赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0830

読書の秋??  

こんばんは~

今日の東海地方は久々の猛暑日で夏が戻って来たような暑さでした、明日も35度予想です(^▽^;)
その後は台風の影響が出そうです。
台風の進路にあたる関東や東北地方で大きな被害が出ない事を祈るばかりです。


さて本日の話題ですが、相変わらずパークのお話ではありませんww

この夏、母が定年を迎え家事をしてくれるので『主夫』業が暇になっているのでww
色々と本(漫画以外)を読んでみようと本屋に物色に行って気になるタイトルの文庫本があったので、手に取って中をパラパラと見てみると読みやすそうな感じだったので買ってみました。

本のタイトルは『ディズニー感動のサービス』です。

disney022.jpg

ディズニーの経営や従業員教育の本はよく見かけますが、だいたい単行本サイズで1500円程でしたので立ち読みに留まっていましたがwwこれは文庫だったので初めて買ってみました。
ちなみに2004年に『ディズニーランドの「ホスピタリティ」はここが違う』と言ったタイトルで出版されていたものを再編集して文庫化したもののようです。


たまには、違った側面からディズニーを知るのも面白いかもしれません。


あ、感想文は子供の頃から苦手ですので期待しないで下さいww



スポンサーサイト

Posted on 2011/08/30 Tue. 18:48 [edit]

CM: 15
TB: 0

« 9月ですね♪  |  『塔の上のラプンツェル』続編 »

コメント

おはようございます♪

ディズニー関連の本は結構出てますがどの本も為になるなぁと思いますね♪
読んでても楽しいのはディズニー好きだからだけじゃないと思います。
職場の図書コーナーにも数冊ありますが人気がありますね(^-^)

上司とかオリエンタルランドの研修に出たことあるよ〜と言ってました。私もでてみたい☆

夏休みの読書感想文に悩まされた最近なので赤鼻さんに書け!とは言いません。が、どう感じたかは教えて下さいね(笑)

テンママさん
チームどろどろへようこそ(爆) お仲間が増えるのはとても嬉しいです(@゜▽゜@)
これからよろしくお願いしますm(__)m

花音 #- | URL | 2011/08/31 08:21 * edit *

おはようございます~^^

残暑が厳しいですね、こちらも同じく暑い1日となりそうです。
台風が心配ですね、お気をつけて下さいね。

ディズニー関連の本私も数冊読んだことがあります。
面白かったですよね~!!
花音さんのおっしゃる様にディズニーが好きだからだけじゃないに
すごく納得です~!!

私も感想文は苦手でした。
でもちょっと期待してたりして~~~^^;


赤鼻さん失礼いたします。。。

テンママさんへ

チームどろどろへようこそです~♪
私もお仲間が増えてとってもうれしいです~♪♪
どうぞよろしくお願いいたします。。。<m(__)m>




ちー #- | URL | 2011/08/31 08:55 * edit *

赤鼻さんこんにちは〜

ディズニー関係の本 おもしろいですよね〜

図書館に置いてあるディズニーの本は読んだことがあります

文庫本なんですかっ
そのくらいの値段なら買っちゃうかも(笑)
情報をありがとうございます

台風 心配ですね〜
お気をつけください


テンママさん

はじめまして
ご夫婦でディズニー好きなんですか?
だとしたら うらやましい〜〜
これからもよろしくお願いします

かりん #- | URL | 2011/08/31 10:18 * edit *

おはようございます。

昨日は暑かったですね。
動きの遅い台風の進路も気になるところです・・・

ディズニー関連の本は私も数冊読んだ事があります。
読んでいて引き込まれる&学ぶとこ多し・・って感じです。

>テンママさん
 はじめまして。お仲間が増えてとても嬉しいです♪
 最近テンパパさんのお姿(?)なかったので心配しておりました。
 現場復帰という事で好かったです(*^_^*)
 どうぞよろしくお願いします★

 v-275赤鼻さん、名古屋地区「妄想飲み会」一歩進めますね(笑)
 

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/08/31 10:28 * edit *

こんにちは~

 我が家では、ディズニー関連の本(と、言っても活字ばかりではなく写真がいっぱいの方)が、出るとついつい購入してしまい 同じような本が並んでいるのですが、息子曰く 新しいものが載っていると・・・ さすが、ディズニー~ 常に進化していて 夢の国は、永遠ですね。


最近は、テンパパの仕事上里帰りが出来ないので、本を通して家族で、妄想を膨らませています。妄想が膨らみ過ぎて、今にも爆発してしまいそうな勢いです。(笑)


私も夏休みの読書感想文に悩まされたばかりなので 赤鼻さんにお願いするのは気が引けるのですが、無理のない程度で教えて頂けると嬉しいです。と・・・結果的にプレッシャーを与えたりして(^_^;)
すみません。



赤鼻さん 失礼します。


花音さん、ちーさん、かりんさんへ


はじめまして 

コメント ありがとうございます。

テンママさんへ~の文字を見て とっても嬉しかったです。
いつも テンパパが楽しそうにコメントを見たり、入れているの見ていたので 羨ましく思っておりました。
文章能力が全くない私ですが、これからも 宜しくお願い致します。  

テンママ #- | URL | 2011/08/31 11:24 * edit *

赤鼻さん 再び 失礼します。


ぷりんさんへ

コメント ありがとうございます。

ご心配をお掛けしました。又、テンパパの事を気にかけて下さってありがとうございます。
ディズニー行きたい!行きたい!病を発症しておりますが、テンパパは 元気です。

名古屋地区飲み会では、ディズニーの事を思う存分語れる方達とお会い出来る事をとても楽しみにしています。
こちらこそ どうぞ 宜しくお願い致します。

打ち込みが、遅くて 前後してしまい すみませんでしたm(__)m

テンママ #- | URL | 2011/08/31 11:39 * edit *

赤鼻さん、お邪魔しま~す。

テンママさんへ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、ディズニーの事思う存分語れるって最高ですv-218
身近な友人には其処まで語れないv-356
飲み会実現するといいですね。

