赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0826

2014夏のTDR旅行記 1日目その2  

こんばんは~

インレポ開始早々、間が開いてしまいました。
先週末、何かと忙しくPCの前に座る時間がほとんど取れませんでした(^▽^;)
ちなみに『STAND BY ME ドラえもん』観てまいりました。
目新しさはありませんが、感動しました^^
特にしずかちゃんとお父さんのシーンは涙々でした(T_T)

さて、インレポを進めたいと思います。

〇2014夏のTDR旅行記の過去記事はこちら
2014夏のTDR旅行記 1日目その1
 

〇7時35分 シャトルバス乗り場へ

喫煙所からすぐの出入り口のところに、シャトルバス乗り場があるのですが、かなり多くのゲストが並んでおり、その出入口から出ると列の後ろに行くのが大変そうだったので、正面玄関から出て列に並びました。

結局、バスに乗れたのは7時50分ぐらいでした。
下肢障害の赤鼻は、満員の電車やバスは苦手です(^▽^;)
踏ん張りも効きませんし、揺れると人にぶつかったりしちゃうんです・・・
でもまぁ、乗っているのは5分ほどですの何とか乗り切りました!

アンバサダーに泊まるなら2泊目以降にして、リゾートラインで移動した方が良いなぁ~と思いました。
(1泊目はミラコスタかランドホテルが前提の話ですがww)

TDLに到着すると8時数分前って時間でした。
娘と妻は【ビビディ・バビディ・ブティック】へ向かい、赤鼻は入園の列に並びます。
【ディズニー・ドローイングクラス】を予約するためです。

DSC_1966.jpg

列のかなり後方でしたので、入園出来たのは8時15分頃でした。
並んでいる間、お一人様気分を味わう事が出来ましたww
周りにいた人には、この巨漢のおっさん一人で来てるのか?って違和感を抱かせた事でしょうww

20人ほどの団体だったかなぁ、子供3人ほどに全員のパスポートを持たせ、大人が『よし!走って行って来い!』とFPを取らせに走らせていました・・・
『走っちゃダメなんだけどねぇ~』と蚊の鳴くような声で呟きながら通り過ぎる赤鼻でしたww


【ディズニーギャラリー】に到着すると、思ったほど並んでおらずホッと一安心です^^
友人嫁に電話をして、どのクラスを予約するか確認します。
14時から『第一生命ラウンジ』の予約があるのでそれ以降で、19時30分からの夕食時間に被らない時間帯の選択になります。

DSC_1968.jpg

友人息子君も参加するとの事なので、一番簡単なミッキーの16時からの回を予約する事にしました。
参加するのは、友人嫁&息子君と赤鼻娘の3人で、残りは見学です。
ちなみに、周りの状況を見ていると、アドバンスコースのラプンツェルを予約する人が多かったです。
アナ雪イベントの時には、アドバンスコースはアナかエルサになるのかなぁ~?

ちなみに、友人旦那も無事初日から参戦です。
前日まで大阪出張だったのですが、夜中に帰宅数時間仮眠して出発したようです(^▽^;)


無事、予約を済ませて建物の外に出ると、まだまだ入園してくる人の流れが凄かったです(^▽^;)

DSC_1971.jpg 

時刻は8時30分です。
【ビビディ・バビディ・ブティック】の予約時間ですので、赤鼻も急いでディズニーランドホテルに向かう事にします。

DSC_1974.jpg 

本日非常に短いですが、ここまで続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/26 Tue. 23:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2014夏のTDR旅行記 1日目その3  |  『アナと雪の女王』がテーマのイベント開催決定!! »

コメント

赤鼻さんこんにちは♪レポありがとうございます
そうですよね~開園で走ったらダメですよね・・
ワンスを観たときも、斜め前のお父さんがお子さんを肩車してて、なんだかなぁと思いました
アンバは2泊目以降で、リゾートラインで、ですね
参考になります
先日 リベンジでミラコスタに泊まってきました。初のアラビア側のスーぺリアハーバービューでした。コロンビア号タワテラも見えて最高でした~☆

かりん #- | URL | 2014/08/28 16:25 * edit *

かりんさんへ

おはようございま~す!
コメントありがとうございます!

遅々として進まないインレポですが、気長にお付き合い頂ければ幸いです(^▽^;)
走ったり、肩車だったり、その個人のモラルの問題なんですよねぇ・・・
残念ながら、どちらもゼロになる事はないんでしょうね・・・

ミラコやランドホテルの利便性に慣れてしまうと、どうしても楽な方法を選択しがちになります(^▽^;)

おお、リベンジされてきたんですね^^
アラビア側のスーペリアハーバービューの眺望も素敵な感じですね!

赤鼻 #- | URL | 2014/08/30 07:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/529-78ae2227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

