赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0603

春のTDR2泊3日旅行記 その3  

こんばんは~昨日から6月だったんですね、今になって気が付きましたゞ( ̄∇ ̄;)
夕方更新出来ず、こんな深夜になってしまいました( ̄Д ̄;;

それでは、今日は【ポリネシアンテラス・レストラン】のランチショーを終えたところからスタートです。
午前中に新アトラクションを二つとも体験できたので、午後は余裕のある行動が出来そうです。
ちなみに初日の予定はこんな感じで組んでいました。
disney006.jpg


〇13:45 【ジュビレーション!】

食事とグリーティングを満喫して【ポリネシアンテラス・レストラン】を後にして【カントリーベア・シアター】の反対側のベンチで【ジュビレーション!】待ちをする事に。

実は【ジュビレーション!】をちゃんと腰を据えて観た事がないって事が発覚し、今回はちゃんと見なきゃと思いスケジュールにしっかり組み込んでいました。雨も小休止してくれていたので、無事パレードは開催されるようでした。

定刻になりパレードが始まりました、妻と娘は最前列に座りました。
パレード始まっても場所によっては最前列座って観れちゃいます。
自分は地面に座る事が困難なのでベンチに座ったままカメラを構えて鑑賞です。

IMG_0684.jpg IMG_0712.jpg 
IMG_0746.jpg IMG_0755.jpg

いや~、過去3年間一度もちゃんと見なかった事を後悔しました。しっかり楽しみました。
娘はどうも集中して観れなかったみたいで、妻の所と自分の所を行ったり来たりしてました( ̄Д ̄;;

娘:『さっきまでみんなレストランにいたのにねぇ』
鼻:『急いで着替えてパレードに来たんだよ(^▽^;)』
こう言った質問は返答に困ります(;^_^A


〇14:35 【ジャングルクルーズ】

再びアドベンチャーランドに戻り【ジャングルクルーズ】に向かいました。

歩きながらパーク内あちらこちらにあるイースターエッグを見つけて娘に教えてあげると、喜んで自分でも探していました。
もう少し天気が良ければ、【エッグハント】やっても良かったなぁと思いました。
IMG_0515.jpg IMG_0638.jpg 
IMG_1013.jpg IMG_0779.jpg


【ジャングルクルーズ】に到着すると、列が乗り場まで直線になってたのにビックリしました、スタンバイは5分ほどです。さすがに娘も、どのアトラクションもそんなに並ばずに乗れてる事に気が付いているようでした。

今回は女性のスキッパーさんでした。
IMG_0770.jpg

スキッパーさんによって微妙な台詞回しが違いますが、基本は昔から変わってないんで何だか懐かしさを感じます。

ジャングル探検から無事帰還するとモンキー達がワラワラとグリーティングしていました、自分のお気に入りのキング・ルイはいなかったなぁ。
娘はモンキー達にはあまり興味を示さなかったので残念ながらそのままスルーです。


〇15:00 雨が徐々に・・・

次は【ミニー・オー!・ミニー】を観る予定でしたが、まだ1時間ほどあります。
【シアターオーリンズ】の前を通りそんなに並んでいないのを確認してプラザ方面に行く事にしました。
この時間になって降ったり止んだりしていた雨が継続的に降り始めてきていました。

イースターのフォトロケーションの方に行ってみると人が少ない!そんなわけで並ぶ事にしてみました。
今までは人の多さに脇からフォトロケの一部が入るぐらいの写真しか撮った事がなかったので(^▽^;)
徐々に雨脚が強くなってきました・・・ヤバい!このままじゃカメラマンさんの撮影カットになるかな?

何とか我が家までセーフで、手持ちのカメラと台紙入りの写真もお願いして撮影してもらいました。
イベントブースでスーベニア欲しさにカスタードムーススウィートイースターエッグを買っておやつタイムにしようと思ったのですが、更に雨脚が強くなってきたので、ワールドバザールまで急いで避難しました。

ハウス・オブ・グリーティング前のベンチに座りおやつタイムにしました。
鼻:『ちゃんと、ママとはんぶんこして食べるんだよ』
娘:『は~い』


妻:『ちょっと、ママにも食べさせてよ!』
案の定娘が独り占めしようとしていたようですww
やれやれです┐(~ー~;)┌

鼻:『雨、本降りになってきちゃったねぇ』
妻:『去年も雨だったし、日が悪いんじゃない?』
昨年も5月10日~12日のインだったのですが、やはり10日の午後から雨になり11日は一日中雨で最後の12日に何とか回復したのです。
今年は昨年よりも天気予報悪いのでもしかしたらこのまま帰るまでずっと雨かなぁ・・・。
どうあがいても天気はどうしようもないので雨なりの楽しみをすれば良いだけです。