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/08/31 13:23 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

今までは立ち読み程度しかしてなくて( ̄Д ̄;;
ちゃんと買って読みなさいよって自分にツッコんでいましたがようやく買いましたww

自分はサービス業経験が長いので、頭ではある程度の事は理解しているつもりでしたが、ディズニーの掲げる哲学を知るにつれ自分がいかに甘かったか思い知りました。
凄い!の一言では足りませんが凄い!ですよね。

日本の企業では敬遠されがちな事を実践し成功しているのですから、日本の多くの企業はオリエンタルランドにどんどん研修に行くべきですよねぇ、官僚とか政治家もねww

多分感想文書くと小難しい話になりそうですから、さらっと感じた事を書きますねww

赤鼻 #- | URL | 2011/08/31 13:55 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

今日も蒸し暑いですが、早くも台風の影響か風が吹いてきた分多少昨日よりはマシです(^▽^;)
台風の進路がずいぶん西寄りに変わってますので近畿・東海も厳重警戒ですねぇ。

自分はお恥ずかしい話、今まで活字のディズニー関連書籍はチラ見程度だったのでとても新鮮です!
ちーさんはすでに読まれた事があるんですねぇ、流石です!
ディズニー好きだからじゃなく、人として非常にタメになるお話が多いですよね^^
日本の旧態依然な多くの企業にしっかり学んで欲しいものですねぇww

重い話wwにならない程度に感想まとめますね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/08/31 14:03 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

おお、図書館にも置いてあるんですね^^
いかに自分が図書館に足を運んでいないか・・・ww
多分18年ぐらい図書館には足を踏み入れていないなぁww

文庫本だとお手軽ですもんね、600円(税別)でした。
他にも読みたいと思っている小説も文庫化されるまで買うの我慢してますww

赤鼻 #- | URL | 2011/08/31 14:08 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

ホントに暑かったですねぇ( ̄Д ̄;;
台風は進路が西寄りに変わってきているのでヤバいですねぇ・・・

皆さんちゃんと読んでいるんですねぇ(;^_^A
サービス業やっていたんだから当時ちゃんと読んでおけばよかったと後悔です、ディズニーの理念はサービス業に限らず参考になるような話が多いですね。
でも今からでも色々学ぶ事は遅くないのでディズニーに限らずですがたくさん本を読もうと思っています。

名古屋地区「妄想飲み会」もう実現目の前ですねww

赤鼻 #- | URL | 2011/08/31 14:14 * edit *

テンママさんへ

コメントありがとうございます!

我が家もいわゆるガイドブック類があふれています、以前お話したのですが創刊から数年分のディズニーファンを処分してしまった事が非常に悔やまれます( ̄Д ̄;)
パーク自体がどんどん進化していくのでガイドブックもそれに合わせて常に最新の物を揃えたくなっちゃうんですよねぇww

お仕事の都合ではどうしようもないですが、里帰りしたいですよねぇ^^
妄想も楽しいですが、やはり現地に行きたくなっちゃいますよね(;^_^A

自分は早朝の首都高湾岸線からシンデレラ城が見えてくる瞬間が大好きなんですよ~
思わず『ただいま!』って気分になりますもんね♪
我が家は前回から4か月、次のインまであと5ヶ月です、既に妄想は爆発しそうですww

名古屋地区「妄想飲み会」を具体化するために連絡先を教えて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
お手数ですがコメントする際に「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてメールアドレス等を記入いただきたいと思います。確認後削除しますのでよろしくお願いしますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2011/08/31 14:34 * edit *

こんにちは[s:18226]

赤鼻さん、こんにちは

私もディズニー関連の本は、ガイドブックや写真集がほとんどです(笑)

台風、心配ですね〜私も今週末のインパがとても気になります。
ただ、東海地方に上陸するかもなので、十分お気を付け下さい。
うちは、震災以来、水も食料もしっかり備蓄しているので、多少のことでは、びくともしないです(笑)

テンママさんへ〜

ご挨拶遅れてましたが、初めまして〜
テンパパさんには、震災の際、お心遣いいただき、感謝しております。
どれだけ、励みになったか〜本当にありがとうございました。

長々とこの場をお借りしてしまいました。
赤鼻さん、ありがとうございました。

福島のデニバカ #- | URL | 2011/08/31 16:52 * edit *

福島のデニバカさんへ

コメントありがとうございます!

ガイドブックや写真集を見ているだけで至福ですよねぇ^^
以前ディズニーファンで『東京ディズニーシー10周年クロニクル』を製作中って記事を見たのでこれも楽しみですねぇ♪
災害への備え大切ですよね、東海地震が必ずあると言われて久しいので我が家の備えは万全です。

週末のインお天気心配ですね、台風の動きが遅いし予測しにくいですしねぇ(^▽^;)
テルテル坊主を作らねばですね^^


皆さんの交流の場になっているのは大変嬉しい事なので、遠慮無くお使いくださいねσ( ^ー゜)

赤鼻 #- | URL | 2011/08/31 21:32 * edit *

赤鼻さん お邪魔しま~す。

福島のデニバカさんへ

初めまして
こちらこそ 福島のデニバカさんには、勇気と元気を頂いております。 ありがとうございます。
そして 何よりも お元気でTDRに里帰りをされている事 嬉しく思っております。
これからも 宜しくお願い致します。

赤鼻さん ありがとうございましたm(__)m


テンママ #- | URL | 2011/09/01 10:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/50-52e62b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

