赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0901

2014夏のTDR旅行記 1日目その4  

こんばんは~
今日の名古屋は雨降りの一日で、いきなり夏の終わりか?って感じでしたが、明日からまた暑くなるようです(^▽^;)

今週は、更新ペースを上げようと思ってますがどうなる事やらww

TDRの夏イベントは終わってしまいましたが、まだまだ1ヶ月以上は掛かると思われる夏のインレポをお届けします(^▽^;)

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
2014夏のTDR旅行記 1日目その2
2014夏のTDR旅行記 1日目その3

〇10時55分 アンバサダーホテルへ 【花 Hana】でランチ

こんな時間にホテルに戻る人は少ないようで、朝とは打って変わってシャトルバスは空いていました^^

ホテルに着き、荷物を預けたり喫煙所で一息着いたりしているうちに、あっという間に時間は過ぎ【花 Hana】のPS時間です。
一番乗りでした^^
11時30分がランチの開店時間なんですね(^▽^;)
DSC_2086.jpg 
DSC_2085.jpg 
普段を知りませんが、入り口のミッキーとドナルドも夏祭り仕様^^

案内されたのはテーブル席でした、奥の方に鉄板カウンターが見えます、いつかあそこでも食べてみたいなぁ~と思いました。

娘は茶碗蒸し無しのお子様メニューを、赤鼻と妻はディズニー夏祭り鉄板焼きランチを頼みました。

赤鼻はもちろん生ビールもオーダー♪
妻はコレクタブルグラス付きのノンアルコールカクテル、娘はコーラをそれぞれ頼みました。
P1020492.jpg 
オリジナルピンはデイジーとクラリス^^

P1020494.jpg 
お子様メニューの海苔にミッキーとミニーが^^

DSC_2069.jpg 
DSC_2070.jpg 

ここからはお料理の写真の羅列(^▽^;)
お料理の内容も詳しく説明して下さったのですが・・・覚えてません(^▽^;)

DSC_2073.jpg 
☆蛸のソテーオレンジヴィネグレット

DSC_2077.jpg 
☆フッコのグリル季節の野菜添え

DSC_2078.jpg 
☆季節のサラダ

DSC_2081.jpg 
☆ビーフテンダーロインステーキ

P1020500.jpg 
☆デザート
わらび餅とパイナップルアイスとスイカ、抹茶も付いてました^^

P1020499.jpg 
☆お子様メニューのデザート
カキ氷にシロップ3種類とトッピングが色々です。
最終的には全部投入して、色合いは美味しそうじゃなくなってましたww

ちなみに、赤鼻は生ビール2杯頂きましたww

初めての【花 Hana】でしたが、大満足でした!!
お肉も和牛に変更しませんでしたが、充分美味しかったです♪

でも、今度は奮発して、和牛に変更してみよう!ww

余談ですが、和牛は弟の店で比較的お安く食べれるので、なかなか他所で食べれなくなっちゃってます(^▽^;)
まぁ、月に一回程度しか行けませんけどねぇ~(お安いと言ってもやはり高いですからww)


ランチの最中に、友人家族到着の連絡がありました。
とりあえず、先にインしてもらって、自由行動ですww


大満足な赤鼻家も少し休憩をして、TDLに戻ることに。
時刻は13時10分ぐらいでした。


それでは、本日はここまでで、続きま~すm(__)m

Posted on 2014/09/01 Mon. 22:34 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 1日目その5  |  2014夏のTDR旅行記 1日目その3 »

コメント

こっんにっちわ~(^O^)/

“花”のお初入店おめでとうございま~す

   料理は美味しいし、雰囲気も落ち着いていて
                 良いですよね~(^o^)

鉄板カウンターだと尚更良いんですけど

     なかなか予約が取れないですし~

ただ、鉄板カウンターだとシェフとの話に花が咲き乱れ

 その後のFPやショーパレの予定なんかスッ飛ばしちゃったりして
      
       思いっきり後悔しそう・・・

我が家の今回インも、やはりテーブル席しか空いていませんでした


     そうそう、お子様メニューのデザート“かき氷”

子供達にはメチャクチャウケまくってました

     が、最後の方になるとこれって食べられるのか?

                 ~的な色合いになってましたねェ~

    まあ、これも夏の風物詩の一つですねェ

あ、“花”のお子様メニューですが

 食べたのは・・・甥(小1)と姪(小3)で愚息ではありませんよ~

         テンテン(中3)の名誉の為に・・・

テンパパ #- | URL | 2014/09/02 14:13 * edit *

美味しそう~♪

こんばんは~^^

花、久しく利用してないので
ブログ拝見してして行きたくなりました!!!
食べたい~!!!
夕飯がまだなこの時間に見るには酷でした~(^_^;)
かき氷、お子様にはうれしい嬉しく楽しいデザートですね~♪

ち~ #- | URL | 2014/09/02 19:34 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

【花】良かったです~♪
お料理はもちろん、店内の雰囲気も良いですし^^
是非また利用したいと思います!

鉄板カウンターはやはりなかなか席が取れないんですね~

おしゃべりな赤鼻ですから、シェフとの話に確実に花が咲きそうで、インの予定が狂いそうなので、今後もテーブル席にしておきますww

あの“かき氷”は子供には確実にウケますねぇ~
やはりどこのお子さんでも、最後は食べ物の色じゃなくなってしまうのですねww

テンテンくんはもうお子様じゃないですものねぇ~
って、もう中3でしたっけ!最初にお会いした時は小6?ぐらいでしたっけ?
早いものですねぇ~(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2014/09/03 23:40 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

美味しかったですよ~~♪

初の【花】でしたが、大満足でした^^

あはは、夕食前の食レポは酷ですねww

次回クリスマスインで是非利用しましょう(≧▽≦)

かき氷、娘はかなり楽しんで食べてました。
まぁ、最後はこの世のものとは思えない色ですがww

赤鼻 #- | URL | 2014/09/03 23:44 * edit *

お久しぶりです♪

レポートわくわくしながら拝見させていただいてます!
花は利用したことがなく、一度は行ってみたいのですが、
金銭的にも…で行ったことがない場所です。
やはり料理はとても美味しそう♡
いつか奮発旅行で行きたいですね~

私も弾丸インパしようとついに計画しはじました笑

あんころ #- | URL | 2014/09/04 23:53 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

相変わらず、遅々として進まないレポですがよろしくお願いしますm(__)m

【花】良いですよ~♪
いつか、奮発して利用してみて下さいね^^

お、弾丸インパの計画始動ですね^^
楽しみですねぇ~~♪

赤鼻 #- | URL | 2014/09/06 00:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/531-5f10611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