そんな事を思いながら、おやつを食べ終えて次の行動を考えていると、

背後から気配が・・・
娘の肩を誰かがチョンチョンと突くので振り返ってみるとゼッペット爺さんでした\(^▽^\)(/^▽^)/

気さくに絡んでもらえました(^ー゜)ノ
娘はキャラクターと絡む時、彼らがジェスチャーだけなのでそれに合わせて自分も声を出さずにジェスチャーだけになっちゃいます。

鼻:『普通に話しかければいいんだよ』
娘:『何かつられちゃうんだよねぇ~、それに何か恥ずかしいし~』

娘よ、頑張れよ( -∇-)


ワールドバザール内を見ると何人かキャラクター達出てきてグリーティングしているようでした。
所々、黒山の人だかりになって誰がいるかわからないところは、ミッキーやミニーがいるようでした。

プラザのインフォメーションボードを確認に行くと、16:00からの【ミニー・オー!・ミニー】中止になってました。


さて、どうしましょうか。
インフォメーションボードを眺めながら・・・

鼻:『ミッキーに会いに行く?』
娘:『行く行く~』

てな訳で、昨年は休止中で行けなかった【ミッキーの家】に行く事にしました。


〇16:05 【ミッキーの家とミートミッキー】

プラザのトゥモローランド寄りを歩きながら、トゥーンタウンに向かいます。

鼻:『キャプテンEOとかバズ入らない?』
娘:『え~~、入らない!!』

予想通りのお答えでしたので、寄り道せずに目的地に向かいます( ̄Д ̄;)

ちょっと雨具無しではつらい状況になってきたので【ギャグファクトリー】で傘を購入。

ミッキーの家の前に行ってみると、いつも見られる長蛇の列がありません、インフォメーションボードで確認した通り、スタンバイは20分になっていました。

少しだけ玄関前に並びましたが、すぐに建物の中に入れました。
映写室まで5分もかからず到着、ここで15分ほど待ちました。

2年前に来た時は大演奏会の衣装だったので、今回は違う衣装のミッキーだと良いなぁ(^ー^* )
案内されて部屋に入ると、w( ̄o ̄)w オオー!燕尾服のミッキーでした♪

前に並んでいたカップルは熟練者のようで、二人別々に撮影してましたし、以前に撮ったと思われる写真にサインを書いてもらったりしていました。
なるほど、勉強になるなぁと思いながら見ていました。

ミッキーを前にして娘は嬉しいんだけど、モジモジ(。_。*)))
いい加減慣れなさいよ、とも思いますが、これはこれでカワイイものです(^▽^;)
ミッキーの方からハグしてくれたので、帰り際には自分からハグ出来るようになってましたが。

ここでも、台紙入りの写真お願いしました。

もちろん娘だけでなく妻も自分もしっかりハグしてもらいました♪

IMG_0788.jpg

楽しい時を終えて部屋から出て、出口に向かう時に妻がポップコーンバケットを落として中身をぶちまけてしまいました。
場所的にキャストさんも居ないところだったので、自分達で拾い集めキレイにしておきました。

娘:『ママ気を付けなさいねぇ』
自分も落としまくっているのに、運良く中身をこぼしていない娘はエラそうですww

外に出ると雨はかなり弱くなっていました。
うーん、傘買ったから雨弱くなったのかな( ̄Д ̄;;

この時点で16:30分、ミニーの家を5分ほどでスルーしてゞ( ̄∇ ̄;)

再びプラザ方面に向かいました。
そして、もう一度聞いてみました。

鼻:『バズライトイヤー乗らない?』
娘:『乗らないってば』

そうですか( ̄Д ̄;)

今回も【バズライトイヤー】【キャプテンEO】は諦めました。

今日は、ここまでにして続きます。
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/03 Fri. 01:40 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その4  |  春のTDR2泊3日旅行記 その2 »

コメント

ミートミッキーが20分なんて!!!

おはようございます 朝からレポでにんまりできて幸せ〜ヽ(´▽`)/ ミートミッキー必ず行きます!そして前年の写真と見比べてダイエットを決意します!!!
人だかりは誰かが囲まれていますね そして皆ちっちゃい…  ゼペットじいさんに絡まれておばちゃん・羨ましい〜〜 キャラはちびっこには優しいもん
ミートで手紙を渡すと必ずお返事がもらえますよ

のりまま #- | URL | 2011/06/03 08:44 * edit *

おっはよーございまーす(^O^)/

いやぁ、あっという間にレポが進んでますねェ。

御令嬢のドレス姿、実にかわいらしい。

うちも娘がいたなら、超々親バカになっていたんでしょうなァ。

しかし、今回のインパは1日で完全制覇できるような状況だったんですね。

実に羨ましい・・・・(あ゛ー いきたぁーい)

とりあえず 妄想妄想っと。

テンパパ #- | URL | 2011/06/03 09:35 * edit *

こんにちは。

気がついたらレポがこんなに進んでいてびっくり\(◎o◎)/!
楽しませてもらってます★
平日は本当に空いていたんですね・・・

に、しても~【赤鼻流スケジュール】素晴しすぎます。
「なに、これっ・・」って思わず叫びました(笑)
完璧じゃないですか!!

