赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0827

『塔の上のラプンツェル』続編  

こんばんは~

いよいよ8月も残りわずか、今年の残暑は昨年ほどではないようですがそれでも気温は高めだそうです( ´△`)
例年9月中も暑い日が多いので、水撒きイベントも9月中旬ぐらいまでやればいいのになんて思っちゃいますね(^▽^;)
まぁ、今年も夏ディズニー体験出来ずな我が家でしたが・・・娘が小学生のうちに一度は体験しておきたいところです( ゜ー゜)

さてさて本日の話題は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q』の公開日がついに発表されましたね♪

そうではなくて(^▽^;)
本日の話題は『塔の上のラプンツェル』続編についてです。

原題は『Tangled Ever After』です『塔の上のラプンツェル』も原題は『Tangled』なのですが、元々は邦題同様『Rapunzel』だったのを前作『プリンセスと魔法のキス』がプリンセス色を強く打ち出し過ぎ男子層から支持が得られなかったため変更したそうです。
そもそも『Tangled』ってどういう意味?と調べてみると『もつれた』とか『からんだ』って意味のようで、ラプンツェルの髪が長く縺れた毛って意味合いなんでしょうかね?(違ってたらごめんなさい(^▽^;))
多分日本で原題のまま『タングルド』もしくは『縺れ毛』何てタイトルで公開してたら『???』って感じで興行収入伸びなかったでしょうねww

さてさて、だいぶ話が横にそれましたが続編の『Tangled Ever After』は2012年春に全米でテレビスペシャルとして放送されると発表されたようです。記事を読むと内容については推測の域は出ていないようです(^▽^;)
現在のところ日本での放送があるかどうかも不明ですが、是非とも観てみたいですね^^
(詳しくはこちら→シネマトゥデイ

Tangled.jpg

そんな事言っているのですが、実はディズニー映画の続編物はひとつも観た事が無いですゞ( ̄∇ ̄;)
本編が素晴らしすぎて続編でガッカリしたくないって思いがあったりします。
まぁ、完全に食わず嫌いですので、そのうち色々観てみようと思っています(^▽^;)

そう言えば海外のパークでは【ラプンツェル】や【フリン】とグリーティングがあるんですよ~、更に【ビビディ・バビディ・ブティック】でラプンツェルのコースもあるみたいです、どちらもTDRでもやってくれないかなぁ・・・
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/27 Sat. 21:59 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 読書の秋??  |  アクセス数が! »

コメント

おはようございます~^^

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q』の公開日に反応した私です~^^;
うちの息子がヱヴァの大ファンでして、メガネに財布にサンダルなど
息子の持ち物はヱヴァがいっぱいなのです~((汗
我が家はディズニーグッズとヱヴァグッズが共演してます~^^;

すいません、本題から離れてしましました・・・<m(__)m>
ラプンツェルは続編があるんですね~!
しかし、まだラプンツェル見てません・・・(>_<)
続編が日本である前には見なくては~((爆
海外ではグリやビビディでラプンツェルがあるのですね。
おっしゃる様に日本でもやってくれたらうれしいですね~^^

ちー #- | URL | 2011/08/28 09:16 * edit *

赤鼻さんこんにちは☆

ビビディのラプンツェルがあったらかわいいでしょうね〜〜
女の子は夢がありますね♪

ディズニーの続編…
先日カーズ2を観ました〜

1のほのぼのとした感じとは大違いで ビックリ(予習せずに観たので)

うちのダンナは 面白かったそうですが…

かりん #- | URL | 2011/08/28 14:19 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

ヱヴァネタ喰い付いていただきありがとうございますww
自分は今はそれほど熱心じゃないですが、15年ほど前の当時の放送は観ていました。
DVD等は持ってませんが、漫画の方は揃えておりますww
息子さんはヱヴァ好きなんですねぇ~、話が合うかもww

では本題に戻ってww
ラプンツェル面白かったですよ~、続編は日本ではどういった形で観られるかまだ分かりませんがその前に是非とも観て下さいね~♪

ラプンツェルやティアナやジゼルはTDRには登場しないんですかねぇ、せめてラプンツェルだけでも登場して欲しいです!

赤鼻 #- | URL | 2011/08/28 23:10 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

期間限定でも良いのでビビディでラプンツェルやって欲しいですねぇ、海外では長髪のカツラ着用のようですので、その辺の表現が日本では難しいかもですけど(^▽^;)

カーズ2良いですねぇ~~自分も観たいと思っているのですが・・・娘は興味あまりないようで・・・残念です( ̄Д ̄;)
一人で映画館行くのも寂しいのでDVD発売まで待ちます(´~`ヾ)

旦那様楽しかったと言う事は、やはり男の子向けな感じなんでしょうね^^

赤鼻 #- | URL | 2011/08/28 23:11 * edit *

おっはよ~ございま~す(^.^)/~~~

と、時々お邪魔させて頂いていた主人ことテンパパですが、仕事の関係で山に籠る事になり(本当は、現場復帰です。本人が山に籠ると言い張るので)ネット生活から離れる事になってしまい コメをしたくても出来ない状況となりました。そこで、微力ながら私が、テンパパの代弁?と思い・・・ やってみようかなと(^_^;)

赤鼻さんをはじめ チームどろどろさんのみなさん そして、赤鼻さんのブログの読者の皆様 はじめまして テンママと申します。

いつも 赤鼻さんのブログを夫婦で楽しみに拝見しておりました。
そして、赤鼻さんやみなさんの暖かいコメに勇気づけられ やさしさに触れてとても感謝しております。ありがとうございます。

そうそう 1000アクセス越えおめでとうございます!!
これもひとえに 赤鼻さんの文才と人柄のたまものだとテンパパも喜んでおりました。

私は、テンパパのようにはいきませんが、赤鼻さんやみなさんと少しでもお近づきになれて 色々なお話が出来ればいいなぁ~と思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。と、言いつつも読み逃げが多いかもしれません(苦笑)お許し下さいね。

それから 赤鼻さん ぷりんさん 是非是非 名古屋地区妄想飲み会参加させて下さい(*^_^*) その時は、テンパパを差し置いてでも私が(笑)参加しますので 実現させて下さい。いえ、絶対実現させましょうね!!

長々と失礼しましたm(__)m

テンママ #- | URL | 2011/08/29 14:33 * edit *

テンママさんへ

コメントありがとうございます!そしてはじめまして、いらっしゃいませ!

ご夫婦で読んで頂いていたとは、とても嬉しい話で感謝感謝です^^

テンパパさんは山籠もりなんですか!?でも現場復帰という事は、体調の方はだいぶ良いって事でしょうか?
しばらくコメントが無かったので心配しておりました。体調の問題ではなくネット環境が無かったのですね(´▽`) 一安心ですv( ̄ー ̄)v

こちらこそいつも、テンパパさんのコメントに励まされて感謝しきりです。
チームどろどろの皆様はホント素晴らしい方々で良き出会いに感謝です。
テンママさんも今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


文章を書く事は苦手なのですが、気取らず飾らずを心掛けてはいます。
あまりウケを狙ったような事を考えると独りよがりに成りがちですからねぇ(^▽^;)


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪妄想飲み会参加希望ですね!♪
テンパパさんのコメント待ちだったのですが、これで実現に一歩近づきましたね♪
テンパパさん差し置いて(笑)テンママさん参加して下さいww

テンパパさんはお仕事の都合もあるでしょうが、参加出来るようならご一緒したいですね^^

飲み会について話が具体化すればお知らせしますね。



では、改めて今後もよろしくお願い致します!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

赤鼻 #- | URL | 2011/08/30 00:30 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/49-634f6cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

