赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0820

2014夏のTDR旅行記 1日目その1  

こんばんは~

夏イン終了から10日・・・次はいつ行こうか相談する赤鼻と妻ですww
現在有力なのは来春ですが、まだ決められませんなぁww

ハロウィーンの情報も出てきて、魅力的なグッズが目の毒です(^▽^;)


さてさて我がブログ、年に一回のメインコンテンツ、TDR旅行記をお届けしたいと思います。
いつもよりも少しインから間が開いてのスタートで、すでに記憶が曖昧になってきています・・・年々記憶力が低下していますなぁ(^▽^;)
今回も長丁場になると思いますが、良かったら最後までお付き合い頂けると幸いですm(__)m


〇 22:50 いざ出発!

早やる気持ちを抑え、いつも通りの時間に出発です。
ホテルの予約をしてから6ヶ月、ようやくこの日がやってきました♪

夏休み中、毎日夜更かしをしている娘は元気一杯です(^▽^;)

この日までに、読書感想文を終わらせていなければ、連れて行かないと言う約束だったのですが・・・
結果・・・読書感想文は終わらず((+_+))
置いていくわけにもいかず、新たな約束を結び、娘も一緒に行く事が出来ましたww

ちなみに、夏休みの宿題を全く自主的にやろうとしない娘です(゜レ゜)
赤鼻が小学4年生の頃は、母親や祖母が宿題を見てくれる雰囲気は皆無。
まぁ、母子家庭で母は仕事してましたから、当てにならないってのはわかってましたので、自らやらねばならない状況だったこともあり、自分で言うのも何ですが、計画的に宿題を片付けておりました。

自分に出来たからって訳ではないですが、この夏は娘に一切世話を焼かない方針でいました。
しかしながら現状、かなりヤバイです。
今更、自由研究どうしようって言ってますし(^▽^;)


まぁ娘の宿題は何とかなるでしょうww
レポに戻ります。


元気だった娘も、日付が変わるころには就寝です。

今回も、新東名高速を利用です。

静岡と足柄、そして海老名で休憩を取りました。
海老名の成城石井で朝食用にサンドウィッチなどを購入しました。

お盆前の平日ですので、特に混雑もなく順調に舞浜へ到着しました。

毎度の事ですが、葛西を過ぎてシンデレラ城が見えてくると一気にテンションが上がります!!

『ただいま~!』今年も帰って来たよ~~ww


〇4時35分 アンバサダーホテル到着

あまりにも順調な道中だったので、ものすご~く早く着いてしまいました(^▽^;)
初めてのアンバサダー泊ですが、駐車場の場所に迷う事もなく入庫です^^
少し仮眠を取ったり、海老名で買ったサンドウィッチを食べたりして6時まで車で過ごしました。

6時を少し過ぎたところで、ロビーに移動です!
【シェフ・ミッキー】を利用した事はありますが、ロビーには初めて足を踏み入れます!!

ミラコやランドホテルとは、また趣が違ってイイ感じですねぇ~^^

DSC_1954.jpg 

プリチェックインはアンバサダーラウンジでする事にして、サービスカウンターで荷物を預けパスポートを購入して、7時までソファーでのんびりとします。

ん?パスポートのデザインが変わってるじゃないですか!?
キャストさんに尋ねると、先月から変わったようです。

この日は、フロントでは7時少し前からプリチェックインが可能なようでした。
赤鼻は意地でもアンバサダーラウンジでチェックインしたかったのでww
キャストさんにもフロントなら、準備が出来次第ご案内出来ますと言われていたんですけどねww

6時55分になったので、6階に移動しましたが、まだ7時まで3分ほどあったのでアンバサダーラウンジは閉まってましたww
他に待っている人もいなかったので、アンバサダーラウンジに一番乗りですww

