赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0311

あれから3年  

P1010432.jpg

こんばんは。
あの大震災から3年。
もう3年、まだ3年…

遅々として進まない復興…
政治家や官僚って、一生懸命勉強してきた優秀な人々が多いはずですよね?
なぜその頭脳を生かそうとしないのでしょうね?


昨年の記事でこんな事を書いていました。
『むしろ原発を推進してきた政党が返り咲いた事で、原発事故を省みる事無く、再稼働を強行しそうな空気です』

残念ながら、その通りになっていますね…(-ω-;)


今日という日は、震災を風化させないためにも今一度、家族で防災について考えましょう。

今なお厳しい状況に置かれている被災地の皆様の事を顧みましょう。

亡くなられた方々のご冥福を祈りましょう。

他人事だとは思わず、いつ自分の身にも同じことが降りかかるかもしれないという事を知りましょう。

そして、3年前のあの出来事を絶対忘れないでいましょう。
それが、復興支援の力になる事が出来ない、非力な自分の出来る唯一の事です。

Posted on 2014/03/11 Tue. 20:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 春イベントのページが公開  |  『ジャングルクルーズ』リニューアルオープン日決定 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/475-045cdee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

