赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0709

夏インに向けてのPS等々完了  

こんばんは~

沖縄では台風の被害が出ているようですね。
日本列島を縦断しそうな予想進路です。
多少勢力は弱まるとは言え、今後の進路にあたる地域では注意が必要ですね。

さて、いよいよ昨日から夏イベントが始まりましたねぇ~!!
そして赤鼻家のインまで1ヶ月を切りました!!
【雅涼群舞】は抽選無しなので、良いかと思ったのですが、先着順も考えものかもですね(^▽^;)
先着順なので、開園ダッシュを増長しているという人もいますが、そもそも誰も走らなければ良いのですけどねぇ~(;´・ω・)


月曜・火曜はレストランのプライオリティ・シーティングとビビディ・バビディ・ブティックの予約に参戦しました。

ビビディは、朝8時30分を予約することが出来たので上々でしたが、レストランのPSがコトゴトク希望の時間が取れませんでした(>_<)
やはり、7名での予約はなかなか難しいです。
いつも、オフ会の為にレストランを確保して下さる、デニバカさんに改めて感謝いたしました。

それでも、3日間の夕食は時間こそ予定の17時30分~18時30分は取れませんでしたが、3日間とも19時30分にPSを取ることが出来ました。
【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】と【ファンタズミック!】を観れないのは誤算ですが・・・(^▽^;)

そして、2日目の昼食に予定していた【シェフミッキー】は友人家族分確保出来ませんでしたので、断念です((+_+))
一般のレストラン予約サイトで予約しようと思ったのですが、10時ちょうどにアクセスしたのに、昼食すべての時間帯で満席でした(´・ω・`)
さすが、人気ですなぁ~

そんな訳で、当初の予定と少し変わりました。
まぁ、PSの当日枠で、希望に近い時間があれば変更するって手もありますし、お腹の減り具合によって、混雑していなければPS無しでも飛び込みでレストラン利用もありかな(^▽^;)

〇1日目
・昼食 11時30分 アンバサダーホテル内『日本料理 花』(赤鼻家のみ利用)PS済
・夕食 19時30分 『クリスタルパレス・レストラン』PS済
〇2日目
・昼食 10時30分 『ホライズンベイ・レストラン』10時頃から並ぶ
・夕食 19時40分 『リストランテ・ディ・カナレット』PS済
〇3日目
・昼食 ハンバーガーなどの軽食もしくは『ハングリーベア・レストラン』
・夕食 19時30分 『れすとらん北斎』PS済

初日、友人旦那が参戦出来るかもしれないのですが、その場合は昼食は別々って事になります。

そして、一昨日からいつもの『しおり』作成に取り掛かっています。
今回、赤鼻家用はPDFに変換するかクラウドにWordデータを置く等の方法で、タブレットでしおりを利用する新たな試みを考えています(大袈裟なww)
友人家族用には、いつも通りの紙での冊子も作ります。

何はともあれ、テンション上がってきました!!
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/09 Wed. 18:25 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ディズニーランドホテル キャラクタールーム一新  |  映画『マレフィセント』を観てきました。 »

コメント

行ってきました~

赤鼻さん、こんばんは(゜▽゜)/

早速、ランドの夏イベ参戦してきました!
前日、シーの七夕イベに参加し、アンバサダーに泊まり、アーリーで行ってきました
あまり、深く考えずに、アーリーギリギリで行き、急ぎ足で城前を目指すと、すでに長蛇の列が!
なんとか、端っこの最前に座ることができましたが、なんでもアーリーだけでほとんど座席が無くなったとかなんとか~

やはり、朝一のおんどこどん→一回目雅涼群舞を見るために早い時間は、人気あるのでしょうね~
なので、この時間は、ほとんど動きがありません

でも、おんどこどんは、ぜひお子様に見せてあげたいな~
キャラと一緒に踊れるのは、お子様の特典ですよ~

ただ、暑いので、交代で待つ人がいれば~という感じですね~

詳しくは、また連絡しますね~
まずは、報告まで~

福島のデニバカ #- | URL | 2014/07/09 20:39 * edit *

こんにちは~♪

1ヶ月前の予約を開始すると、ほんとにテンション上がりますよね!いよいよだな~みたいな♪
(我が家もこないだPS完了しました(^^)v)

TDRレストランは「5人の壁」というのがあるそうですね(><) 5人を超えると格段に取りづらくなるとか;;
シェフミはやっぱりすごい人気なんですね~!!ルアウの方がまだ空席が残ってるのかな??
(今回ミキカン予約するかたわら、ルアウも見てたんですが、夏イベントとかぶるせいか、意外と空席が多いなという印象で。もっとも日付や曜日の兼ね合いも大なんでしょうけど;;)
でもホライズンがあればバッチリですね(^^)v あそこはキャラクターに比較的ゆったり会えるので好きです♪

夏のイベント&ワンスはすごいみたいですね~~(@o@) どこからどう見るかが悩みどころです(^^;) 



K&U #JalddpaA | URL | 2014/07/10 09:02 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

夏イベ初日の参戦お疲れ様ですm(__)m
今後も、アーリーだけで初回の座席は埋まっちゃいそうですね(^▽^;)

おんどこどん!から一回目の雅涼群舞は入れ替えは無いって事ですね(^▽^;)

おんどこどん!は友人家族の娘ちゃんに観せてあげたいなぁ~と思ってます。

一昨日は暑かったですものねぇ~
夏インは熱中症対策をしっかりせねばです。

ご連絡お待ちしてますねぇ~^^

赤鼻 #- | URL | 2014/07/10 17:23 * edit *

K&Uさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

はい!1ヶ月前の予約をすると、テンション上がってきます!!
K&UさんもPS完了したんですねぇ~、もうすぐイン!楽しみですねぇ~

なるほど「5人の壁」ですかぁ~
確かに、サイトなどにも5名以上の場合は席が離れてしまう旨も書かれていますしねぇ~
シェフミは人気ですねぇ~(;´・ω・)
ルアウも人気ですが、やはりそれ以上に感じます。
おお、ミキカン予約されたんですね^^
赤鼻家はまだ観ていないです(^▽^;)なかなかタイミングが合いません(´・ω・`)

ホライズンに早めに並んで、時間のロスを減らしたいと思ってます。

夏イベもワンスも大盛況でしょうねぇ~
遠目にチラ見で終わりそうな予感がしますww

赤鼻 #- | URL | 2014/07/10 17:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/514-1621a188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