DSC_1962.jpg 
DSC_1960.jpg 

今回のお部屋は【アンバサダーフロア ミニーマウスルーム】です。
翌日のハイピリオン・ラウンジでの朝食が付いています、一番早い6時30分の時間が取れましたが、それでも微妙な時間かなぁ~(^▽^;)
朝一からパークで遊ぶ場合はホテルの朝食の時間が難しいですね~、今回は友人家族もいるので、一旦インしてまた戻ってホテルで朝食ってのが無理でしたし。
赤鼻は通常朝6時に朝食を食べるので、6時から営業してくれてると良かったのですけどね~(^▽^;)

プリチェックイン後、1階に戻り呑気に喫煙所で一息入れる赤鼻でした。


まだ、パークにすら辿り着いていませんが、今日はここまでで続きま~す^^
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/20 Wed. 22:18 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 『アナと雪の女王』がテーマのイベント開催決定!!  |  テレビ番組情報 »

コメント

おっはよ~ございま~す\(^o^)/

我が家の愚息はここへきて徹夜で宿題をやってますね~

その挙句、昼間に寝てしまうという逆転現象が起きています
                     ・・・(イミナイジャン)

ソレハサテオキ・・・我が家も夏インしてきましたぁ

しかし、よっぽど運が悪いんでしょうねェ 4日間の滞在中

ワンスもBBBも抽選で当たった例がありません

まぁ、今回のインはビショ濡れ行脚ということで・・・アキラメマショ・・・

今週末に義母&義弟家族を引き連れ、リベンジしてきます

赤鼻さんが言われる様に、ハッピー15エントリーが使えるはずの

Dホテル・・・なのにレストランの開店時間は遅いですよね~

ていうか、最近のパークの開園時間が早くなりすぎてるのかも・・・

テンパパ #- | URL | 2014/08/21 09:10 * edit *

お帰りなさ~い&わ~~いレポついに始まりましたね♫
いつ始まるかと、毎日楽しみにしておりました(^^)
うちは今回、夏ショー未体験だったので(ワンスの抽選も全滅でした~(ToT))、赤鼻さんの旅行記で夏のショーを満喫することにします♫

うちも宿題、まーだやってますよ~(><)
今日は工作の予定です。TDR前には終わっているはずだったのに;;

K&U #JalddpaA | URL | 2014/08/21 11:09 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

なかなか計画的に宿題出来ませんよねぇ~(^▽^;)
テンテンくん!昼夜逆転は、新学期が始まってからツラいですよ!


テンパパさんもお帰りなさいです!

抽選は当たりませんでしたかぁ~
赤鼻家はどうかと言えば、インレポの中でお伝えしていきますね^^

おお、早くもリベンジのチャンスですね!
ガンバって引き当てて下さいね!


パークの開園時間とDホテルの朝食開店時間のバランスが・・・ですね(^▽^;)
赤鼻的には朝5時台でもOKなんですがww

赤鼻 #- | URL | 2014/08/21 18:14 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

こんなインレポを待っていて下さるとは、アリガタヤアリガタヤ

いつものように、ダラダラと長く続くと思いますが、最後までお付き合いいただけたら幸いですm(__)m
今回のために購入した防水カメラの働きがイマイチだったので、写真は期待しないで下さいね(^▽^;)

夏休みも残すところあと10日、どの家でも宿題のラストスパートですね~(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2014/08/21 18:18 * edit *

お久しぶりです!

久しぶりにPCと向き合うと旅行記発見♪
いつもながら細かい描写…これからも楽しみにしています!!

私も現実逃避するためにインパしたい…
秋のグッズも可愛くて強行インパしようか計画中です(笑)

あんころ #- | URL | 2014/08/21 22:56 * edit *

お久しぶりで~す

赤鼻さん、こんにちは(^-^*)/

赤鼻さんとお会いした次の週にUSJに行ってきましたよ~

とにかく暑すぎるのと人が多すぎて、バテバテでした~
混むのがわかっていたので、奮発してプレミアムツアーに申し込んでいました(ディズニーの倍額!)
JTB利用だったので、アーリーを使えたのですが、USJのアーリーが~

