赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0621

夏の妄想その3  

こんばんは~

昨夜は、職場の仲の良い方々とお食事&飲み会でした^^
名古屋には『味仙(みせん)』と言う、台湾料理店があります。
県内に何店舗かありますが、5人兄妹で、それぞれが独立した経営をしているのはあまり知られていません。
普通のチェーン店だと思っている方が多いようです。
赤鼻はその中の2店舗によく行くのですが、昨夜は初めての店舗に行きました。
微妙なんですけど、味がやはり違うんだなぁ~と感じました。

この『味仙』は名古屋名物『台湾ラーメン』発祥の店です、台湾ラーメンと言っても台湾には無くこの店のオリジナルなんですけどねwwちなみに激辛ラーメンです。
商標登録していないので、県内の多くのラーメン店や中華料理店で提供されていますので、名古屋メシの一つになっています。
名古屋メシブームに乗って、最近は認知度も上がってきているので、県外の方でもご存じの方がいるかもですね。

その後2次会で『笑笑』へ行ったのですが、『鉄板ナポリタン』が東海地区限定のおすすめメニューですと店員さんが勧めてくれましたが、おなか一杯で食べれませんし、鉄板が四角いのは邪道で頼む気にもなりませんでしたww

まぁ、そんな訳でとっても楽しい飲み会でした♪
そして来週は地元の【棒の手】の集まりで、弟の店で飲み会ですww

さてさて、前置きが非常に長くなりましたが、3日目の妄想です。

2日目同様、赤鼻家は少し早く入れますが、友人家族は通常入園です。
入園してまず向かうのはドローイングクラスの申し込みです。
通常の開園時間にならないと受付開始にならないかもですが、とりあえず並んどきます。
時間がイマイチわからないですが、13時ぐらいの回があればその時間帯を予約しようと思ってます。

友人家族が入園したら合流です。
まずは、【モンスターズ・インク】や【バズライトイヤー】など、トゥモローランド方面から廻ろうかと思っています。
初日に乗っていないアトラクションに乗ったり、【おんどこどん!】や【雅涼群舞】を鑑賞したいですね。
もちろん【ワンス・アポン・ア・タイム】の抽選も忘れずにしなきゃですね。

3日目の昼食はハンバーガー類の軽食か、2日目に【シェフ・ミッキー】を利用していれば、【ハングリーベア・レストラン】でカレーでも良いかな?と考えてます。
【チャイナボイジャー】で麺類もありかなぁ~、全く定まっていない3日目の昼食ですww
いずれにせよ、PS無しですので、少し早目の昼食タイムを考えています。

午後は、【ディズニードローイングクラス】の予約が取れているとして考えます。
お絵かきの直前に【雅涼群舞】でも良いですが、びしょ濡れになる場所では見れないですねww
ドローイング後に【雅涼群舞】の鑑賞をするなら、午前中はアトラクション三昧かな?

午前中に【雅涼群舞】を鑑賞済みなら、午後は【トムソーヤ島】に渡っても良いですし、まぁ小学生二人の希望に沿った動きになるかな?

夕食は【れすとらん北斎】をPS予定です。
赤鼻はもちろん【祭りちらし寿司】を食べます(^○^)
これが食べたいが為の【れすとらん北斎】ですからね♪

食後は、空いているアトラクションに乗ることになるでしょう。
【ワンス・アポン・ア・タイム】の抽選が外れていたら、遠目で見てもいいし、ラスト回(21時05分)の【ミニー・オー!ミニー】とかも良いかな?
今回友人家も最終日閉園まで目一杯遊ぶと宣言してますので、最後まで貪欲にアトラクションに乗ることになると思われますww

と、まぁざっと3日間こんな感じでしょうかね?
3週間後にはもう少し具体的な妄想が出来るので、楽しみです^^
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/21 Sat. 22:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 無念!サッカー日本代表  |  夏の妄想その2 »

コメント

こんばんは~^^
名古屋めしとっても気になります~
いつか訪れて食してみたいです^^/

もうすぐ夏が始まりますね~♪
日に日に妄想にも力が入ってきますね!!

ち~ #- | URL | 2014/06/23 22:37 * edit *

ち~さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

名古屋めしはコッテリしたものが多いですが、美味しいですよ~^^
赤鼻は、いつか宮崎を訪れ、ち~さんのところに食べに行きたいです!

はい!もうすぐ夏ですね!!
もう、楽しみで楽しみで、ワクワクしっぱなしです♪

赤鼻 #- | URL | 2014/06/24 17:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/508-a6ec9993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。