赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0412

6億人突破!  

こんばんは~

本日、東京ディズニーリゾートは2パークの累計入園者数が6億人を突破しました(≧▽≦)
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140412_01.pdf

赤鼻の予想は金曜日が濃厚だと思い11日でしたが、まさかの土曜日でしたねぇ~ww

そして、今回はTDSで選ばれたんですね。
予想通り、午前10時過ぎに入園する家族連れでしたねww

しかも、記念すべき6億人目のゲストは名古屋の人です。
同じ愛知県民として、非常に羨ましいですww


6億人目のゲストに贈られたのは
・6億人目ゲスト認定証
・3年間有効特別ご招待券
・ミッキーとダッフィーのぬいぐるみ
いや~、羨ましい限りですね^^


さあ、7億人目を目指しましょうww

5億人目から6億人目の間には東日本大震災があり、長期の休園もありましたが、TDS10周年、TDR30周年といった節目の年が2回ありましたので入園者数が記録的に増えました、次の節目はTDS15周年だけなので、今回よりも日数が掛かるのではと考えました、3年250日~280日後ぐらいでしょうか?

だいたい2017年12月中旬~2018年1月中旬頃の間ですね。

よし、2017年はクリスマスインだ!ww

Posted on 2014/04/12 Sat. 22:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

« TDL開園31周年おめでとう!  |  テレビ番組情報 »

コメント

こんにちは~(^^) お久しぶりです♪

名古屋の方だったんですね!
同じ県民の方と思うと、親近感もひとしおですよね♪
私も県は違いますが同じ遠方組として、「高・遠・長」をかけて訪れるゲストが6億人目でよかったなと思ってます(^^)v

6億人ニュースのおかげで、またTVでTDRの映像がいっぱい見れてうれしかったです♪シューイチも内容盛りだくさんでよかったですね~~
日に日に陽気がよくなって、また行きたい病がぶりかえしてる今日この頃です(*^^*)

K&U #JalddpaA | URL | 2014/04/16 10:37 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お久しぶりです♪
ブログの方も読ませていただいてます。
無責任なコメントは出来ないと思い、読み逃げで申し訳ないですm(__)m


6億人目は名古屋の方でしたねぇ~
しかも結構近い地域にお住まいの方です^^

まぁ、記念の入場者を選ぶ作業って、色々と大人の事情は絡むんでしょうけど(^▽^;)
遠方者には励みになりますねww

TV情報でお知らせは出来ませんでしたが、スッキリでも6億人目のニュースと共に、パークの歴史を振り返るなんて事もやってました。
シューイチも盛り沢山でしたね^^
(片瀬那奈の小芝居のくだりは不要ですがww)
赤鼻もおかげで早く行きた~い!って毎日つぶやいてますww

赤鼻 #- | URL | 2014/04/16 19:16 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/486-a918ea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