予定は、開園9時でも実際は、8時でした
なんでもアーリー利用の人だけパスワードをもらって、次の日の開園時間を教えてもらうのです

これ、一般の人は、どうするの?って感じですよね~
もっと早い日だと7時半開園なんてこともあって、ちょっとビックリ~
まあ、慣れてる人には、わかってることなのかな

いろいろありましたが、楽しんできました~

赤鼻さんのレポ、楽しみにしてます~
長々と失礼しました~

福島のデニバカ #- | URL | 2014/08/22 16:31 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お久しぶりです^^

旅行記楽しみにして頂いてありがとうございますm(__)m

秋のグッズは春と並んで反則的に可愛いですよねぇ~
是非強行インしちゃってください!

赤鼻 #- | URL | 2014/08/22 23:26 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

早いもので、お会いしてからすでに2週間近く経っているのですねぇ~(^▽^;)

おお、USJですか!
赤鼻もハリーポッターをちゃんと観たら行きたくなるかなぁww

ふむ?TDRしか行かない赤鼻には、USJのシステムはイマイチわかりませんが、ハッピー15エントリーどころじゃなく、1時間も早く入れちゃうんですねぇ~(TDRも昔あったっけなぁ~(^▽^;))
プレミアムツアーはTDRの倍ですかぁ~!!
確か、入園料金もUSJの方が高かったような気が・・・(^▽^;)

楽しまれてこられたようで何よりです^^

ハリーポッター観なきゃなぁww

週末色々と忙しくて、開始早々間が開いてしまいそうなインレポですが、またお付き合い下さいm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2014/08/22 23:33 * edit *

はじめまして

赤鼻さん、こんばんは!
はじめまして、おのすけと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

特にTDR旅行記は我が事のように見ております(^^)

実は自分も愛知県在住・40代おっさん・小学生の子持ち(娘と息子)で
赤鼻さんと共通点も多く、密かに親近感を抱いておりました。
(海老名SAの成城石井での朝食GETは必須ですね!)

11月ですが我が家も初のクリスマスのシーへ行って参りました。しかも
ミラコスタ バルコニーハーバーに宿泊です!
パークを楽しんで、いよいよチェックイン!までは良かったのですが、部屋に案内され飛び込んできた光景は見事なまでの工事ビュー!しかも結構な騒音でした(T_T)
http://youtu.be/XqREPgic-wk (ご参考に)

それでも子供たちはいつもと違う工事風景が見れて喜んでくれたので、ほっとしました。

さて、赤鼻さんの冬ディズニー、いよいよ近づいてますね!
カウントダウンにこちらまでドキドキします。((仮)の文字が気になりますが・・・)
今シーズンは特に寒くなりそうですので、くれぐれもお体にはご注意くださいませ。

それでは1月のレポ、楽しみにしております!
長文失礼いたしました。

おのすけ #- | URL | 2014/12/18 23:11 * edit *

おのすけさんへ

こんばんは~、はじめまして!
コメントありがとうございます!

このような拙いブログを読んで頂きありがとうございますm(__)m

おお、同じ40代おっさん(笑)愛知県民で共通点も多いですね♪
赤鼻も親近感抱いちゃいます^^

海老名の成城石井の利用率は高いですね^^

ハーバービューのバルコニールーム!良いですねぇ~~♪
そうかぁ~、今ハーバー改修工事中ですね(^▽^;)(動画見させていただきました^^)
でも、子供にとってはそれすら楽しめるので、結果オーライですね^^

はい、インまで一ヶ月を切りました!!
あ!(仮)は消し忘れてるだけです(^▽^;)
ご指摘ありがとうございます、すっかり忘れてましたww

昨日から愛知では極寒ですねぇ~、暖冬予想はどうなったんだろうww
ご心配ありがとうございます!寒さ対策万全で臨みたいと思ってます♪

次回インレポは前回よりも充実したものになるように頑張ります!
今後も、よろしくお願い致しますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2014/12/19 17:30 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/527-59496243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

