更新ペースはいつも通りな赤鼻です・・・(^▽^;)
この記事も昨夜書いていたのですが、途中でちょっと横になっていたらそのまま寝てしまいました(^▽^;)
21時前に寝てしまうなんて・・・、妻にはすでにお爺ちゃんだねとイジメられますww

まぁ、マイペースでいかせていただきますの、よろしくお願いしますm(__)m

昨日は、TDSの開園記念日でしたね^^
そして、ミシカ終了まであと3日となりましたねぇ~
終了後15周年まで、ハーバーのレギュラーショーが無い状態が続くのでしょうかねぇ~?
その間にハーバーの大掛かりな改修があるのかな?

【アナと雪の女王】の続編の短編の制作も決まったようで楽しみだなぁ~^^
【ラプンツェル】の続編のような感じのショートムービーになるのかな?

それでは、【花 Hana】での昼食が終わったところからです。

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3
2014夏のTDR旅行記 1日目その4

〇13時35分 TDL再入園~友人家族と合流

ランドに再入園し、友人家族と合流すべく【ビッグサンダー・マウンテン】へ向かいます。
暑さで、先ほど飲んだビールは全て汗となって体外に流れ出てしまいましたww

ただ、風がちょっと強かったので、暑いと言ってもそれほどツラさを感じませんでした。

【ビッグサンダー・マウンテン】付近で待っていた友人家族と無事合流して【第一生命ラウンジ】に向かいます。
この時【ビッグサンダー・マウンテン】のスタンバイ時間は確認してませんが、かな~り長い列が出来ていました。
う~ん、平日とは言え、さすが夏休みですなぁ~^^って感じの込み具合ですね。

ラウンジは、どうしても幼児も含めて6名までしかダメなようなので、友人旦那には悪いですが、どこかで待っていてもらう事に(^▽^;)
もちろん事前に、その旨話していたので、承知の上での事です。

いつもの(って2回目のくせに偉そうにww)秘密の扉に入り、ラウンジに潜入です♪
今回は、先に一組の利用者がいました。

友人娘ちゃんは、大きなミッキーやミニーのぬいぐるみに大興奮です^^

DSCF1501.jpg 

15分ほど、冷たい飲み物を頂きながらソファーで休憩し、友人息子君と娘ちゃんは乗車しないので、赤鼻が連れて外で待つ友人旦那のところに向かいます。
友人旦那は【カントリーベア・シアター】の出口付近で、地べたに座り寝ていましたww


〇14時45分 初の【シューティングギャラリー】


【ビッグサンダー・マウンテン】乗車組と合流し、次に向かうのは【ウエスタンランド・シューティングギャラリー】です!
しかし、赤鼻の勘違いで一度【ラッキーナゲット・カフェ】方面に向かってしまい、恐縮しながら正しい場所へ案内します(^▽^;)
途中で、グリ帰りのウッディ―やジェシーと遭遇しましたが、後ろ姿すら写真は撮れませんでした(^▽^;)

【シューティングギャラリー】は15分待ちです。
友人娘ちゃんは出来ませんが、他全員で勝負です!

DSC_2090.jpg 
DSC_2092.jpg 
狙うは“金バッジ”!!

・・・・・

結果は・・・・

赤鼻1発、友人旦那2発、その他大勢0発・・・


散々な結果でした(^▽^;)

おかしいなぁ~、自信あったのに・・・根拠は無いけどww


またの機会にリベンジですな(/・ω・)/


時刻は14時45分です、【ドローイングクラス】の予約時間までまだ1時間ほどあります。
娘にどこに行きたいか聞くと・・・
娘:『子供用のジェットコースター!』

ジェットコースターが苦手な友人息子君はどうか聞いてみると、乗ってみるとの事です!(≧▽≦)

そんな訳でトゥーンタウンに向かいます!


〇14時50分 トゥーンタウン

トゥーンタウンも、多くの人で混み合ってました。
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ】付近がリニューアルされていました。
パラソルだったテーブル席にしっかりとした屋根が出来てました!

【ガジェットのゴーコースター】は25分待ちです。
ここで『ゲストアシスタントカード』を発行してもらいました。
25分ほどなら並べば良いじゃないかと、自分でも思いましたが、軟弱者なので(^▽^;)

乗車出来るのは4名までとの事なので、赤鼻と娘、友人旦那と友人息子君の4名で乗ることに。
乗車時間まで、日陰で休憩です。
ペットボトルを購入して、喉の渇きを潤します・・・
しかし、あっという間に飲み干してしまう赤鼻ww

待っている間、友人娘ちゃんは【チップとデールのツリーハウス】を探検してました^^

時間になり、いざ乗車です^^


相変わらず。シートが小さく作ってあるので、赤鼻には全く合いませんww

乗車時間は1分ほどですので、あっという間で終わりですが、友人息子君にとっては大きな挑戦だったようです^^
ちょっと怖かったようですが、何とかクリアしました!
来年は【ビッグサンダー・マウンテン】に挑戦する?って聞いたら、激しく拒否してましたww

そろそろ【ドローイングクラス】に向かわなければいけない時間ですので、トゥーンタウンを後にします。


本日はここまでで、続きま~すm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/05 Fri. 23:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 1日目その6  |  2014夏のTDR旅行記 1日目その4 »

コメント

赤鼻さん、こんにちは。

おじいちゃん・・・のくだりで吹き出してしまいましたー(*>艸*).*゜*
早寝早起きは健康にいいですよーって誰でも知ってますよね・・・(*¨*)

ビッグサンダーマウンテンは娘も大好きですよー。
ラウンジの利用はやっぱり優雅ですね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
ガジェットのコースターには乗った事が無いのですが、ビッグサンダーマウンテンに乗れるなら、娘も平気でしょうか?

この後のレポも楽しみにしていまーす(^^)

ロンパース #- | URL | 2014/09/06 11:57 * edit *

ロンパースさんへ

おはようございま~す!
コメントありがとうございます!

おじいちゃんですww
早寝早起きは良いのですが、21時前は早すぎですww

うちの娘も【ビッグサンダー・マウンテン】すっかり気に入っているようです。
ラウンジ利用は優雅で良いです^^

ビッグサンダーに乗れるのならガジェットは全然余裕ですよ!
娘曰く、『物足りない』そうですからww

この後も、レポにお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2014/09/07 07:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/532-250f1575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。