赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0317

公式HPで更新盛り沢山  

こんばんは~
朝晩はまだまだ冷えますが、日中は暖かくなってきましたねぇ~
いよいよ、今週木曜日で30周年イヤーも終了ですね、その後は春休み突入で、イベント関係なく大混雑でしょうね(^▽^;)

さてさて、赤鼻の気分はすでに夏インに飛んでいますが、本日の公式HPの更新も、すでに夏の匂いがします♪
色々とお知らせしたい情報がありますが、まずは夏イベントに向けた情報を!

★ディズニーの仲間たちがキミの街にもやってくる!「おんどこどん!ミッキー音頭」
★スペシャル動画「おんどこどん!ミッキー音頭」


実は少し前にYouTubeの公式動画でフライング公開されていたので、動画を見たのですが、なかなかシュールですww
今年の夏イベは、「ナミナミナ」を夏祭り風にしたショーが行われるんでしょうかね?
キャッスルショーで水は撒くのか?そこが一番気になるところですがww

「おんどこどん!ミッキー音頭」は各地を回りますが、名古屋に来るのは初っ端で、GW前も4月20日です、一般的にはまだまだ夏気分には遠いですねぇ~ww

余談ですが、4月20日の草野球の試合球場が名城公園野球場にならない事を祈るばかりです。
普段から駐車場の確保に難儀をするので、これが来る日はさらに凄い事になるでしょうからねぇ~(^▽^;)


日程は以下のようになってます。
10箇所は少ないような気もしますが、色々と事情があるのでしょうね(^▽^;)

日程都道府県・都市開催場所
4月20日(日)愛知県名古屋市名城公園
4月27日(日)愛媛県松山市道後温泉駅前広場
4月29日(火・祝)鹿児島県鹿児島市ウォーターフロントパーク
5月3日(土)広島県福山市福山城公園
5月11日(日)京都府京都市京都府立植物園
5月25日(日)福岡県福岡市博多ポートタワー(中央埠頭イベントヤード)
6月1日(日)石川県金沢市しいのき迎賓館
6月8日(日)新潟県新潟市新潟市歴史博物館
6月15日(日)宮城県宮城郡松島町松島公園
6月22日(日)北海道函館市元町公園

詳しくは以下のリンクをご覧下さい。
動画もこちらから見る事が出来ます。
TDR公式HP
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/mickeyondo/


お次の情報は、グッズの更新です。
ラプンツェルグッズが色々と増えてきましたね^^

そして、ディズニーランドのお土産と言えば、やっぱりチョコレートクランチですよね!
そのパッケージや、味の組み合わせなどがリニューアルです。

ちょっと高級っぽいパッケージの「プレミアム・チョコレートクランチ・バー」も美味しそうです♪
絶対買いますねww

赤鼻家は必ず自宅用にチョコレートクランチを購入するので、今から夏が楽しみです♪
ちなみに、30周年の巨大な缶が2個もありますww

お次です。
★東京ディズニーシー特別プログラム「ディズニー・ウォーク2014」

2012年以来2度目の開催になりますね♪
日程は、5月13日(火)、14日(水)、27日(火)、28日(水)、29日(木)の5日間です。
このプログラムは、開園前のTDSをウォーキングで楽しむってものです。
この季節の7時台のパークは気持ち良いでしょうねぇ~~^^

カメラを首から下げて、のんびりと早朝のTDSを散歩・・・いつかは参加してみたいですねぇ~(^▽^;)
いつになる事やら・・・ですがww
OLCさん!赤鼻が参加出来る時が来るまで継続して下さいね!ww
隔年で良いので、お願いします!


