赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0702

見えない障害バッジ  

 こんばんは~

暑いですが、風があるのと空気が乾いているせいでしょうか、まだ耐えられますね(^▽^;)
昨日も書きましたが、夏インまで、あと1ヶ月ちょっとです^^

今日は、ねこにゃんさんからToday等が届きました♪いつもありがとうございますm(__)m
かなりニヤニヤしながらTodayを眺める赤鼻は傍から見たら相当怪しいですww
赤鼻と妻の両手両足を使って、指折り数えてインを心待ちにしていますww


さて、本日はディズニーとはちょっと関係のないお話です。

タイトルにある『見えない障害バッジ』についてです。 

DSCN0129-1.jpg 
DSCN0130-1.jpg 
DSCN0131.jpg 

どんなバッジかと言いますと、バッジの袋の裏に書いてある言葉を引用します、

難病、内部疾患、発達障害等、社会で認知されず、福祉政策でも「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい、困難、痛みをもつ人が数多くいます。

Twitterから始まった、バッジをつけて「見えない障害」を知ってもらおう!運動。このバッジはTwitterでのみんなのアイデアをもとに、「わたしのフクシ。」編集部がカタチにしたものです。 たくさんの方につけてもらえたら、とても嬉しいです。

赤鼻の障害などは軽微なもので、強く主張するつもりはないのですが、たまに健常者よりも少しだけ不便な事があったりします。
見えない障害と言っても様々ですが、そのほとんどは言葉の通り、見た目だけで障害があるかどうかわからない方が多いです。
赤鼻にお会いしたことがある方ならわかると思いますが、赤鼻も見た目は全くもって健康体に見えます。

このバッジを知ったのは随分前でしたが、なかなか購入出来ず先日ようやく購入するに至りました。
このバッジの認知度が高くなる事で、世の中には見た目ではわからないけど、色々と難儀している人もいるんだよって事を、広めるきっかけになればと思います。

詳しくは『わたしのフクシ。』と言うHPを見て頂きたいと思います。
http://watashinofukushi.com/

スポンサーサイト

Posted on 2014/07/02 Wed. 21:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 映画『マレフィセント』を観てきました。  |  ダッフィーの新しいお友達 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/512-c58d7858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

