赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0421

ナガシマスパーランド  

こんにちは~

雨ですねぇ~
本日は、年休を取ってのんびりしています。
午後から娘の授業参観へ行ってきます。

昨日は、珍しく妻が日曜休みだったので『ナガシマリゾート』へ出掛けました。
昨年の6月以来、約一年ぶりです。
まず『ナガシマスパーランド』で【ポケモンアドベンチャーキャンプ】というアトラクションへ、こちらは入園料と別に一人1,000円が掛かりますが、3人で参加。
結果として、妻が一番多くのポケモンを見つけ、得点も最高得点でした。
娘が最下位で悔しがってました(^▽^;)

次に【学ぶ!未来の遊園地】へ
こちらは『チームラボ』と言うウルトラテクノロジスト集団が開催している企画です。
海の生物をお絵かきしてスキャンすると、大型のスクリーンを使った水族館の中で描いた絵が泳ぐ姿が見られるものがあったり、デジタル技術を使った体験型の施設でした。

大人でも楽しめるものもあり、面白かったです^^

お昼ご飯は隣接する『三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島』で食べる事にしました。
大きな声では言えませんが『スパーランド』内のレストランはイマイチでして・・・(^▽^;)

何を食べようかとウロウロ、娘はハンバーグとかパスタが良いと言っていましたが、回転寿司店の前で打診するとあっさりOKでした^^
『氷見きときと寿司』と言うお店でしたが、久々に100円じゃない回転寿司でしたので、とっても美味しかったです^^
まぁ、100円回転寿司でもお値段なりの満足感は充分得られるのですが、たまにはお高い店も良いですね♪(とは言っても回転寿司ですがww)

娘は再入園して乗り物に乗る気満々でしたが、雨が降ってきたので断念。
そのまま、ショッピングタイムになりました。

赤鼻は夏ディズニーに向けて、ウォーターシューズを購入しておきました。
2年前に夏インした後に次回夏インするときはウォーターシューズを買おうと思ってました^^
クロックスでも良いのですが、踵をしっかり固定できる靴の方が長距離を歩くTDRでは楽だと感じましたので。

妻も春から夏向けの服や靴を、娘は先日春物を購入したばかりでしたが、何点か買わされました(^▽^;)

3時のおやつに『クリスピー・クリーム・ドーナツ』でイースターメニューのドーナツを頂きました^^
そういえば、今年は昨日が復活祭だったんですね。
嗚呼~~、TDLのイースターに行きたいなぁ(^▽^;)

期間限定で『ディズニーストア』がありましたが、狭い店内に凄い人だったので、チラッと覗くだけになりました。
まぁ、ツムツムもありませんでしたしww

そういえば先日『ナガシマスパーランド』は48周年だとお伝えしましたが、園内のポスターに50周年の文字がありましたので、調べてみると『ナガシマスパーランド』の開園は1966年でしたが、それ以前の1964年に『グランスパー長島温泉』と『ホテルナガシマ』が開業しているので、『ナガシマリゾート』は50周年って事のようです。
まぁ、大々的に周年イベントがあるわけじゃないですけどねww

おっと、すっかりディズニーに関係のない話題に終始してしまいましたね(^▽^;)

昨日は名城公園に、おんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアーが来ていたんですけどね(^▽^;)
まぁ、すっかり忘れてまして、帰宅してPCを開いてから気が付きました(+o+)
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/21 Mon. 09:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ディズニーネイルアートBOOK  |  TDL開園31周年おめでとう! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/488-af18b893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