詳しくは以下のリンクをご覧下さい。
TDR公式HP
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/disneywalk2014/index.html
OLCのHP
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140317_02.pdf


そしてもう一つ、こちらはOLCのHPの更新です(よく見たらTDR公式HPのTOPページの下の方にもリンクがありました)
★クリスマス寄付つき商品施策「Make Happiness!」に伴う寄付実施のお知らせ
http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20140317_01.pdf

「Make Happiness!」のタグが付いた商品を購入すると、その売り上げの1%を寄付するって企画でしたね。
赤鼻は残念ながらクリスマス期間にインする事は出来ませんでしたので、協力は出来ませんでした。
今回の寄付金の使用用途は、ユニセフ「スクール・フォー・アジア(アジアの子どもたちに教育を」を通じたアジアの教育支援事業との事です。
日本の多くの子どもは恵まれた環境で、当たり前のように学校に通っていますが(もちろん日本国内にも様々な要因で、満足な教育を受けられない子供たちもいます)、世界を見渡せば厳しい環境の下、教育を受ける事が困難な子供たちが大勢います。
OLCの取り組みは素晴らしいと思いますし、こう言った取り組みを示してくれる事で、普段呑気に暮らしている赤鼻も、ほんの微々たる額ですが、思い出して寄付をしたりする事が出来ます。(普段から意識しておけよって話ですがww)

『世界はひとつ』です^^

スポンサーサイト

Posted on 2014/03/17 Mon. 19:49 [edit]

CM: 4
TB: 0

« JALパック『ディズニーリゾート世界一周』  |  春イベントのページが公開 »

コメント

赤鼻さん、こんばんは〜。

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

早速『おんどこどん』みてきましたよ〜。
色んな意味で、すごいですね・・・(*´艸`*)
みてる途中で吹き出しちゃいました〜 ( ̄m ̄*)
くるくる回る提灯に目を奪われっぱなしです。

この夏は、いったいどんな感じになるんでしょう?
イケメンミッキーさんに今年も会えるのかな〜?


ダッフィーバスの会場はアスナルですね。
今のところ、予定はなさそうなので、お天気次第で見に行こうかな〜と思っています。
乗車体験は並ぶ根性がないので諦めますが・・・(●´ω`●)ゞ

ロンパース #- | URL | 2014/03/17 23:02 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

『おんどこどん!』衝撃的ですねww
でも、すぐに慣れるんでしょうねぇ~、まさにマジック!ww
やはり、クルクル回る提灯に目が行きますよねぇ~

ホントに夏イベの詳細が気になりますねぇ~

ダッフィーバス、アスナルですねぇ~
今のところ、土曜は特に予定はないのですが、早起き出来るかなぁ~(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2014/03/18 22:00 * edit *

赤鼻さん、少しだけお久しぶりです!

長女の受験や体調不良などいろいろなことが重なり、最近はディズニーのHPを見ることもなかったので情報嬉しいです!
ありがとうございます!

先日やっと3月になって初めてのインが出来ました。
いつのまにか30周年が終わってしまっていたのですね。
全く知らなかったので、グッズがないーーとビックリしてしまいました。。。

でも、もうすぐワクワクなイースター&ダッフィーな春の到来ですね!
あれもこれも見なくちゃ買わなくちゃと今からとても楽しみです!

赤鼻さんの夏の妄想日記もそろそろ始まるかな❤ワクワク((o(^∇^)o))

ねこにゃん #- | URL | 2014/03/23 07:32 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

お忙しくて、体調の方も崩されてたのでしょうか?
無理は禁物ですよ!

20日で30周年終わっちゃいましたねぇ~
やはり、グッズは即撤収なんですね(^▽^;)

春イベントはもうすぐですね♪
CMやディズニーファンなどを見ていると、行きたくなっちゃいます((+_+))
春イベはグッズが反則的に可愛いですからねぇ~
昨年は、天候が悪くショーパレは壊滅でしたが、ヴォヤッジグッズで大散財しましたからww
早くも、2015年は春インだなと密かに考えておりますww

その前に、今年の夏の妄想を・・・ですね♪

赤鼻 #- | URL | 2014/03/23 14:51 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/477-98fa6aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

