赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0713

ディズニーランドホテル キャラクタールーム一新  

こんばんは~

台風が去り、蒸し暑い日が続きますねぇ~(;´・ω・)
次の台風も発生してますが、日本列島には近づかないで欲しいものですね。
もちろん赤鼻家のインする日にも、台風には接近ご遠慮願いたいところです。

さてさて、一週間ほど前の情報で恐縮ですが、ディズニーランドホテルのキャラクタールームがリニューアルされるようです。
宿泊開始日は2015年2月14日(土)、シンデレラルームは3月18日(水)からとなっています。


赤鼻家はディズニーランドホテルのキャラクタールームに宿泊した事は無いのですが、いつかは泊まりたいと願望だけは持っております。

現在のキャラクタールームは、
名称広さ価格
ディズニーふしぎの国のアリスルーム43㎡¥41,200~72,100
ディズニーピーターパンルーム40㎡¥41,200~65,900
ディズニー白雪姫ルーム51㎡¥49,400~78,200
ディズニーシンデレラルーム71㎡¥55,600~80,300
¥70,000~92,600


となっています。

そして新しいキャラクタールームの概要は、
名称広さ価格
ディズニーふしぎの国のアリスルーム40~43㎡¥45,200~74,000
ディズニー美女と野獣ルーム51~61㎡¥52,400~83,300
ディズニーティンカーベルルーム40㎡¥45,200~74,000
ディズニーシンデレラルーム71㎡¥59,600~96,600

となります。

一番安い時期で3,000~4,000円の値上げですなぁ~(^▽^;)

お部屋の広さは、
アリスルームは43平米のお部屋だけだったのが40平米のお部屋も追加されるようです。

ティンカーベルルームは既存のピーターパンルームと同様に40平米のお部屋のみの設定です。

白雪姫ルームに替わる、美女と野獣ルームは51平米のお部屋に加え61平米のお部屋の設定があるようです。

シンデレラルームは既存と同じようですね。

ルームタイプは、40平米のお部屋は、スーペリアルームかスーペリアアルコーヴルーム、43平米は元々アリスルームでしか設定はありませんがルームタイプはスーペリアルーム、51平米はデラックスルーム、61平米はコーナールーム、71平米は元々シンデレラルームのみの設定ですがルームタイプはコーナールームです。

今までは、シンデレラルームのみコンシェルジュカテゴリーのお部屋がありましたが、価格設定を見る限り、新しくなっても現在と同様なのかな?

今までのキャラクタールームの部屋数はわかりませんが、おそらく今回のリニューアルで増えるんだろうと思います。

キャラクタールームはホテルメインエントランス側でメインエントランスから見て右側に位置していますので、現在スタンダードカテゴリーになっているメインエントランス側(左側)のお部屋をキャラクタールームにするんでしょうね。
既存のキャラクタールームは2015年2月15日(日)まで宿泊可能になっているので、既存のお部屋を改装するのではなく、現在キャラクタールームではないお部屋を改装するのでしょうね。
シンデレラルームだけはそれが出来ないので、一ヶ月遅れの宿泊開始になっているのと推測されます。

そして、現在キャラクタールームとして設定されているいお部屋は、通常の客室に改装されるのでしょうかね?


今のところ、アリスルームのイメージ図しか公開されていませんが、今までよりも凝った内装になるようです、楽しみですね^^

詳しくは下記URLからご覧下さい。

http://www.olc.co.jp/news/tdr_oth/MRH20140703_01.pdf

http://www.disneyhotels.jp/manage/room/character/

Posted on 2014/07/13 Sun. 18:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3度目の鑑賞『アナと雪の女王』&TDR公式動画  |  夏インに向けてのPS等々完了 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/515-7a41d8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

