赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0402

6億人目を狙うなら今月イン!  

こんばんは~

珍しく連日の更新(^▽^;)

昨日、OLCのHPで『東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®2013年度 入園者数データ(速報)』が発表されていました。
詳しくは下記からどうぞ
http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20140401.pdf

2013年度の両パーク合計の入園者数は、過去最高の3,129万8千人だったそうです、なんだかんだ言っても30周年効果ですねぇ~^^

そして、1983年の東京ディズニーランド開園以来の累計入園者数が5億9,899万2千人に達しています!

6億人まで、あと約100万人です。
春休み中の天候にもよりますが、おそらく来週にも『TDR6億人目のゲスト!』というニュースを目にすることになりそうですね^^

4月15日かな?ww

赤鼻の予想はズバリ4月11日 金曜日です!何の根拠もない思い付きですがww
土日はあえて避けそうだし、4月15日じゃあまりにも出来すぎてますしww
厳密に6億人目なのか、おおよそ6億人目でOLC的にふさわしいゲストを選ぶのか?
やはり家族連れが選ばれそうな気がします^^

ちなみに、赤鼻の地元の友人家族が4月10日・11日にインするので、6億人目にならないかちょっと期待してますww
夫婦ともに10数年振り、2歳の娘さんは初めてのインなので、選ばれたらものすごく狼狽するのが目に浮かぶので、是非とも選ばれてほしいものですww

いや、それよりもこのブログを読んでくださっている方の中から6億人目のゲストが出て欲しいです!


以前、どろどろさんが予想していたのが2014年4月~8月だったので、ほぼ的中ですね^^
2012年度、2013年度の入場者数がここまで増えなければ、8月にインする赤鼻にもチャンスはあったのになぁw(^▽^;)


5億人目のゲストが2010年8月27日でしたので、約3年7ヶ月で1億人のゲストが訪れた計算になります。
4億人目から5億人目到達までも過去最速ペースだったようですが、さらにそれを上回るペースですね!

ちなみに、東京ディズニーリゾートクロニクル30年史で1億人ごとのゲストの来園日を調べてみました。

開園日   1983年4月15日(金)
2967日 8年45日
1億人目 1991年5月29日(水)
2250日 6年58日
2億人目 1997年7月25日(金)
1933日 5年107日
3億人目 2002年11月8日(金)
1455日 3年359日
4億人目 2006年11月1日(水)
1396日 3年300日
5億人目 2010年8月27日(金)
1324日 3年228日【予想】
6億人目 2014年4月11日(金)【予想】

1億人目・4億人目が水曜日かぁ・・・
4月9日(水)って線もありますねww

Posted on 2014/04/02 Wed. 23:40 [edit]

CM: 6
TB: 0

« インまで4ヶ月♪  |  春来たる♪ »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

6億人・・・・すっごいですね~

4月18日頃の予想だと遅すぎかな?

そんなすごい数字が出ているにも拘らず、愚生の周りには未だに一度もインしたことの無い輩が多いんですよォ。

愚生:ディズニーリゾート楽しいよ~
    心の癒しに行っておいでよ~~~~i-184


愚輩:そんな人混み、イヤだし~
    基本、ならぶこと自体ありえない~~~
v-12

て言うか、君もよく何回も行くもんだねェ。

てなことを言われてしまう始末・・・なんてことでしょう。

これは伝道師となって彼らに悟りを開いてもらわなければ・・・

と思う反面・・・

こういう人達がインしてしまうともっと凄いことになりそうだから放っておこうかな?

とも思ってしまう愚生がいることに戸惑いを覚えてしまいます。

今まで順調に伸びてきた東京ディズニーリゾートですが、来年末の上海ディズニー開業以降はどうなんでしょうねェ。

その状況次第で伝道師になってみようかな?

テンパパ #- | URL | 2014/04/04 10:32 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

6億人凄いですねぇ~~

4月11日予想は少し早すぎるかもと思いつつも、4月15日の前の方が話題としては盛り上がるのかな?と思い予想しましたが、あと100万人って事は4月18日の方が現実的かもしれませんねぇ~

赤鼻の周りにも似たような輩はおりますよ~
まぁ、人それぞれですからね(´・ω・`)
ディズニーの魅力は伝えますが、特に男性陣は興味を持ってはくれません(>_<)
仲間内でBBQをしたりしても、お父さん連中よりも奥様連中と話しをしていることが多いですww
その結果、昨秋同級生家族と一緒にイン出来たのですけどね^^

確かに、TDRに興味のない人も大勢いるのに、大盛況のパークですから、これ以上パークを訪れる人を増やさない方が良いのか?ww

上海ディズニーの影響はどうなんでしょうね?
大陸の富裕層がそちらに流れると、TDRとしては痛いかもですね。

そうなったら、赤鼻も伝道師になってみますかな?ww

赤鼻 #- | URL | 2014/04/04 16:58 * edit *

こんばんは~^^

今月インですか~
もしかしたら私が6億人目かも~~~
としばらく夢見たいと思います~(笑)

ち~ #- | URL | 2014/04/06 19:27 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

赤鼻の予想の11日はあまりにも早すぎそうですww

ち~さんが6億人目になる事を、赤鼻も夢見ておりますよ!

赤鼻 #- | URL | 2014/04/06 20:53 * edit *

赤鼻さん、こんにちは♪

6億人目の入場者ですか。。絶対に年パスの人は避けられているでしょうから、このブログの読者の方が選ばれることを夢見たいと思います。

昨日、ランドのイースターに行ってきました!
なんと、たまごさがしだけで他には何もできないという楽しいのかどうなのかわからない1日でした。
エキスパートコースが難しくて、かなりの時間を費やしてしまったんです(泣)
ランドのどこかのほんの一部の絵を手掛かりに小さい卵を探すのですが、もうそれがどこなのかとにかくわからない!!
家に帰って長女に見せたら、これはあそこでこれはあそこでしょーーと、いとも簡単に場所当てされてしまいました。
なぜ?(; ̄Д ̄)??
私が普段から周りに目をやっていないのかなー。
でも、とっても楽しかったですよー😍

そうそう、前回のトイ・ストーリー・マニア!で初の20万点越えを達成しました!
どうやら娘は、飽きたというよりアノ風がブワッと出るのが怖いらしく今回も横で座ったままうつむいて何もしないので、娘のほうの得点も取れたのが良かったのかな?
嫌がる娘を無理矢理連れて行く、いじめっこな母です(泣)

ねこにゃん #- | URL | 2014/04/07 08:26 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

6億人ですよ~
確かに過去の区切りの入場者って、ワンデーさんばかりって聞きますよね(^▽^;)
このブログの読者さんが選ばれたらほんとに嬉しいですよねぇ~

お!ランド行かれましたか♪
エキスパートコースに挑戦されたんですねぇ~
結構難問だって聞きますので、娘さんは凄い観察力なんですね!

赤鼻も来年挑戦しよう!(すでに来年は春イン決まっているようですww)

ナント!トイマニ20万点超え達成ですか!!
おめでとうございます!!!
赤鼻も夏に向けてイメトレせねばww

娘さんも一時的なものですよ^^
そのうちケロッと乗ってる気がします^^

赤鼻 #- | URL | 2014/04/07 20:41 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/482-e1f6af6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