姫がいると綺麗で華やかでいいですね(*^_^*)
家はみーーんな男なんで羨ましいです。

私もインしたばかりなのに、もう『行きたい泊まりたい病』発症してます。

ぷりん #- | URL | 2011/06/03 15:34 * edit *

ミッキーに会いたいよぉ

こんばんはi-237
めっちゃ完璧なスケジュール立ててるんですねe-51
あたしもインパの時は必ずしおりを作りますが(修学旅行かっ!?)
ここまでのものは…見習わなきゃなぁi-227
にしてもリトルアリスちゃんめっちゃ可愛いじゃないですか!!
私の子どもにしたい(笑)
雨の日は傘も良いけどポンチョを着て屋外のアトラクションに乗ってはっちゃけるってのが私流ですi-235
この後も楽しみですねぇi-80

あんころ #- | URL | 2011/06/03 18:23 * edit *

こんばんは~^^

雨なりの楽しみ方いいですね~!
できれば晴れにこしたことはないですが
雨でも楽しめる場所TDRですよね~♪
ミッキーを前にモジモジする娘さんかわいいですね~♡
ミートミッキは久しく行ってませんから
写真拝見して行きたくなりました~^^;
続きも楽しみです~^^





ちー #- | URL | 2011/06/03 18:42 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

ミートミッキーが20分はホント驚きました!!最低でも60分ってイメージがありましたから。
自分も去年の写真と比べてかなりヤバいです(^▽^;)
医者にも体重減らすように言われてるのに・・・人工関節の寿命が短くなるよと脅されますww
しかし運動が出来ないので簡単には減らせません( ̄Д ̄;)

ホントキャラ達は、子供に優しいですよね。
特にミッキーの紳士っぷりは世の男子見習うべきところ多いですねww

今度はぜひ手紙持参で突入したいと思います♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/04 02:08 * edit *

テンパパさんへ

コメントありがとうございます!

こうやってブログに写真載せるのも親バカ活動の一環ですよねぇww
皆さんに『かわいい』と言ってもらいたいに違いありませんww

一日でアトラクション完全制覇も夢じゃないぐらい空いてました(≧▼≦;)

一日も早くインパ出来ると良いですね!それまでは妄想活動っす!!

赤鼻 #- | URL | 2011/06/04 02:16 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

ホントにビックリするぐらい空いてました。

自分専用Todayと勝手に呼んでいますが、空いている事前提でのスケジュールなので、詰め込み過ぎ感満載です。 混んでいる時期に行く時はもっとスカスカな予定になってます。
でも空いてるとホントにこれぐらいこなせちゃうんですよねぇ。
現地で臨機応変に動きますので、備忘録的な役割が強いかもです。

女の子がいる楽しさは目一杯満喫していると思います。
でも、男親としては男の子羨ましいですよ~。

自分もインした直後の方が、また行きたい病は重症ですねww
まぁ、結局時間が経っても常に行きたい泊まりたい病ですけどねww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/04 02:34 * edit *

あんころさんへ

コメントありがとうございます!

自分も感覚的には修学旅行の『旅のしおり』をイメージして作ってますよww
妄想に妄想を重ね完璧に仕上げますww
でもあくまで備忘録的な役割です、現地では何があるかわかりませんからね。

我が家のアリス、良かったらレンタルしますよww(嘘

基本的にポンチョ派なのですが、今回はロッカーに入れてしまい取りに行くのが面倒になって傘にしました(^▽^;)
先日、ものすごく古いTDLのポンチョを物置で発見したので次回雨天の時はあえてそれを使おうかと思ってますww



赤鼻 #- | URL | 2011/06/04 02:49 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

もちろん晴れるにこしたことはないんですけど、雨なりの楽しみ方を発見するのも楽しいですよね。
雰囲気を楽しむも良し、キャラグリを楽しむも良し、そこに居るだけで幸せな場所ですからね♪

やっぱりミッキーに合うとテンション3倍ぐらいは上がりますからねww
是非会いに行って下さい♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/04 03:03 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/5-5da9a81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

